本日のランチ
 テーマ [cafe]
2015年10月3日
秋晴れの本日
アサイチで歯医者
チビコは、小学校の「親子まつり」へ
今年から友達と行かせました(強制的に・爆)


・・・で、ランチ
ホントはお店でランチしたかったのだけど
食べたいけど、行くのは面倒とギャング
しょーがなくtake outです
POLDER BAGEL
http://this_is_LINK_click_to_go/

ギャング クリチーとスモークサーモン
ワタシ エビとアボカド
テッパン的サンドです〜
set menuは、サラダとスープ(クラムチャウダーでした)
アイスコーヒーもついてますよ

オーダーしてる時は、ゆったりとした店内でしたが
take out待ってる間に続々とお客さんが!!
すっかり人気のお店になってるようです


オープン間もなくのお買い上げ(6月)
チョコチップ
ミルクティー
マンゴーヨーグルト
プレーン
期間限定だったマンゴー
また食べたーーーい
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1443859909
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/971
いつぞやのランチ
 テーマ [cafe]
2014年12月21日

itonowa
玄米プレートとコーヒーをいただきました
体内、浄化された感じでした

13:00くらいにお店に着いたけど
もちろん満席・・・
休日だし、仕方ない〜
1時間待ちとのことで、どうしようかと思ったけれど
そうそう来ないので、待つことにしました

かっぱ橋道具まつり開催中のこの日
時間潰しといっても、すでに買い物済ませてて
散々、歩いてたし〜
もう行くあてもなかったんですが(;´Д`)


荷物持って、フラフラと・・・
スカイツリーを眺め
ユニオンでコーヒー飲んで
そのあとは公園で、ボーッとしながら
待ってましたよ(苦笑)

今度は、カレー食べたいな
そしてスイーツも!!
やはり1時間待ちは、腹ペコにはツライってことで
平日、OPEN早々狙ってね(笑)
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1419170881
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/933
土曜営業
 テーマ [cafe]
2013年7月28日
…のcafe24&Beachへ
with チビコ

いやはや(汗)
今月ではなく〜〜
もう  ひと月経過してしまいました
2013.6.22のコト

ローカーボランチ


・和風ピザトースト
(和ジェノベーゼ・じゃこチーズ)
・スープ
・ココット茶碗蒸し
・梅しょうゆの和えもの
・クリームチーズアーモンドケーキ





・シーフードカレークリームドリア
・にんじんドレッシングのサラダ
・スープ
・チョコバナナワッフル


私はローカ―ボオンリーで(笑)
ダイエット必要と思われる体重になってますが
なかなか実行せず・・・なわけでして
電池切れしてから、すっかり体重計ともご無沙汰していたのですが
この日から毎日、体重計に乗るようにしてます
MAXからは、増えなくなりましたね〜

チビコは、ワッフルまでがっつり完食しました
途中で、ギブするかと思ったのですが

オーナー朋子嬢
さらにさらに美しくなっております
目標設定は、どこまでなのでしょうか!?
スタッフiori嬢も、磨きのかかった美しさで
cafe24&Beachは、癒されるだけでなく
美も追及できちゃうcafeに進化中ですねっ

また土曜営業に期待を込めて❤
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1374944694
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/877
本命はコッチ
 テーマ [cafe]
2013年5月4日
2013.4.27
ギャングの大会は、ついで…で
本命はコッチだったりする(笑)

すっかりご無沙汰のcafe bagel
月末恒例のkitchen09

4月は
・豚ヒレ肉と春キャベツのグリル
・生春巻き
・蓮根南蛮
・胡瓜の中華サラダ
・スープとごはん




ミニスイーツ
左 ヨーグルトムース イチゴのソース添え
右 プリン

チビコと実母と
ギャングの大会会場から市内バスに揺られて
(揺れるという表現ピッタリなくらい揺れる)
kaori師匠のプレートでのランチでした
久々のヤチさんは、なんだかとってもエレガント❤

帰りは強風の中、テクテク歩いて駅まで
そういえば、ココの外観だけでもと思い立ち寄りました
・上庄かふぇ
http://this_is_LINK_click_to_go/

外観だけといいつつ、結局inしてきました
チビコは、アイス2種盛り
私と母は、選べるスイーツセットを
ガトーショコラと紅茶シフォン、メープルアイス
ヨーグルトシフォンが、直前でsold out!!

