低カロリーアイス
 テーマ [moratame]
2015年10月29日
2008年10月16日 再掲


グリコから出ている、80kcalカロリーコントロールアイス
moratameさん提供にてタメしてみました。
・味わいバニラ
・チョコチップチョコ
・薫り抹茶
・芳醇ラムレーズンの全4種類、計12個。

まず、80kcalっていうのが嬉しいです♪
味気ないのかな〜と思いましたが、食べてみたら、そんなことなーーい。
美味しいですよ、コレ。
豆腐を使ってなめらかな口どけと食感とありましたが
豆腐の感じは、まったくなし。
ごくごく普通のアイスと変わらない。
食後は、わりとさっぱりした感じがするのは豆腐や低カロリー甘味料使用だからかなぁ。

チョコチップもしっかりチョコ!!
でも、くどくない。
ラムレーズンがいちばんのお気に入りなんだけど
ちょっとジャリッとした食感が…
ま、これは注意書きがありましたけどね。

チビの出産時に入院していた病院の売店で初めて見て
気になっていたこのアイス。
3年経って、ようやく食べられました(笑)
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1446044953
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/979
シャリシャリ??
from ちー
10月29日2015年
(2008年10月16日)

こんばんは〜

ラムレーズン好きとしては
試してみなくては!!
でも、シャリシャリってのは・・・?
しかも、その注意書きってのも気になる。
明日会社近くのコンビニで買っちゃおうかなー。
そういえば、むかし豆腐のデザート流行りましたねぇ、豆腐ソフトとかチーズケーキとか。
ラムレーズン
from こえだ
10月29日2015年
(2008年10月18日)

>ちーさん
こんにちは。
昨夜は、ルピシアのラムレーズンをミルクティーで。

このアイスのラムレーズンのジャリッは…
キャップステム(レーズン由来のヘタ)が、ごく稀に入ってるとのこと。
ラムレーズンの成分をまんべんなくということで
細かく粉砕されていることもあって、ジャリジャリ感があるみたいです。
コンビニでご購入されたかしら?
キャラムネ
 テーマ [moratame]
2009年7月26日
moratame
今回は「ポケモン キャラムネ20個セット」




すっかり食べ終わって
カラになった箱ですが…
この中に20個入ってました


パッケージを開けると
ラムネの素・トレー(型)が入ってます


ラムネの素1袋で2個作れます。
粉末状の素を型に入れ
付属のスプーン1杯の水を入れ
速攻、混ぜます


型は、こんな感じでキャラが!!
しばらく乾くのを待って、型からはずします。
はずすのが結構難しくてムキになって
何度もやりたがる子供たち。
1日2個まで!!とキツク言ってやりました。
何回かやるとコツがつかめたらしく
上手にはずしてましたよ。
水の量がポイントかも…

味は3種類でソーダ・レモン・グレープ。
組み合わせでいろんな味・色が楽しめます。
3種類をミックスさせる時の分量が、難しくて
あんまりうまく固まらなかったのと味が微妙。
(ちなみにコーラ味になるらしい)

型が浅いから、混ぜてる時に飛び散るのも欠点かな。
水は、浅めのお皿に汲んで、そこからスプーンですくうとやりやすいです。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1248538745
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/530
ありがとー!
7月30日2009年
7月7日に記事を書いてくれてありがとー。
嬉しいよー。

ほんと、こえださんからメールが来たのと
同じくらいになんとなーーーく陣痛っぽくなってきてて。
今となってはいい思い出。。。^ ^

紫蘇ジュースゼリー。
こえださんの記事を見て
母にゼラチンを買ってきてもらったけど
すったもんだでまだ作れず。
とほほ・・・。
お返事
from こえだ
8月1日2009年
>morinamiさん
あの時は、陣痛なんてつゆ知らず(笑)
私にとっても思い出深い日となりました。
もうすぐひと月なんだね、早いね〜。

産後もハードに日程組んでるのね。
そんな私も産後1か月でライブに行ったので
ご意見できませんけど…
無理しないでね〜。
贅沢ランチ
 テーマ [moratame]
2009年6月15日
今回のモラタメさん
ハインツ日本株式会社



