どれにする?
 テーマ [book]
2016年4月30日
久々にソーイング本を買いました
(C&Sさんのは、毎回買ってますが)


白いシャツを一枚、縫ってみませんか?
伊藤まさこ
筑摩書房

白だからこそ・・・なんだろうな
でも
白い服って、緊張します
なので、たぶん
白では製作しないだろうなあ 


ここのところ、裁断祭り中
でもミシンの時間とスペースが取れません
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1462004080
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/990
読了
 テーマ [book]
2014年11月30日
図書館で予約してから、2年・・・
今年の春にようやく順番が回ってきたものの
一度に3巻まとめてで、読み切れずに
期限がやってくる〜(T_T)
仕方がないので返却し、再度予約し直し(>_<)
を、何度も繰り返したので
とりあえず、1巻ずつ予約に切り替えました

9月にやっと第吃瑤鯑匹
10月に第局
11月に第敬瑤鬚笋辰汎瀕察繊
宮部みゆき ソロモンの偽証
各巻700ページ超!!
すっかり読むチカラも、視力も衰えてる私には
読了までの道のりは遠かった…

予約待ちしてる間に文庫化され
読了した翌日にワイドショーで映画化を知りました
佐々木蔵之介さんが、お父さんかあ
ちょっとイメージ違ったな
映画見たら、しっくりくるのかな!?

明日から12月
例年、11月にファンヒーター点けてますが
今年の11月は使わず・・・
灯油高くて、まだ買ってませ〜ん
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1417358122
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/930
やっと
 テーマ [book]
2012年3月10日
先日、ようやく読み終わりました



村上春樹 1Q84(新潮社)
借りるのに2年待ち…
3冊まとめてきたので、2週間じゃ読み切れず。
返却もすっかり遅くなってしまいました(汗)


実は
村上春樹
読むの初めてなんです。
借りてから、読み切れるのか
かなーーり不安に。

Book 1 ざっくり読み
Book 2 ちょっとおもしろくなってきた
Book 3 一気に最後まで
という感じで、読み終えました。

借りたのをそのまま読まずに返すのがシャクだったので
なんとか根性で睡魔と闘いながら、読みきりました。
Book 1は、ホントにちょっと読んではウトウト…

そして
私には村上春樹の世界観は、やっぱり理解できないかも
ということを実感しました。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1331370641
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/802
満足♪
 テーマ [book]
2011年9月3日
完全に付録目当て(笑)


LAVENHAM
2011-12 AUTUMN/WINTER
COLLECTION
この手のブランドムック本
NIMES・リバティと購入してますが
いちばん気に入ったかも〜

ラベンハム初心者の私としては
ムックも興味深かった。
カタログ的要素もありありなんだけど
目の保養❤
バッグは、内布の水色
発色はキレイなんだけど、素材がチープなのが残念なところ…
外ポッケが気に入ってます。
もう少し涼しくなったら使い始めます。

PDの小野田さんもblogで書かれてましたが
私も 自分で作れる! と思ったんですけどね〜。
ま、いつになるか分からないし
絶妙な色とドットの雰囲気も気に入ったのでね。
私もコレ参考にして、作ってみたいなと思ってます。
このバッグのドットを見てると…
C&Sさんのキルトコート、着手しなければ
と、お尻に火がついた感じ(爆)
http://this_is_LINK_click_to_go/
買うだけ買って、出来てません
その前にトレースもしてない^^;
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1314981113
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/762
あはは
from ちー
9月3日2011年
ワタシもこれ気になってる〜
でも増える一方のこの手のバッグ

ちょっと抑えようと、我慢してますー
最近はメンズ向けのでもでてるから
本屋で付録付きに目がいってしまう〜
お返事
from こえだ
9月3日2011年
>ちーさん

そうそう 
布山と一緒で増える一方(苦笑)
バッグじゃないものでお願いしたいわ〜
メンズ雑誌もステキなのありますよね
なんだか忘れたけど
ドットモノあったな・・・
食の分野にも
 テーマ [book]
2011年7月23日
MOOK本が続々なんですねぇ