昔の佇まいを知っているだけに
まさかcafeになるなんてね〜、という思いでした
若い女の子が多かったな

たくさん歩いたし
ま、たまにはこんな贅沢もいいよね〜
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1367658380
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/863
・・・とある日の・・・
 テーマ [cafe]
2013年3月10日




ランチ
アンミツさんにて



この日は参観日
のんびりランチしながら
まったり店主さんとおしゃべり
お布団取りこんで
ダッシュでガッコーへ

いつもはお友達と、のパターンだけど
この日は、おひとりさま〜
なかなかゆっくり店主さんとお話もできないけれど
この日は、久々にたっぷりと
いろんなお話を
次に行けるのは…
早くて来月かな!?
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1362922336
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/853
久々、集合atアンミツ
 テーマ [cafe]
2011年11月14日
2011.11.9
午前中、チビコの保育参観
直前の週末にあきちゃん・Tちゃんへ
ランチのお誘い〜〜
急なお誘いにもかかわらず、お付き合いいただけました。
ありがとう❤
集合場所は、今月OPEN 1周年を迎えるアンミツさん
http://this_is_LINK_click_to_go/
2月に伺って(その日はギャングの参観日)
いつかはランチしたいな〜と思い、ようやく念願叶う…





この日は、3人とも波長が同じだったのか
ランチもミニスイートもドリンクもすべてがお揃い(爆)
・ガッパオ(サラダ・スープ・ピクルス付き)
・パリブレスト(でしょうか!?)
・コーヒー
すべておいしくいただいたのですが
スープとピクルス、気に入っちゃいました。
がっつりいただきたいくらい。
器なども、みんな微妙に変えていただいて
細やかな心配りを感じました。

そしてお買い物



QOBLOG仲間のコトリ工房さんの鍋つかみ
ようやく購入しました
コチラも3人とも購入(爆)
色々迷い
グリーンに魅かれたこちらを。




ちっちゃいものクラブ部員としてはハズセナイ
ちっちゃいものシリーズ
左と真ん中のは前回のお買い物
今回は、右の陶器のスコップ
(お匙?スプーン?)

洋より和
な感じの雑貨が多く、またお店のたたずまいもそうなので
すぅっと気持ちもなじみます。
和といっても現代的なので、どんなインテリアにもしっくりくるかと。
またのんびりしに行きたいなぁ

いろんなことにチャレンジし始めたふたり
来月のお楽しみもできたことだし
ワタシもがんばろーーーっ
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1321198029
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/780
ありがとうございました!
from un0302
11月18日2011年
こんにちは。
先日はご友人とご来店いただき ありがとうございました!
またこちらで素敵にご紹介いただき ちょっとハードルあがっちゃいましたよ・・・
またご来店いただけますよう 頑張っていきたいと思っておりますので これからもどうぞよろしくお願いいたします。

またお待ちしております♪
お返事
from こえだ
11月19日2011年
>un0302さま

こんにちは
こちらこそ、わいわいがやがやと
ランチにお買い物、ありがとうございました
1周年のイベントにも参加したかったのですが…
また楽しくお話させて下さいね
よろしくお願い致します
野田へ
 テーマ [cafe]
2011年8月14日
6月のことになりますが…
6/9 チビコの保育参観終了後に
みつばちGarden打ち合わせ報告会を兼ねて
(皆さんとの打ち合わせに毎度欠席のワタシなので)
asakaさんとerikaさん&お嬢ちゃんとランチ会。



ワタシのリクエストで
千葉県野田市
cafe furacoco
http://this_is_LINK_click_to_go/





フラココプレート
・豆腐とレンコンのテリーヌ
・ジャガイモのサブジ
・車麩となすのソテー
・大豆のコロッケ
・旬菜の梅酢ドレ和え
・玄米ごはん
・おみそ汁
・バナナココナッツタルト

たたずまいが何ともいえず、想像以上の空間
窓越しのグリーンと時折吹き抜ける風が
とても涼やかでした
夜のカフェも期待を裏切らないだろうな〜
いつの日かここで美味しいお酒とお食事したいね
と、盛り上がってしまいました

そのあと、asakaさんとcafe24&beachへ
ラストオーダーギリギリで到着!!
お茶だけでもいいよね〜と言いつつ入りましたが
奇跡的にケーキも残ってまして(残3!?)



ワタシはリッチなチョコシフォン
asakaさんはチーズケーキをセレクトし
仲良く半分コ
お腹もココロも満たされた一日でした
どちらのお店にも「みつばちGarden」のDMを設置させていただきました
ありがとうございました


furacocoさんで購入した紅玉ねり梅
梅とお塩とシソのみ
昔ながらのすっぱーーい梅の味
色々使って、あっという間になくなってしまいました
なかなかのお値段でしたが、また買いたいな。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1313302750
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/758
素敵ですね
from haru
8月21日2011年
こえださん、お久しぶりです。
いつもブログ、読ませて頂いています。

野田には、親戚がいるので一年に数回行きますが・・・
こんな素敵なお店があるなんて知らなかったです。

是非、今度行って見ます♪
お返事
from こえだ
8月28日2011年
>haruさん

こんにちは
私もharuさんのところ、オジャマしてます❤
野田近辺
素敵なお店がいろいろあるようなので
haruさんのレポも楽しみにしてますね
ひとりフラリと
 テーマ [cafe]
2011年5月1日
2011.4.29
↓ ↓ のつづき


cafe bagel へ行ってきました
サンルームから続いていたデッキの部分もカフェスペースに…
フレンチブルーが印象的なドア
降りそそぐ陽ざし
そして、いつもの田んぼ(笑)