「大人むけのパスタ3種」
・燻製パンチェッタのアラビアータ
・イセエビのトマトクリーム
・きのこのチーズクリームポルチーニ仕立て




「冷たいスープ4種」
・じゃがいも
・コーン
・えんどう豆       
・かぼちゃ

大人向けということもあり、パスタソースは濃厚
まだアラビアータは試食してないのですが、パスタは
箱と同じ種類にしたほうが、良いかと思います。
トマトクリーム、普通のパスタを使ったら
やはりソースとのからみが、しっくりこなかったです…

冷製スープなのですが、えんどう豆とかぼちゃを温めてみました。
(ちょうど体調を崩し、食欲がイマイチだったので)
塩分、やや強めに感じました。
冷製向けだからかな〜。
冷たいと濃いめの味付けにしないと、ボケちゃいますからね。
じゃがいもとコーンは、冷製でぜひ試してみよう。

おうちでひとり、ちょっと贅沢ランチをしたい時に
おススメです♪
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1245060931
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/513
スパークリング!!
 テーマ [moratame]
2009年2月15日


モラタメさん
今回はサントリーの『フレシネ 3種3本セット』
・コルドン ネグロ
・カルタ ネバタ
・セミセコ ロゼ



世界No.1スパークリングワインとのこと
知らなかったぁ(汗)
飲みやすかったのは、セミセコロゼかなぁ。
共通してスパークリング加減が、私にはキツく感じてしまいました。
もともと炭酸系が苦手なせいもあるのですが…
炭酸臭というか、発泡性に負けて
味と香りがよく分からず(苦笑)
ボトルとワインそのものの色は、とても良かったので
しっかり味わうことのできなかった自分がくやし〜!!

いちばん小さな187mlサイズ
飲みきりサイズなのは、嬉しいですね♪
苦手といいつつ、全部自分で飲んでしまいました(爆)
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1234627597
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/459
フレシネ
from ちー
2月15日2009年
人気ですよねコレ
昨日今日みたいな暖かい日には、チョットお洒落なランチにもぴったりだしね。

発泡酒だと白かロゼじゃないですか、でも赤のご存じ?赤のスパークリング美味しいのを去年見付けたんだけど、名前忘れちゃいました。
さすが!!
from こえだ
2月17日2009年
>ちーさん
むふふ、アルコールネタ
いろいろと教えていただいてありがとう…
ぜひぜひ、うまうま赤のスパークリング
思い出したら、よろしくね〜。
夏場ならすんなり飲めると思う(笑)
オトナグリコ
 テーマ [moratame]
2008年12月1日


先月中に届いていたモラタメ商品
今回は「OTONA GLICO(オトナグリコ)チョコレート5品セット」

・バンホーテン ディアカカオ<クリーミー>
・バンホーテン ディアカカオ<テイスティココア>
・アーモンドプレミオ
・マカダミアプレミオ

そしてシークレット商品は
・バンホーテン ディアカカオ<ホワイト&ココア>

暑い夏が過ぎて、長袖がちょうど良くなってくると
チョコレートの季節!!
特にナッツなどが入っているものが、食べたくなるので
プレミオシリーズは、ツボでした。

シークレットの<ホワイト&ココア>は、今月発売。
もう店頭に並んでいるのかな?
個人的には<テイスティココア>が、ディアカカオでは、一番好きです。
ビターなところが、コーヒーによく合います。
お酒でも合いそうな気が…

ディアカカオのパッケージの色味が
美しい〜♪
「オトナグリコ」ですから、もちろん私がすべていただきましたっっ。
ちなみにCM、ドラマ化したらいいなぁ。

[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1228134256
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/426
お疲れさまでした!
12月2日2008年
すみれ市、お疲れさまでした。
コメント遅くなってごめんなさい!
ってモラタメの記事にコメントもどうよ?私。

当日の会計担当もお疲れさま。
こえださんがいたからこそ
最後、テキパキ皆に配分できたと思ってマス。
ホントにありがとう!
そして計算式もありがとう!^ ^

お昼ご飯も一緒に食べれて嬉しかったです。
あのハヤシライス。
今の私には量が多かった。(爆)
(最近は分割で食べてるので。)

