歩み市
 テーマ [shopping]
2015年9月26日
シルバーウイークの今週、仕事は(木)のみ
25日(金)は、残りの夏休みを消化
いろいろ考えていたけど、あいにくの雨
用事を済ませつつ、雨も小止みになったので
駅に向かいました

杉戸町にあるneiroさんのイベント
「歩み市 vol.4」へ
http://this_is_LINK_click_to_go/
雨模様でしたが、初日ということもあるのかな
次々とお客様が見えてました
戦利品




・よしざわ窯 カッティングボード型のお皿
 4枚欲しかったけど、2枚でガマンの子
・トレイとヘアゴム
・labo 限定パンセット
 http://this_is_LINK_click_to_go/
 ナッツショコラ・マロンショコラ
 ソフトな生地でした
 ラズベリークリーム
 このセットでいちばん好きかも
 どれも美味しかったですよ
 ハード系も食べてみたい

小さなお店でしたが、店主さんの好きがギュッと詰まった店内
お買い物も、悩んだのです〜
ブローチもカワイイのがあったんですが(>_<)
なにぶん予算が〜〜


駅反対口のキオラコーヒーに立ち寄る
http://this_is_LINK_click_to_go/
あは〜
ここまで来たら、実家にも行きなよ!!ってカンジですが(^^ゞ
寄らずに帰宅の途に着きましたとさ
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1443277630
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/970
買い替え
 テーマ [shopping]
2015年6月22日
アイロン台を買い替えました


山崎実業 アイロン台
こちらで
http://this_is_LINK_click_to_go/
ここ何年か立ってかけられるタイプが欲しくて
無印のにするか悩んだのですが〜…
ガタつきが気になるというコメントも多し
山崎のほうが、ちょっとだけ軽いし
形状もかけやすそうだったのが、決め手かな

それにしても、立ってかけるの
なんてラクチン!!
水通しした生地のアイロン掛けに
ストレスを感じていたのです
ギャングの制服のシャツも
中学の時より、頻繁にかけるので
(中学は、学ランの下は常にジャージ着てたし
夏も学校着いたら、すぐ着替えちゃうから
アイロン掛けサボっても気にならず・爆)

しまう場所、どうしようかと思ってたけど
丁度いいスペースを発見(笑)
アイロン台の前にアイロンを買い替えようかとも思っていたのですが
しばらくは、アイロン
このままでいいや〜

オサレなカバーより、やっぱりアルミコーティングのカバーが好きだな
ボタンプレスゾーンは、あっても使ってません(笑)
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1434900831
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/961
迷いつつも
 テーマ [shopping]
2015年3月7日
やっぱり カーキ!!


HP見ると、ベージュらしい・・・
グレー系カーキかと思ってた〜

MERCHANT & MILLS のトート
お店に行くまでは、ミシン!!って思っていたけれど
やっぱり白は躊躇してしまう
春だし、ブルーもいいな
くすんだ感じだし、しっくりするわ〜と
手にしたけどね


お買い上げは、コチラで(笑)
ちなみに広告の品(^^ゞ
ユニクロさんでのお買い物は基本、セールです


[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1425718794
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/945
戦利品!?
 テーマ [shopping]
2014年12月28日
ずっと行ってみたかった
かっぱ橋道具まつり(毎年10月開催)
今年、ようやく行きました〜
チビコを誘ってみたけれど、断られたので
ひとりで・・・(そのほうが好都合・嬉)

ストウブ 安かったらいいな〜とか
せいろ 買おうかな〜とか
ウサギの型 実店舗なら買える?とか



で、買ったもの!!
シャスール
ラウンドキャセロール 18cm
オーベルジン
税込10000円

在庫限りだったので、色もサイズも限られていたのですが
ちょうど欲しかったサイズと色で、迷わずGet you!!!!!
帰宅するまで、ラベンダーと思い込んでいたけど(笑)

ル・クのココットオーバル 27cm オレンジを愛用してますが
次は、ラウンドタイプで18or20cmが欲しいと
ここ何年か思っていました
すでに廃盤カラーですが、チェスナッツに憧れ続け
似た色でもいいんだけど〜と
オーベルジンもずっと候補色でした

ストウブだったら、絶対ブラックですが!!
やっぱり重い(>_<)
セールでも30% offにしかならず〜

実際に見て、ピスタチオも良かったなあ(今回はシャスールの)
今度は、深いグリーン系orピスタチオ
そして茶系がいいな〜
サイズは、20or24cmくらい?!