最初、通された席は04スペース
入口で見慣れたバイクが停まっていて、もしや!?と思いサンルームのほうへ伺ったら
やはり、陶芸教室でご一緒しているおふたりさまが…
ご挨拶だけのつもりが「ご一緒しましょう」と声をかけて下さって
ちゃっかり相席させていただきました

ようやく念願のkitchen 09 MENU
4月は


・チキンと新じゃがの香草焼き(朝摘みローズマリー)
・アボグレサラダ
・春野菜のグリル
・新玉葱ごはん
・ビシソワーズ

ワタシのプレートは黒ですが、ほとんどの方が
kaori師匠作シックなブルーのプレートに盛り付けられていましたよ。
ご一緒したおふたりも師匠作のプレートだったのですが、デザイン違い!!
弟子たち…じっくり観察いたしました(爆)

お料理も気取りないメニューですが、安心できる素材・味付けでほっこりな気持ちに。
春野菜は、また冬野菜とは違った甘みを感じますね。
個人的には、アボグレサラダのバルサミコのとろ〜り加減が気に入りました。



お約束のデザート
コーヒーはいつもの02をブラックで
そして季節のチーズケーキ
すべておいしくいただきました







さりげなく
それでいて存在感もあり
絶妙な場所で
いろんなお花たちが
春を告げていました




雨の日も素敵なんだろうけれど
ワタシは、やっぱり白の映える
青い空があるbagelが好きです




祝日だったけれど
コミコミではなく
いつまでもくつろげそうな空間でした
ありがとう 
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1304181129
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/729
いいな♪
from asaka
5月7日2011年
こえださん、おはようございます。
ご無沙汰です!
begleのkichen09メニュー、堪能されたんですね!いいなぁ〜♪

私も今は母の日モード全開ですが、終わったらノンビリカフェ時間過ごしたいです。
と言いつつ…終わったら、あっという間に初夏が来てしまいますね!
再び楽しみな時間の為の準備をしなければ☆
初夏の楽しみなこと、どうぞよろしくお願いします。
では、よい週末を☆
お返事
from こえだ
5月8日2011年
>asakaさん

活動的にお過ごしですね〜。
お楽しみを用意して、積極的に動きましょう(笑)
kitchen 09
いつものcafeと違った感じで、良かったですよ。
ぜひご賞味あれ♪
諸々
ご連絡お待ちしておりま〜す
打ち上げ★
 テーマ [cafe]
2010年12月8日
空色gardenの打ち上げに行ってきました
「ぜひ ぜひ ここで❤」と
asakaさんとお話していたのは…



10月にオープンした
野田市 cafe24&Beach
「だよね〜」という声も聞こえてきそうですが(*^_^*)






私はオープニングイベント以来の&Beach
リピーターのお客様もいらっしゃるようで
オーナー・スタッフさんの励みになりますね





ピザ窯も完成
ランチメニューに登場するのを楽しみにしてますよ〜ぉ




急に冷え込んだ本日
北風ピュ〜の中、健気に咲いてるお花たち
お庭も店内も、すっかりクリスマス
そして  ついに  とうとう
念願の通常営業のcafe!!!!!!

なんだかすっかり舞い上がってしまい
絶対にこの空気感、撮れないわ〜ということで、素敵な店内は
空色のカメラマン(勝手に任命)Plus*M mayumiさんのblogへどうぞ
http://this_is_LINK_click_to_go/


迷いに迷ってランチは
コーンブレッドのプレートを
すっかり自分で作ることのなくなったコーンブレッド
懐かしさを感じるホッとする風味
おみやげ用にお願いしたい…


スイーツは
Atelier noixさんのクリスマスケーキ
「ノアール・オ・フリュイ」
黒い森のNOELをイメージされたとのこと
しっかり表現されてると思います


リッチな生地とたっぷりのフィリング
最高にシアワセ〜♪な組み合わせ
オトナスイーツには、やはりコーヒーですね
…  …
私たちのテーブル、スイーツ全員違うものをオーダー(笑)
シェアして、本日のスイーツ4種完全制覇!!
こんな楽しみ方もあり、ですよ
だってね、どれもおいしそうで選ぶの大変だし
なかなか行けないし〜 ということで。
来週からは、ランチもクリスマスメニューに。
blogで堪能させていただきますっ。


打ち上げといいつつ、すっかり&Beachのレポになってしまった(^^ゞ
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1291818692
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/686
ありがとうございました!
from noix
12月9日2010年
昨日は、お越しいただき
ノアールもご注文ありがとうございます!
また素敵にご紹介いただきまして、
とても嬉しいです(*^_^*)
またお会いできる日を楽しみにして
おります。
お仕事、お忙しいと思いますが
ご自愛くださいね!
ありがとうございます❤
from yuu
12月10日2010年
こんばんは。
当日ドンピシャで体調を崩して参加できなかったyuuです。
とっても皆さまに会えるのも、&beachでランチするのもすごーく楽しみにしてたのに残念無念です(T_T)
でも、すごく素敵なお土産をもらってすっかり気分もup↑↑(*^_^*)
ほんと多才ですねっ!ウラヤマシイ限りです。
ありがとうございました❤