モラタメ。
最近、頼んでないわー。
チョコの美味しい季節だよね。^ ^
おめでとう
from こえだ
12月3日2008年
…って、まだ言ってなかったね。
疲れたら、ちゃんと休むのよ〜。

前回のイベントで頑張ってくれたmorinamiさんに比べたら
まだまだですわ〜。
こちらこそ、いつもありがとね♪

ハヤシライス、胃もたれしなかったかしら?
やっぱりサンドにしておけば、良かったかな(爆)

このチョコセット
決済完了までの道のり長かったよ〜。
(激コミ)
ワインモニター
 テーマ [moratame]
2008年9月9日


moratameさんの企画の「ワインモニター」に当選しました。
といっても、ワインが送られてくるのではなくて
自分で店舗にて購入し、感想を投稿するというものです。



対象の商品はメルシャン「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」
・赤ワイン 
渋みを抑えたまろやかテイスト
・赤ワイン ふくよか赤
コクあるふくよかテイスト
・白ワイン
フルーティなさわやかテイスト
…の中から選びます。
いつもなら、迷わず白ですが、すでに飲んだことがあるので
今回は「赤ワイン ふくよか赤」に挑戦してみました。



・自家製鶏ハム(バジル風味)のサラダ
・ツナコロッケ
・かぼちゃ煮
という、ある日の晩ごはんメニュー。


赤ワインって、渋みがあって苦手なのですが
ふくよか赤は、重たい感じもなく飲みやすかったです。
赤ワインビギナーさんにオススメ。
赤ワインも渋みを抑えた…とあるので、どうせなら一緒に購入して
飲み比べてみるのも良かったかなあ。
お料理もこだわらず、意外と何にでも合うんじゃないかなぁ。
お値段もお手頃価格なので、おうちで気軽るに楽しめます♪
スクリューキャップだから、開封もラクチン。
酸化防止剤が入ってないのも、いいですね〜。

ラベルにもこだわりがあって、ワインから出る沈殿物を混ぜ合わせて作っているので
ラベル一枚一枚に違いがあるんだそう。
今回はじっくり眺めなかったけど、次は違う楽しみ方もできそうです。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1220898014
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/386
赤ー!
from kiri
9月9日2008年
ワイン好き♡私は赤派。
夏は白を冷やしていただきますが、それ以外は断然赤!
メルシャンのこれ、試した事あります。飲みやすいですよね。
ワインコルクの素敵な活用法あったら教えてください。たまってます(^-^;)
さっすが〜
from こえだ
9月9日2008年
>kiriさん
こんにちは。
うわーーっ、大人だなぁ、赤派とは!
比較的、メルシャンはどれも飲みやすいですよね〜。

コルクの素敵な活用法…
私に聞きますか!?(爆)
子供の夏休みの宿題用に今から、ため込んでおくとか〜。
以前行ったイタリアンのお店では、おっきなガラス瓶にたくさん入って
そのままカウンターに置いてありましたよ。
インテリアの一部?
なんでも・・・
from ちー
9月9日2008年
こんばんは

わたくしは何でも大好き。
赤でも白でも何でも美味しく頂きますので声さえかけて下されば、飛んでいきますヨ(笑)
そーそー、コルクの活用方法・・・我が家では
鉢植えのマルチングに使ってます。
根本にびっしり敷き詰めれば、保温と乾燥防止になるので、乾燥に弱いブルーベリーの鉢では今までに美味しく頂いたワインのコルクが活躍してます。
ワイン♪
9月9日2008年
私も赤派〜♪
って言ってもワインは全くワカリマセン!

ワインコルクの使い方。
以前、紫苑さん宅での打ち上げで話題になったのですが
朋子さんだったら箸起きに使ったり・・・って言っていたよー!
後、私のブログ友達はコルクを沢山使って
リースを作っていました。
これがまたとっても素敵。。。
PC前で飲み会
from こえだ
9月10日2008年
>ちーさん
うひ、いらっしゃいまし〜♪
ちーさんは、なんでもおまかせ!!ですよねぇ。
週末、何年ぶりかで居酒屋に行くことが決まっているので
すっごーーく楽しみなんです。
コルク活用法。
マルチングかあ、とってもオシャレな活用法だわ。
室内のグリーンにもいいですね。