・MAISON KAYSER メゾンカイザーのパンの本
・Qu'il fait bon キルフェボンからの素敵な贈り物
・Joel Robuchon 奇跡のレストラン ジョエル・ロブションが生み出すシンプルフレンチ

付録なしでもいいから、見てみたいのは
やっぱりメゾンカイザーですねぇ…
美味しいパン、食べたいなぁ。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1311428471
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/755
先日はどうもです!
from noix
7月26日2011年
先日は来ていただいてありがとうございます。

メゾンカイザーとロブションは知らなかった。。
本屋さんに行ってみます。
萌えるムック本
from kiri
7月28日2011年
私も雑誌よりムック本を買うことが多いです。
内緒ですが。
今、読んでるのは「絵本〜作家73人の話〜」です。
幸せ。
信州は爽やかですよー。
むふ。
お返事
from こえだ
7月31日2011年
>noixさん
こちらこそ、貴重なお時間ありがとうございました。
ガシガシ愛用して下さると嬉しいです。
山梨・長野方面
ワタシ いちばん好きなのです
信玄ソフト
インプット―――

>kiriさん
今日は寒いくらいの埼玉。
まだ信州なのかな〜?
本屋辞めてから、あんまり買うこともなかったんだけど
最近、ガンガン買ってます。
雑誌もMOOKも…
しかし、かなりのナナメ読み(苦笑)
行きたーーい
 テーマ [book]
2011年4月24日
鎌倉…
高校の遠足で行ったきり。


現在発売中のOZ magazene
さっき チラリと立ち読みしてきた
やっぱ、買おう〜〜っ
観光というより
食べ専門!!で、行くってカンジでしょう(笑)


ギャング
今年、修学旅行です
毎年福島ですが、今年は箱根・鎌倉になりました
しかも例年より早く10/3・4
運動会終わったらすぐ・・・ですねぇ

*ギャング語録*
箱根といえば遊覧船!!
鎌倉といえば・・・
いえば!?




「奈良の大仏っっっ」

違うでしょーーーがっっ!!
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1303634988
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/727
解禁
 テーマ [book]
2011年1月22日
LIBERTY PRINT 2011 spring & summer
予約解禁になりましたね〜




今回は、付録が2種類から選択
左 style1 Tatum
右 style2 Poppy&Daisy
ビニコのジップトート


前回のムック内容は、いまいちだったけど
今回はどうかな〜?
あんまり期待せず、楽天ポイント消費でポチリました。
春らしくPoppy&Daisyがいいかな〜と思いつつも持ち手のピンクがラブリーなので
Tatumにしちゃいました。
汚れても目立たないしね!!
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1295704330
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/707
私も
from あきりんご。
1月25日2011年
私もこの2柄だったらTatumの方を選んじゃうな。
前回は迷って結局買わなかったんだけど、今回はどうしよう?

C&Sさんの、限定リバティの予約も始まったね。
前回予約のpuff、全然気にならなくてスルーしたけど、BBSやらブログで形になったものを見るとすっごく素敵で、買えば良かったと後悔しまくってるよ。
リバティって、形になると全然違うよね。
お返事
from こえだ
1月26日2011年
>あきりんご。ちゃん

先日は、素敵な写メありがとね★
あの色は私もツボよ〜❤

リバティ
春っぽくないけどね…
前回のは、わりとヘビロテしてるわ。
ムック…期待してないけどさ!!
いーの、ポイント消費だから(笑)
C&Sは私もスルーしたよ。
UPをさらりと一度見て終了〜〜


バイブルとなるか?!
 テーマ [book]
2010年11月28日
今年のギャングのbirthday present


料理図鑑
福音館書店
きっかけは、私がギャングにおススメし
その後、図書館で何度もリピート
借りたいものが何もない…でも
何か借りたいという時には、必ずコレを借りてました

副題の「『生きる底力』をつけよう」
そして「はじめに」に書かれていること
そうそう!!と頷いてしまいます
実際、読んでやってみよう!
と思えるのは、小学校高学年からの内容なのですが
(ギャングは3年生後半から眺めてましたけど)
私たちオトナが読んでも楽しいし、目からウロコなところもいっぱいです