お返事
from こえだ
12月10日2010年
>noixさん
こんばんは
こちらこそ、ありがとうございました。
到着してドアを開けてお出迎えして下さって感激でした。
cafeでの初々しい姿…
いつまでも初心を忘れず、おいしいお菓子と接客でおもてなしを❤
またお会いしましょうね〜

>yuuさん
こんばんは
asakaさんから聞いて、知恵熱!?(笑)
体調戻られましたか?
リベンジ、楽しみにしてますね
お手元に届いたようで、何よりです
多才というよりは、広く浅く…
cafe24&Beach party!!
 テーマ [cafe]
2010年10月9日


2010.10.7
cafe24&Beach party!!
朋子さんの自宅cafe オープニングイベントが開催されました
さすが、晴れオンナですな〜
(画像活かされず…ゴメンナサイ)

10年…
正確には、それ以上の年月ですね
あたため続けてきた朋子さんの夢がようやく。
ラッキーやハッピーをとても強いチカラ(怪力ではないよ・笑)で引き寄せる持ち主ですが
常にアンテナ張りめぐらせているし、勉強しているからこそ。
ここまでの道のりも、歯がゆいこと・ツライこと
くやしいこともたくさんあって、涙したこともあったかと…
「あの土地がダメなら、日本脱出もいいかもね〜」
と言っていたのも、笑い話かな。

でも、cafeのオープンがゴールではなく、ここからがまたスタートです。
オープンまでの10年のうち5年?
夢を途中から共有させてもらいましたが
オープン後は、スタートから一緒にBeachのこれからを共有させて下さいね♪
オープン、おめでとう!!!!☆★☆


ケーキお味見Boxとドリンクのセット
あきりんご。ちゃん・Tちゃんにも好評でした。
特に研究を重ねたオリジナルチーズケーキ!!
ホットドッグもココロ魅かれたんだけど〜。
オリジナルケチャップ、気になるぅ。

お買い物は、また後日
cafe24&Garden
http://this_is_LINK_click_to_go/
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1286563857
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/658
UPしてるじゃーん!
from morinami
10月9日2010年
UPはいつになることやら?
って言っていたのにちゃんとUPされてるし!
さっすが〜!!!
メールありがとう!
あとで返信するわ。
ってこれを見る前にメールを見るかな?^ ^;
お返事
from こえだ
10月9日2010年
>morinamiさん
おはよーーー
深夜にこっそりupしたよ(笑)
それをすかさず、チェックしにくるあなたも(爆)
メール、待ってるね〜

チビコ
運動会が11日延期になったので
製作に励みまっする
どうもありがとう*
from *anne*
10月9日2010年
こえださん、こんにちは^^

↑あ、morinamiさんだ♪ご無沙汰していてごめんね。。ムスメちゃんのお洋服かわいい♪

こえださん、 イベントではありがとうございました。あのとき、こえださんの顔を見られて嬉しかったです^^
娘の作品まで、本当にありがとうございました*
↑朋子ちゃんへの思いも、うんうん、こえださんわかりやすく全部まとめてくれているな、すごいなあ。。と、勝手に感心しました。。。さすがはこえださん。。と思いました*
ホットドック、食べやすいように工夫をされたそうで、具入りのケチャップ、すごく美味しかったよ。帰り間際にいただきました^^

こえださん、楽しんで制作がんばって♪
先日はどうもありがとう*
こんにちは^^
from kyoko*
10月9日2010年
↑morinamiちゃん、同じくご無沙汰です〜親子で元気ですか〜〜〜

こえださん、イベントではお会いできて嬉しかったです♪
なかなか予定会わず会えないですもんね^^;
ホットドック、奇跡的に食べる事ができましたヨ!
美味でございました。。。

19日は当日参加できることになりました!
よろしくお願いしますね。
では今度はゆっくり・・・^^
こんにちは〜
from 05*
10月9日2010年
↑あっっ!重ねてmorinamiさんだっ!!

当日はお会いできてうれしかったです♪
次はこえださんの番ですね〜
私は手が遅いので今回はパスでしたが・・・><;
kyoko*をよろしくお願いします

楽しんでくださいねっ☆
お返事2
from こえだ
10月10日2010年
参加作家様
お疲れさまでした
会えて、お話できて嬉しかったです
ありがとう〜♪

>*anne*さん
メールも、こちらへのコメまで!!
ありがとうね。
小さな作家さんのデビュー、おめでとう。
いつか母娘のコラボ作品もあるのかな。
その時を楽しみにしています。

>kyoko*さん
イベント当日のお洋服、お似合いでした。
いつもおしゃれさんで❤
空色でのお洋服も楽しみです。
お話したいこと、たくさんあるので
19日は、どうぞよろしくです。
新作もあるのかな〜?