>morinamiさん
お元気でしたか〜?
箸置き、鍋敷き…って思ったのだけど、kiriさんなら
実践済みのような気がしてて(^^ゞ
マルチングやリース使い、ぜひ教えてあげてね。
(メアドわからないからさぁ・笑)
かき氷シロップ
 テーマ [moratame]
2008年8月28日


久々にmoratameさんのタメせるを…
「明治屋マイシロップ プレミアム マンゴー 10袋セット」
関東地区限定とのことですが、実はお店で見かけたことありません。
…というのも、我が家にかき氷機がないから(苦笑)
でも、かき氷以外でもいろいろアレンジできそうと思って
応募しました〜。

そう言いながらも、IYでかき氷機をお安くGETしたので
まずは、かき氷を…


削った氷にそのまま、シロップをかけてみました。
パウチの封を切ったそばから、マンゴーの香りが♪
ブラックタピオカ、小さめなのですが思いのほか存在感あります。
ベタつく甘さもなくて、かなりさっぱり食べられます。
台湾風かき氷には、果実やタピオカ等のトッピング材を盛り付けたものと、甘いミルクを凍らせて作ったかき氷に同様のトッピングを盛り付けたものがあるそうです。
今度は、ミルク風味にしてみよう!



こちらは、ミルクプリンもどき。
杏仁豆腐風にひし形にカットしてみました。
これ、すっごーーーく大ヒット♪
甘めにプリンを作ってみたのですが、かき氷の時に少し感じた
マンゴーの酸味がほとんどなくて、かえって甘さが引き出されているような。
あまあまの組み合わせなんだけど、しつこくない。

パウチの裏面に書かれていたアイスティーも
トロピカルでおいしかったです。
ヨーグルトやレアチーズのソースとしても
おいしそう。
色々と楽しめるシロップです。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1219852041
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/381
ありがとう!
from 朋子
8月28日2008年
こえださん おはよう!
もうすぐ、断水時間スタートなので
出かけなければ・・・!

先日はありがとう!
今日は念願のぐり&ぐらですわ。
だるまさんも癒されるね〜

さて。
我が家の長男&次男は
マンゴーNGなので母が独占予定!
最近、突然杏仁豆腐にはまって
いるのでぜったいやるもんね!!!

では!いってきまーす!
雷雨の中
from こえだ
9月1日2008年
こんにちは。
ぐりぐら、良かったでしょう。
ワークショップも楽しんで、あの帽子も被ってきたかしら?
帰りは、大変だったね〜。

男子たちは、マンゴーNGなの!?
うちは、大喜びだったよ〜。
あと3袋、ミルクかき氷にしてみようかと。
朋子さんは、ぜひ杏仁豆腐で♪
1日ひとつ厳守
 テーマ [moratame]
2008年6月17日


moratameさんのタメせる
何度か追加があったものの、ことごとくGETできずにいた
エスキモー「PARM 4種セット」
ようやく我が家に♪



・バニラ
・アーモンド&チョコレート
・チョコレート
・エスプレッソ

コーティングのチョコは、どれもおいしい。
バニラは、マスカルポーネ使用とあったのだけど
あんまりマスカルポーネの風味は、しなかった気が…
4種の中でイチバン気に入ったのは「エスプレッソ」です。
エスプレッソアイスとコーヒーチョコが、大人風味だったので
コドモたちは、イマイチだったようで
ひと口でみんなハハのもとへ(嬉)

1箱に6本入っていたので、全部で24本。
コドモたちにきつーーーく言って
1日1本厳守・夕飯のデザートとして1週間楽しみました。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1213672196
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/355
パリパリ
 テーマ [moratame]
2007年11月8日

申し込んだことほぼ忘れかけていました。
モラタメさんの「タメせる」で
ハウス食品ソイチップス まろやか塩味/チェダーチーズ
各6パック・計12個です。

小袋なので、子供のおやつにもちょうどいい量。
それぞれのフレーバーも主張しすぎてなくて
じんわり伝わる大豆の風味も気に入りました。
豆好きの我が家には、ピッタリ。
なにより、ノンフライなのが良かったです。
スナック菓子ってほとんど買わないのですが
これは買ってもいいかも〜。
パリパリの食感、そらまめみたいな形もかわいい♪
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1194487667
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/265