勤めてた書店では、常時置いていたので
どこの書店にもあるもんだとタカをくくっていたら…ないの〜ぉ。
市内の大きめ書店、2店舗行ってみたけど。
結局、ネットで購入。
小学校高学年からのいわゆるYA(ヤングアダルト)世代向きのこういう書籍って
どこの書店も揃ってないなぁと実感。
学校図書館にも頑張ってもらわないと、良書にも巡り合えないね。
ちなみにシリーズの「生活図鑑」もオススメです。



そしてもう1冊
コチラは、ギャングが自分で選んだ本

イチバン親切な料理の教科書 
はじめてでも「おいしい!」基本のレシピ
新星出版社

こちらは写真満載なので、ひとめでわかりやすい(笑)
これから自炊生活するぞーーという
まったくの初心者・ひとり暮らしデビューの方にも良いかも。
(二人分のレシピです)
ベテランさんも基本を振りかえるのによろしいかと思います。
私みたいなアバウトな人間が、気合い入れる時にも…ね。
お菓子、お菓子と騒いでいるので
てっきり「お菓子の教科書」にするかと思ったんだけどなぁ。
ワタシ的にも、お菓子のほうがありがたかったんですが(爆)
ま、いいか。

ギャングよ
おいしいもの よろしくなのだ〜
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1290873612
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/683
すばらしい
from ちー
11月28日2010年
おぉ
本格的ですねー
素晴らしい。
美味しいものを
ササッと作れる男子
格好いいわヨ!
息子ちゃんいい男になるわよー
お返事
from こえだ
11月29日2010年
>ちーさん
昨日、親子クッキング講座へ行ったのだけど
ワタシはなーーんもせず、ラクチンでした(笑)
中学になったら、毎晩のごはん係は無理よねぇ。
そして現実を見て進路変更するかしら!?
スゴイ!
from asaka
12月1日2010年
 こえださん、こんばんは〜★
料理図鑑ですか!知らなかった。
お子様のお誕生日と七五三おめでとうございます。
お子さまが小さいと行事ごと、大変だけど楽しいですよね〜。
お料理の腕もますます上達していきそうですね。このままスクスクと〜羨ましいです。
羨ましいといえば冷蔵庫も。。。
うちも色んな家電が怪しい状態×
でも寝てばかりいる受験生にいくらかかるか分からず、恐る恐る使ってます×

ではでは近々お会いできるのを楽しみにしてます♪
今年は抹茶じゃないのね〜。
from morinami
12月3日2010年
ギャング君、お誕生日おめでとーう♪
お料理好きの男の子ステキ〜。
将来も困らないよ〜。

話、変わるけどRRさんイベント行く?
もしくは行った?
私、最終日(日曜)に行く予定。
えっ?ムスメ???
ダンナサンに任せて置いてく〜。
連れてったら買い物に集中できないもーん。(爆)
お返事2
from こえだ
12月4日2010年
>asakaさん
「料理図鑑」
立ち読みでも図書館でも…
チラリとご覧になってみて下さいね。
冷蔵庫…
壊れる前に買い替えを!!
おかげでフトコロ寒し〜〜っ。
では、来週♪楽しみです

>morinamiさん
今年もお祝いコメど〜もです。
↓ ケーキ 
不二家誕生記念まつりでちょっとお安くなってたの。
浮いた予算で抹茶のロールケーキも買ったのだ(笑)
RR イベントは行かないのよぉ。
今日は陶芸・明日は町内会のBBQなので。
届いたぞ
 テーマ [book]
2010年6月6日



CHECK & STRIPE
みんなのてづくり
在田 佳代子
集英社


今回も・・・
またまた鑑賞用になりそうです(爆)
いくつか作ってみたいものありましたが
似たようなパターン、持ってたような!?
C&Sの本、全部持っていますが
実は、ひとつも作ったことがないのです。
先日、友達にビックリされました(^^ゞ