>05*さん
ちょこんと座って、お店番していた
05*さん、可愛かったです〜。
マメガマちゃん、LOVE LOVE
スタンプ、いつかオーダーさせて下さいね。
kyoko*さん、しかと受け止めますっっ(笑)

>morinamiさん ふたたび(笑)
みんな、発見してるよ〜!!
ちょっと顔出ししないと〜(爆)
あら〜^ ^;
from morinami
10月11日2010年
皆さんにお気遣い頂き申し訳ないです。
ってこえださんの所にこんんなコメを・・・。

みなさんのブログはいつも読み逃げしてます。
ほんとごめんなさい・・・。
ボチボチ色々やりたいなーっと思ってます。
でもってまたみんなに会いたいなー。
今、朋子さんのトコまでルート検索したら
電車で1時間30分かかるかかからないか・・・みたいな感じ。
それって遠い?
一人なら行くけどムスメ連れて行けるか不安だわ〜。^ ^;
途中、休憩もするだろうし。
車でも同じくらいかかるんだね。
ってそんな遠くまで運転できないよ、私。。。
でもいつか絶対、行くわ〜!!!

あっ。
朋子さんにメールせねば〜。。。
お返事3
from こえだ
10月11日2010年
>morinamiさん
やーーーだーーーぁっ
PCタイム、一緒じゃないの〜。

朋子さんとこ駅から徒歩はキツイわよ。
…って、アタシは歩くかも、だけど(爆)
ちょっと頑張って、運転しよーよ。
オレンジさんは、クルマよりも電車のほうが早いかも
なんて言ってたけどね。
オーナーにメールしなさいって←こないだから言ってる(笑)
bagelびより
 テーマ [cafe]
2010年3月14日
3/11 有休取ってお友達とcafe bagel chocoへ。
秋空縁日に行ったけど、通常営業のbagel
本当に久しぶり…
ランチメニューが増える前に行ったきり。
というわけで



私は、念願の蒸籠ランチを。
ほっこりなおいしさの季節の蒸し野菜と手作りシュウマイ。
ごはんとお吸い物・お漬物付き。
茹でる・・・のとは、また違う
蒸しモノっていいな〜としみじみ。
滋味あふれるっていう感じでしょうか!?
お友達は、ロコモコを。
すっかりbagelの定番になりましたね♪



スイーツは、半分ずつに。
春色チーズケーキとロールケーキ。
ロールケーキには、粗く刻んだホワイトチョコが!!
歯ごたえに一瞬、ナッツ?くるみ?かと。
私、ホワイトチョコって苦手なのですが
いかにも!!という感じがなくて、克服できそうな予感が(笑)
といいつつも、ハラダのラスクは好きだけど。←思いっきりホワイトチョコ

予約しておいたので、席の心配をせずに安心してお出かけ。
いつものソファ席が、椅子とテーブルに。
って、もうすっかりこんな感じになって長いのかしら〜。
ひとりで行くことが多くて、ほぼ定位置になっていたソファ席。
この角っこ、椅子でも、まったり〜な場所。
2時間もいましたよ(爆)
オーナー・スタッフの皆さん
あたたかく接して下さって、ありがとうございました。

相変わらず、ノンストップでおしゃべりに花が咲き過ぎ!!
次なるお出かけ計画は、妄想が広がりすぎてなんだかまとまらなかったけど
4月のうちにぜひ。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1268501255
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/602
良いなあ〜
from noix
3月14日2010年
おはようございます。
良いなあ〜。ベーグル!!
いまだにチャレンジしていないのです。
電車で一人で行くには本当に勇気?気合?がいります(笑)
今年こそは、チャレンジしたいです。
お返事
from こえだ
3月14日2010年
>noixさん
こんにちは。
今回初めて、クルマで行きました(友達運転・笑)
電車で行くことに躊躇ないのは
やっぱり地元だったからかも〜。
でも、お友達と一緒だといつも悩みまくりのスイーツを
シェアできるからイイですよね♪
楽しかったです
from do
3月14日2010年
ベーグルに、ご一緒させていただいたdoです。

定番のロコモコですが、初めていただきました。
やっぱりおいしいです。
ベーグルのお料理をいただくと心も体も
元気になれるような気がします。
なんだか「愛」があるんだな〜。
また、行きたいね!

お出かけも楽しみだね〜!