細かいトコまで可愛らしい♪
シールは、クリアファイルに貼りました

今回、せいろはスルー
ウサギの型は、1種類だけ買えました
馬嶋屋菓子道具店にてコチラをhttp://this_is_LINK_click_to_go/
これも欲しいんだけど、在庫切れでしたhttp://this_is_LINK_click_to_go/
それから、以前に買ったゼリーモールドをいくつか


またこんなカンジのモノ作りたいな〜
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1419708358
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/936
新調
 テーマ [shopping]
2014年9月15日
職場で履いてるクロックス
かれこれ入職してから5年は履いてて
新しいのに交換したいな〜と思い
6月くらいに買ったのですが・・・

貧乏性!?
ペンのカートリッジ交換で汚れてても
ごくごくたまーに 洗浄機にかけてもらって色褪せしてても
やや底減りしてても 履き続けてました
が、いよいよバンドが外れたのを機に処分


ようやくの出番
バヤ ラズベリー色
前回は ケイマンの赤でした

ピンク系を履いてるスタッフが多く
ラズベリー色なら被らないと思ったのですが
ややピンク寄りの赤かな!?


新調したのも束の間
外履き用のスニーカーを今度交換せねば・・・
前から、かかとのエア部分がおかしかったんだけど、いよいよ〜(+_+)
2年に一度、スニーカーは支給してくれてたのに
いつの間にかその制度なくなってしまった模様!?
今年は、その年なんだけどなあ
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1410745752
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/924
おひなさま
 テーマ [shopping]
2014年3月8日
とうに過ぎてしまった ひなまつり



今年は、こちらを飾りました
和雑貨 翠さんの展示会
「うれし めでたし ありがたや」
にて購入しました
永田みどりさんのおひなさま







手のひらサイズ
最後まで迷って、やはり連れて帰ってきました
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1394248879
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/903
おかいもの
 テーマ [shopping]
2014年2月2日
先月開催された和雑貨 翠さんの
展示会「うれし めでたし ありがたや」でのお買い物は、コチラ




永田みどりさん
お箸置き
リアルですっっっ





 

あひろ屋さんのてぬぐい 
悩みに悩んで波唐草を・・・

三つ豆さんの刺し子ふきん
美しく、色違いが並んでいて
こちらも悩みに悩んだお品物

そしてもう1点カワイイモノを
そちらは、また後日に♪
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1391324930
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/902
新調
 テーマ [shopping]
2014年1月12日
お財布
新調しました
しかも!!!!!!
高校生以来の長財布です



昨年、近所でのイベントで購入しました
革小物・布小物・アクセサリー作家の
RuRuさんの作品です
http://this_is_LINK_click_to_go/

革小物の作品にクギ付け❤
お財布も悩んで、悩んで…

ちょっとラブリーかなと思ったのですが
最終的には、色で選びました
表側が赤茶のような感じですが
内側・裏側、いろんなブラウンの革が使われています

実は、まだ使ってないのですが(^^ゞ
ここでのUPを機に、いよいよ♪です

長年、お財布探しの旅に出てました
ずっとふたつ折りのお財布を愛用してましたが
ここ何年かは、いろんな人に長財布の長所を聞いていたという…
でも、コレっていう決め手がなくて
(みんな同じことばかりで、ヨシッて思えず)
「このお財布なら、いいかな」と
やっと巡りあえた〜というお財布でした

ちなみに今までのお財布は…
ギャングが欲しいって言ってたけど、
やっぱり丸15年近く使ってたので愛着が(*^_^*)
というわけで、手元に大事にしておきますよ
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1389470340
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/899
感動再び
 テーマ [shopping]
2012年11月11日
よーーーやっと 買いました


DWL 2011 史上最強の遊園地
初回限定版
私たちが参戦した日のライブDVD
中古だけど、未開封品
amazoneギフト券で(笑)


全部ぶっ通しで観たら、疲れるよ〜と
一緒に参戦したSちゃんから聞いてたので
2日がかりで、観ました
会場に、あんなにたくさんの人たちが集ったのですね!!!!
花火は、会場で体感したほうが
断然キレイ、迫力だけれど
ヒット曲オンパレードは、やっぱり盛り上がる

2月のウラワンは、また違った意味で
楽しめそうな気がしてきたぞ♪
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1352624522
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/841
新入りサン
 テーマ [shopping]
2012年10月10日
今月入って早々に電子レンジが動かず。
朝は使えたのに、晩ごはん時
エラー表示に従ってみたものの、作動せず。
修理も購入も大差なし
7年使ったし(ホントは10年使いたいところ)
ちょーどYさんで、店内改装のためセールってことで
週末に行ってきました。