本当にトレースがめんどくさいです。
C&S本ではないのですが、意を決して、トレースしようと思ったら
洋服用でとれるほど、用紙がなかった(涙)
昨日、買ってきたけど
テンション下がった気がします…


今回は付録付き。
リバティ タナローン
パトリシア
C&Sオリジナル フレンチカラー
(サイト予約限定色)

書店販売のモノは、本に掲載されている色と同じ
パープル&カシスです。
シーズン的にハッキリ・クッキリのこちらが好みなんだけど
同じ色目で、リバティ風生地を持っているので
あわ〜いお色目のフレンチカラーもイイかも♪
50×55cmのサイズでできる作品も紹介されてます。
コースターとバッグのセット見てたら、久々に作りたくなりました。
petit marche 2で同じようなの作ったんだっけ〜。
そしてC&Sで予約購入したので、スペシャルタグ付き。
タグもすっかりコレクション化しております。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1275757885
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/627
ブランドムック本
 テーマ [book]
2010年3月2日
最近、ヒートアップしてますね。
正直
付録組み、本屋泣かせですが〜(苦笑)

あんまり、こういう類
買わないのですが…
今回は思わず購入してしまいました。



「LIBERTY PRINT 1875 - 2010
SPRING & SUMMER」
表紙がなんてカワイイの♪
内容は、もっと生地の紹介があったらウレシイ。
まだざっくりとしか眺めてないけど。



今年の新柄で大橋利枝子さんとのコラボ。
楽天booksの画像よりも濃いめのお色です。
画像より実物のほうが良いです〜。
もっと大きいほうが、とか
生地がペラペラなどとレビューついてますけど
私的にはこの大きさ、質感は好み❤

ただ…ただ…
ステッチがもうちょっと細かいほうがいいんですけどお。
それから、上部(クチのとこ)5cmほどステッチが飛んでます〜〜。
使用に差し支えないし、総柄だし目立ちませんが。
ゆくゆくはほどいてリメイクするかも(爆)
なので、ステッチ大きめでもいいかあ。

リバティといえば、こんなイベントも。
http://this_is_LINK_click_to_go/
行きたいけど、ちょっと行けそうにないな。



「ニームと過ごす毎日」

こちらは、チラ見。
どちらかというと内容は、こっちのほうが私的になじむ。
こっちは楽天booksで購入。
土曜夕方にオーダーして、日曜の夜にはクロネコさんが!!

はっやーーーい。
全額ポイント使ったので、0円(^^ゞ

ショルダーバッグ、でかいっす。
バンバン放り込んで、ラクラクそう。
(でもきっと肩こりに)
こちらも帆布だったら、なんてご意見ありましたが
そしたら、この価格で買えないでしょ。
ナイロンだから軽くていいのさ〜〜。
ただ、いさぎよく・まばゆいくらいの
ホワイト×ブルーのボーダーなので
汚れるのがイヤだなぁ。

宝島社って最近、ブランドムックばっかりですな。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1267456673
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/600
おはよう!
from SAKURA
3月2日2010年
私も買いました〜〜!リバティのほう。

ニームもそそられたのですが、今回はスルーしました(^_^;)
でもこえださんのレビューで欲しくなったかも…
お返事
from こえだ
3月3日2010年
>SAKURAさん
やっぱり購入!!したのね。
そしてSAKURAさんのupも読んだ〜^m^
同じような感想ですわね…
ガラGのリプロは、山積みでしたわよ。
Nimesも買っちゃって〜(爆)
私も…
from asaka
3月3日2010年
 こんばんは〜。
私も自分のブログUPしてから、こちらにお邪魔したら〜同じ話題!
私も最初ちっちゃいって思いましたが、意外に使いやすいかもって感じで活用してます。
薄さも気になりましたが、私はリメイクできそうにないのでこのままずっと使うことになるでしょう(>_<)

 ニームも迷ったのだけど、本屋さんではしっかりと紐で縛られていて中身が見れずに断念×
リンネルを買ってしまいました。。。
こちらの付録の内田彩仍さんデザイントートもまあまあでしたよん♪
お返事2
from こえだ
3月6日2010年
>asakaさん
こんにちは。
どーも、すっきりしない毎日ですね(>_<)