お返事2
from こえだ
3月16日2010年
>doちゃん
おーっ、初コメありがとう〜。
なんだか改まってるじゃないの(笑)
4月にお出かけできるといいねぇ。
Aちゃんに今回のトータルコーデを
ぜひ見せてあげて❤

このHNの由来は???
秋空縁日 food篇
 テーマ [cafe]
2009年11月22日




cafe bagel choco へ久々に行ってきました。
またいろんなこと始めるよ
(つまり新店舗計画中)
とヤチさんにお聞きした頃以来なので
本当にごぶさた。        
                    
             ↑↑ 小屋にあったスチール製?靴箱がなつかし〜
昨年に引き続き今年も「秋空縁日」が開催。
昨年は行けなかったので、今年をとっても心待ちにしていたのです♪
心配されていたお天気・・・
小春日和となり、OPENしてからしばらくはじっとしていると日差しが暑いくらいで
時折吹く冷たい風がココチ良かったりして。

やはり、やはり
期待していた通り、知った顔があちこちに(笑)
ゆっくりお話はできなかったけど、ひとことふたことの会話でも楽しいですね。



早速、チビに豆花を与え、そのスキに近辺をチラリチラリと…
ランチは、グリーンカレーとミネストローネ。
スイーツは、ゆず・抹茶のチーズケーキ。
あ〜、ゆっくりランチに来たいと思いを馳せつつ
アカリチョコレートさんのチョコをいただきました。




画像右 3年前のチビ
チビは、この時(2006.10)以来のbagel???
クリスマスの頃に行ったのは
この年の前か!?

フード系は、やっぱりあっという間に売り切れてしまいました。
パン〜〜、いくつか出店されていたのですが
ブースに並んでいるのをひとっっつも見かけず(涙)
その中のひとつ335BAKERY Mahalo Mahalo
http://this_is_LINK_click_to_go/

伊豆からはるばるオーナー335さんが!!
年に1回オーダーするかしないかの私なのですが、住まいと名字を名乗っただけで
フルネームで憶えてくださっていました。
これには、感激ですっっっ。
とっても美人さんの335さんとしばしお話しさせていただきました。
チビなんて、あまりの美しさにびっくりしたのか
一度も335さんの目を見ることなく会話(爆)

豆花を販売されていた大久保さんも、気さくに声をかけてくださいました。
チビからホントにちっさ〜なひと口しかもらえなかったので
ジンジャー入りで自分用にも買えば良かったわっ。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1258824364
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/567
良いなぁ♪
from noix
11月22日2009年
午後行けたら・・・と思っていましたが
無理でした(>_<)
そして、土曜日お電話行きましたでしょ?
わたくし近くにいました。
またゆっくりお話したいですね。
駅で自転車を借りて行ったのですか?
お返事
from こえだ
11月22日2009年
>noixさん
そうそう、前日にblog見てたので、お会いできるのかしら?
と2時くらいまでソワソワしていたのですよ。
Gで映画だったのね…
昨日は、行きはタクシー帰りは歩きでした(笑)

電話!!
お近くにいらしたのね〜。
お誘いに乗りたいのは、やまやまですが
今は、さすがにWワーク無理だわぁ。
念願の空間へ
 テーマ [cafe]
2009年1月22日
やーーーっと、行ってきました。
我が家からイチバン近い(笑)カフェ。





petit marcheイベントPだけでなく雑誌にもたびたび登場の
cafe24 & garden 朋子さんのおうちcafeに遊びに行ってきました。
今回のメンバーはpetit marche 作家仲間(あ、私は作家なんて恐れ多いですが)
vol.1で会場提供してくださった紫苑さん
http://this_is_LINK_click_to_go/
素敵なお洋服で人気の*anne*さん
http://this_is_LINK_click_to_go/
vol.1ではお客・2では参加と常に一緒(笑)なSAKURAさん
http://this_is_LINK_click_to_go/



今回は紫苑さんのリクエストメニューということで
「春のプレート&バレンタインスイーツ」
♪タコとパプリカのマリネ、ベビーリーフ添え
♪グリーン・パスタ〜いろいろな春の豆を入れて〜
♪シェパード・パイ(イギリスの家庭料理)
♪ブルーベリー酢のソーダ
❤ワッフル&フルーツセット チョコソース
❤オリジナルチーズケーキ
ドリンクはコーヒー・紅茶(rose peach)を。
おうちcafe常連さんになりつつある*anne*さんの
今までのメニューと被らないような構成。
素晴らし過ぎです、朋子さまっっ。

朋子さんのblogで、cafeの様子がUPされてますが
どうやらパスタに忘れ物があった模様!!
気になる方は、朋子さんのblogへどうぞ。
http://this_is_LINK_click_to_go/
パイは聞いたことはあったけど、実際に口にしたことはなかったので
こうして体験できて嬉しいです。
私の中では、本場の味よりも朋子さんの味でインプットされました。
豆好き・ハーブ好きとしては、パスタも絶品でございます。
マリネもパイやパスタと相性の良いお味。

そして…デザート。
petit marcheメンバー思い出のワッフルは、ふんわり食感。
いちごって、洗ってついついそのまま〜だけど
こうしてカットするというひと手間が大事ですね。
レシピ門外不出のオリジナルチーズケーキ。
みなさん濃厚!!とおっしゃっていて、最近レアチーズ以外は
胃もたれしてしまう私にとって、楽しみでありながらも
実は、濃厚度数に不安が…
ところが、そんな不安無用でした!!
適度な酸味というのでしょうか…
確かに濃厚だけどサッパリしているんです。
さすが!!レシピにこだわり続けただけあるなぁ。
今回は、定番になりつつあるブルーベリーソースではなく抹茶×いちご。
次は、美しいマーブル模様でよろしくお願いします♪
紅茶も色々とフレーバーを用意してくれていて
全員バラバラなオーダーをしました。
テイスティングの会ができそうです。
コーヒーも香り高く、カップにたっぷりと。