今回もHITACHIにしました。
前回購入時(ちょうどチビコが生まれた頃)は
パンをよく焼いてたので
庫内が広いモノという条件だったのだけど
今回は、少し狭くてもいいかな〜と思いつつも
結局、同じサイズになってしまいました(爆)

いくつか悩んだんですがね
決め手はプレートが洗える!!ってことです。
初代のレンジはターンテーブル、2代目は回らない(プレートタイプ)
今回も2代目と同じタイプで。
メーカーもサイズも同じなので、プレートもグリル網も同じ〜〜。
新品は、そのまま片付けて、2代目のを使ってます。
前回と違うのは、スチーム機能付きってところです。
早速、肉まんをあっためたら
今までよりも格段とおいしーーーーっ仕上がりでした。


新入りサンといえば、コチラ
お正月の初売りにて同じくYさんで購入
ティファールのHB
実は・・・あまり使ってない(^^ゞ
買って満足しちゃった
そろそろ活用してあげないとね
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1349879475
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/838
お初のところ
 テーマ [shopping]
2012年7月30日
PCのある2階が熱帯過ぎて…
毎晩、メールチェックのみで終了〜
今月の更新は、もうないかも(爆)

梅雨明け前の7/8 sun
ちょっぴり涼しいなか、人生初めての吉祥寺へ!!
日々のリサーチで、行きたいお店はいっぱい
  … あった はず…
        なのに…
どーも思考回路が老化しているのか、すっかりアタマからスルー(T_T)
というわけで、いつものメンバーあきちゃん・monocotoちゃん頼りで
お出かけしてきました

飽きずに懲りずにCHECK&STRIPE
新店舗の吉祥寺店へまずは、まっしぐら
あったらいいなーと思っていたリバティはなくて…
(良かったのか悪かったのか!?)


なーーーんと
自分でもビックリするくらい
お買い上げは、これだけです
・やさしいリネン(フレンチターコイズ)はぎれ
・リバティ エリザズ(グレー・グリーン系)バイアステープ


前日に急遽、アユさんにメールして代行購入してきた
生地2mがいちばん頑張ったお買い物(笑)

吉祥寺店は、ソーイングスペースもあります
どなたもいらっしゃらなかったので、やや広の気もしたけど
思っていたほどの広さではなかったような?
でも大きい作業デスクは、憧れます


あきちゃんリサーチのボタンやさん
エル・ミューゼ
ガラスモノ 買い占めたくなりそうだった
そして道すがら発見した&STRIPEというボタンやさんは
爆発しそうなくらい、欲しいものがいっぱいの危険地帯でした

ランチは SOYBEAN FARM
おやつは はらの台所 マメゾン
カレルチャペックの実店舗も行けたし〜
井の頭公園散策までしちゃいました
あまりの広さにビックリ!!
正直、甘く見てた…

街の雰囲気・空気感が親しみやすいんでしょうね
C&Sも自由が丘とは違って、近所のおばさまがお買い物されてるあたりが
なごみ系というか
しばらくは吉祥寺開拓をして行こう!!という
決意表明まで出ちゃったよ
次は、もう少し街を勉強してお出かけしたいですな〜

あきちゃん、monocotoちゃん
遅くまでお付き合いありがとう
そしてお疲れさまでした――――

[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1343655521
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/825
Ann3
 テーマ [shopping]
2012年6月17日
2012.6.10
Ann3 第5回手作り市に行ってきました
http://this_is_LINK_click_to_go/
2年くらい前のイベントに伺って以来。
お母様とおふたりの娘さん
そして作家さん、市内のshopさん参加の
アットホームなイベントです




ヒトメボレしてしまった
カゴバッグ
迷ったけど、お買い上げ



mamemaruさんの小物入れと
アンミツさんの焼き菓子セット
セット内容がどれも違って悩んだ末
こちらにしました
チョコチップが入ったカップケーキは
この日の自分おやつ

こちらのアンミツさんは
http://this_is_LINK_click_to_go/



底部分のステッチもかわいい
バラを撮るため、ここのとこずっと
玄関にデジカメを置きっぱなしにしているのですが
この小物入れがジャストサイズ!!



うさぎ柄のおしぼりと
ikuraさんの酒粕ジャム
キャラメルを購入
想像以上の酒粕の香り
あとからふわーんとキャラメルが…

トーストに塗ってますが、バニラアイスと相性が良いらしい
なくなる前に試してみなければ!
そしてikuraさんのごはんも食べに行ってみたい。

グリーンも少し購入しました
帰りがけにサプラーーイズ★
お久しぶりのおふたかたにお会いしました
ビックリだったけど、嬉しかったです
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1339865564
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/822
お久しぶりです
from un0302
6月22日2012年
こえださん。
すっかりご無沙汰しておりました。

Ann3さんのイベント行かれたんですね!
しかもmamemaruさんの小物入れ ご購入いただき感激です。
ありがとうございました!