忘れちゃいけないのが、ブルーベリー酢のソーダです。
一緒にブルーベリーのオーナー制度しているのですが
うちは全部何のアレンジもないまま、爆食いしてしまったので
朋子さんちのソーダ在庫がなくならないうちに行かねばと(^^ゞ
SAKURAさんの発言により、きれいな色の秘密も聞けて
今年はドリンク用に確保しておこうと決意しました。


*anne*さんからリネンワッフルのタオル
SAKURAさんから小さなコサージュ
もったいないので、鑑賞用に。
petit marcheメンバーの鑑賞コーナーを作らねば。
紫苑さんとは、バラの季節にデートの予定(笑)

イベントの時は、いつもバタバタでゆっくりお話することもなく
今回他愛のない話題でも、かなり盛り上がって気づけばお開きの時間に…
楽しいひとときに感謝。
これからもどうぞよろしくお願いします。
朋子さんのリアルcafeへの道のり、応援しています。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1232552843
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/451
美味しそう♪
from noix
1月22日2009年
おはようございます。

美味しそう!一足早い春を感じられる
メニューですね(^^)
皆さんのプレゼントも豪華!!
楽しそう★美味しそうな雰囲気が伝わって来ます。
ありがとうございました♪
from *anne*
1月22日2009年
こえださん、おうちカフェではありがとうございました(*^-^*)
とっても楽しくて美味しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
文章だけでなく、お話上手なこえださん、たくさん刺激をもらって帰ってきました☆
こえださんからいただいた赤ラインリネンの印鑑ケース、とってもかわいくて、内側の水色ギンガムもお気に入りです♪こえださんの布使いはやっぱり素敵だな〜。。。と改めて感動しています。ずっと大切にしますね。ありがとうございます^^
またいろいろお話できると嬉しいです♪今度はもう少し積極的に話せるようになりたいな。
(↑素敵に紹介していただいて恥ずかしいです。。ありがとうございます^^)

↓コンフィチュール、美味しそう〜〜。。。☆
目指せ、リピーター
from こえだ
1月25日2009年
>noixさん
毎回、違うメニューで勝負する朋子さんって
本当にすごいですよね〜。
レパートリーの多さだけでなく、アレンジ能力指数も高い!!
いつかnoixさんとご一緒できる日を楽しみにしています♪

>*anne*さん
ご指名させていただきました(笑)
計ったようにみんなピッタリの集合が一致団結というか…
なんだかおかしかったですね〜。
*anne*さんの声が、たくさん聞けて幸せでした♪
今度は、もっと!?
それはますます楽しみです。
印鑑ケースもがま口同様、愛用してもらえたら嬉しいですっ。
こちらこそ、素敵なおみやげとメッセージありがとうございました。
biyoriウイーク@Backe
 テーマ [cafe]
2007年12月17日


先週、13日にBackeへ行ってきました。
オーナーは「絵本からうまれたおいしいレシピ」で
おなじみの晶子さんです。
同じく著者である きむら かよさんの冊子
「biyori」発売記念イベント開催中。(現在は終了)


自宅ガレージを改装したシンプルでちっちゃな空間のカフェ。
不定期・完全予約制で、この日は私の他にもう1組。
20代半ばのかわいい女性がおふたりでした。
晶子さんの楽しいお話に耳を傾け、時にはゲストのおふたりとも
おしゃべりしたり…
ちっちゃな空間だからこそ、の楽しいひとときでした。

























コチラ、晶子さん入魂のbiyoriウイーク限定ランチセット。
いつもはキャベツのスープですが、今回はきのこのミルクスープ。
ミニおやつには、今回限定のかよさんのキャラメルクッキーも。
クッキーは、キャラメル・キャラメルした感じがなく
ちょっとオトナな感じかな〜?
私好みの固めの食感でした。


ベーグルは、カフェ予約時に4種の中から選択。
私は、クランベリーにしてみました。
つやつやのベーグルで、このつや感の口当たりがとても好み。
そしてクランベリーがケチケチしてなくて、た〜っぷり!!
このクランベリーがドライにありがちな固いタイプではなくて
やわらかいんです。戻しているのかな…と思い
聞いてみたところ、そのまま使っているんですって。
購入先も教えていただきました。
晶子さん、ありがとう♪



そして、そして今回のおたのしみ〜♪
事前予約していたかよさんのケーキセットです。
ふじりんごのケーキと野いちごと黒こしょうのケーキ。
ラッピングがかわいくて!!なかなか開けられず(笑)
りんごのほうは、シャキシャキ感とほんのりシナモンの風味。
野いちごと黒こしょうは…スパイシーなのかと思ったら違いました。
確かに黒こしょうが見えるのだけど、味には影響がなくて
ピンクペッパーが2粒ほどあったのですが、そちらが
アクセントになってました。
晶子さんがおっしゃるようにしみじみとおいしいケーキでした。
つやつやベーグル完全制覇しに、また行きたいです。

Backe
http://this_is_LINK_click_to_go/
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1197884686
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/277
おー!
from 朋子
12月20日2007年
こんばんみー(BY 元市民)

行ったのね〜ベッケ。ずっとベックって
私思い込んで読んでいましたっけ(笑)
ドイツ語?!だっけ?

私はプレーンのを
サニーディズさんのイベント時に
買って食べました。メルマガも取って
いるんだけど、なかなか行けず。。
来年は行きたいな!
抜けがけ(笑)
from こえだ
12月24日2007年
メリークリスマス☆
14日〜23日まで、ずっと出勤でした。
ようやく今日は休みだけど、また明日から金曜まで出勤。
そのあとは、大晦日に出勤してお休みモード。
朋子さんも忙しくしてるみたいね。

Backe、お先に行ってきちゃいました。
なかなかビンゴで行ける日ってないのよね…
あ、でも一応リクエストできるんだよね。
来年は一緒に行って、帰りは柏のナチュラルキッチンで
お買い物しましょう♪

私は「ベッカ」だと思っていたのだけど!?
あれれ〜???
cafeはしご
 テーマ [cafe]
2007年6月28日
6/24(日)cafe2軒はしごしました。
まず1軒目は、Cozy MomさんのOne day cafe
http://this_is_LINK_click_to_go/



3種類のランチセットの中から、夏野菜のスープカレーセット。
画像にありませんが、ドリンクはアイスハーブティにしました。
野菜たっぷり、あっさりカレー風味のスープでした。
パンはバジルソースです。
もう1軒行くので、デザートの別注文はパスしました。
あ、すいか…ちっちゃかったし、残すのもイヤなので
しっかりいただきました(苦笑)


11時半頃に到着したのだけど、すでに満席。
でもひとりだったので、待つことなくすぐに入れました。
テーブルにはかわいい冊子が…
買い付けに行かれた時の様子などが紹介されてます。
おーーっ、パリ!また行きたいという衝動。
ちょこっとお買い物をし(後日UPの予定・笑)
2軒目へ〜。







ちょっと前に買ったOZ magazineのカフェ特集で
紹介されたSPICE cafeさん。
http://this_is_LINK_click_to_go/
グリーンがハデハデでなく、しっくりしてて好みです。
路地裏を入っていくような感覚…
ランチタイムの時間だったので、めちゃ混み!
最近、雑誌の取材が多いようで、平日も混んでいるらしいです。
ちびっこ連れの家族もいて、ちょっとびっくりしました。


ランチしてきたのに、ここでもランチをしっかりいただいてしまいました。
私、けっこう食べるタイプなのとパンがちっちゃかったこともあり
お腹いっぱいにならなかったんで…
本日のカレー!「いちばん辛いです」のコトバ通り「から〜っっ(汗)」
でも家じゃ、食べられないので満足。
デザートのキャラメルプリン(ムース?)がほろ苦でまたもや好み。
雨模様だったこともあり、店内がちょっとほの暗い感じも良かったです。
今度は、お天気の日にも来てみたいと思いました。


帰りは途中下車して、駅ビルでお買い物三昧。
トイレに折り畳み傘を忘れてきました…





[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1182966166
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/205
あら
6月28日2007年
こえださん! お近くまでいらしていたのですね。

そして、そんなところに素敵カフェがあっただなんて! ありがとうございます。
近いから今度行って見ようと思います。
あー でも今は人が多いみたいですね。
もう少しほとぼりが冷めたらのんびりしに行きたいと思います。

出不精なのでとても素敵な情報をありがとうございますー
カフェはしごではなく・・・
6月28日2007年
ランチはしごだったんですね(苦笑)
ん〜見事な食べっぷり(笑)
私も神戸とか行くと、「さっきご飯食べたけど、ここの店でも食べたい!」って何軒も続きます。
食いだめだきたらどれほどいいか(苦笑)
お茶だけでもって思うけど、さすがにお腹チャプチャプになってしまって(^_^;)
近所のカフェが潰れてしまって、都会へ行かないと。。。。。。
食べ過ぎ!?
from こえだ
6月30日2007年
>ウヴェさん
乗換ナシで行けるんで、ラクチンでした。
私は東武線の業平橋で下車、半蔵門線押上で乗車したんですが
実は、どちらも初めて利用した駅です。

SPICE CAFEさんは、ウヴェさんに似合いそう。
OPEN同時かランチ終了直前あたりが狙い目かも。

>メイシーさん
確かに「ランチはしご」ですな…
2軒目はデザート目当てだったんですが、カフェ時間には
早かったみたいで、まだランチタイムだったんですよね〜。
ちょっと歩いたし…ってことで(苦笑)
さすがに夜ごはんは、控えめにしましたよ。
next