先日 コトリ工房さんが納品がてら遊びに来てくださいました。
こえださんのお話にもなり 縁の不思議さを思いました。
コトリ工房さんの新しい作品も納品されましたので お時間が合うときに お会いできるのを楽しみにしています。 
お返事
from こえだ
6月25日2012年
>un0302さま

もしかしたら、お会いできるかな〜と思って
頑張って午前中に行ってみましたが…
un0302さんのお菓子狙いだったので(^^ゞ
プレーンかと思っていたら
チョコチップが入っていて、にんまりしてしまいました。
ごちそうさまでした〜♪
今度は、アンミツさんで購入希望!!

コトリ工房さん
本当にスカウトして下さって嬉しく思っていますよ。
器、楽しみでーーす。
バザー
 テーマ [shopping]
2011年11月3日
先月
ギャングの学校で開催された
「親子まつり」
あいにくの雨で(開始時間には止んでましたが)
主に教室にて…
今年は、バザーが第一目的!!

狙い定めていたジャージ(笑)
チビコ用に。
ギャングの時は、入学してからでいいや〜と思いつつ
本人が冬でも半袖・ハーフパンツのままでいい
と言ったので6年間、それで通してきました
(今年の冬もそのつもり〜)

チビコは、まずそれは無理だと思うので
とりあえず上着は要るだろうなと。
ハーフパンツは、ギャング用。
卒業まで半年というところで、サイズアウトになってしまい(T_T)
運動会は、ピタピタフィットで(というか明らかに小さい)
なんだか見てるこっちがハズカシイ
というわけで、いまさらですが…
ようやく購入




そして画材セット
こっちもチビコ用
どっかで見たな〜と思いつつも購入


帰宅後…
あ、実家にあったと思いだす
ギャングが幼稚園の頃に遊んでたっけ

中学もバザーってあるのかな〜?
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1320291304
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/779
学校の椅子
 テーマ [shopping]
2011年10月30日
ワイヤーの学校の椅子だけでなく
本物も〜


5月頃に
Liebeさんで購入
いくつかサイズ(高さ)があった中で
イチバン背の高いものを
お値段は1500円でした


ずーっとPCデスクの椅子を探し
かれこれ数年?
今までは、隣にあるギャングの学習机の椅子を使用してたのです
この学校の椅子を購入した時
オットは「なんでわざわざ、コレ?」
的な顔してましたが…
キズもいたずら書きもあるし
座面も年季入ってます
いいの、ワタシが使うんだから
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1319902300
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/778
in a drawer
 テーマ [shopping]
2011年10月25日
先日開催されたjetchさんのイベント
in a drawer
毎日 毎日 blogを更新され
作品画像やコメントから
たくさんの愛や想いが伝わってきて
upを心待ちにし
毎回楽しませていただきました

実店舗でのイベント終了後に
ネット販売もして下さって…
気になる作品すべてとはご縁はありませんでしたが
届いたコたちは、どのコも愛らしい♪


FIGAROさん ステンドチェア
ヒトメボレです
こんな作品もあるんだ!!と
ドキドキしました
どのコでもwelcome〜〜でしたが
ワタシのもとに届いたのはソファタイプ❤


greenwireさん ワイヤー雑貨
かぼちゃと洋梨
ちょっぴりハロウィン気分を楽しみたい
と思ってセレクト
オトナなハロウィン…
いかにも!!じゃないところに惹かれました



こちらもgreenwireさん
学校の椅子
骨太な感じのワイヤーなので
無骨(武骨?)なところに❤
カードスタンドとしても使えるとのこと
紹介画像のたたずまいがステキでした

ラッピングもそれぞれ素敵にして下さって
お買い物できて大満足です
こういうイベントの楽しみ方もあり!!ですね
参加された作家の皆さま
オーナーさま
ありがとうございました
また素敵な作品を楽しみにしています

Plus Mさんのお洋服も素敵でした〜
(実は、狙っていたけど…涙)               
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1319554608
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/777
いいですね〜
10月26日2011年
写真からその作品のすばらしさが伝わってきますね。

作品もですが、背景がより作品を引き立たせているように思えます。
お返事
from こえだ
10月30日2011年
>T-mayd さん

はじめまして
コメントありがとうございます
写真…
難しいですね
何回撮っても納得いかなかったり
必要以上に写真マジックがかかって
実物よりもステキに撮れたりすることも(笑)
next