Nimes
どこもしっかりパックやらひも掛けされて中が見えませんでしたね。
なので、中を見ずに購入という無茶買い(苦笑)
ま、ポイント消費なので、いいか〜と。
今シーズンのカタログ的な感じもしましたが
yonde!! ます
 テーマ [book]
2009年8月1日
2007.10 予約した図書館本



宮部みゆき「楽園 上・下巻」

はあーーーっ、やっと順番がきた。
上巻がきたものの、下巻は相当先だったらどうしよう…と
おもっていたら、すぐに下巻も(嬉)
一気に上巻を読破し、下巻に突入。
しかし平日は睡魔に負け、なかなか進まず。
今日は、読むぞーーーーぉ。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1249088993
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/533
女子・・
from 朋子
8月1日2009年
こんばんちー

本日、予定ではブルーベリーのはずが
女子な私のせいでキャンセルに(涙

↓ポケモン・・・画像のぞいてた
うちのぼっちゃん、「どこに売ってるんですか?」だそうです(笑
お返事
from こえだ
8月2日2009年
>朋子さん
女子…
仲間だわ〜(爆)
睡魔に負けて、ブルーベリーupできないまま一週間。
近日upの予定ッス。

ぼっちゃんへ
スーパーよりもトイザにあるかも!?
味は…
お小遣いで買ってね♪
ガックリ・・・
 テーマ [book]
2009年6月7日



先日、図書館で借りた
雄鶏社
スモッキング はじめてのてづくり


刺繍、まったくダメなんですけど
スモッキングは、興味があって
借りたらなかなかよさげ♪
購入しようと思い、楽天ブックス見ても出ない〜
なぜかAmazonで定価以上の価格…
他、あちこち取り寄せ不可。
3月末に出たばかりの本なのに、ナゼ??

結果。
雄鶏社、4月に倒産していたんですね(涙)
まったく知らなかった!!
昨日は、あちこち本屋・手芸店を見て回ったのですが
この本だけないっっっっ。
どこの書店も取り次ぎ会社に返品はしてない(できない)ようで
雄鶏社の本は並んでいるんだけどなぁ。

本屋よりも手芸店のほうがありそうな気がするんだけどなぁ
どなたか見つけたら、教えてくださーーい
あうーーっ、こえだ図書館閉店してなかったら
買えていたかもしれないのにっっっ。

持っている手芸関係の本は、日本ヴォーグのものが多いのですが
数少ない(笑)おやつ関係の本は、手軽にできるものが多いので
雄鶏社ばかりでした。
装丁も可愛いしね…
図書館で借りる手芸本は、雄鶏社ばかりだったりする(苦笑)
どこかが引き継いでくれるといいなぁと思うけれど
どうなんだろうか。
雄鶏社から委託で来ていた営業さんは、どうしているんだろう…


追記**
さっき、何気に見たbk1に在庫があったので、ポチりました。
24時間以内に発送とのこと…
実は、在庫切れなんてことありませんように〜
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1244300743
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/508
よかったね!
from アユ
6月7日2009年
本、あって、よかったねです^^
一度ほしくなったら、どうしてもほしいしね(笑)
それにしても、雄鶏社が倒産していたとはっ!!

刺繍とかだと、ミシンだすよりできそう...
そう思って、私もクロスステッチのミニキットを
かってみたりしています〜
(でも結局できてない(苦笑))

↓の、かばちゃん、かわいい!
乗りたくなっちゃう〜〜♪
予約入れました・・
from noix
6月7日2009年
こんにちは。
今日は暑いですね〜。

私もステッチだったらできるのでは?
とちょっと最近思っていたところで、
早速、ポチっと図書館で予約してみました。
倒産とは・・ご時勢なんでしょうけど。
寂しいですね。
これからもお薦めの本がありましたら
教えて下さい。
到着(はやっ)
from こえだ
6月8日2009年
>アユさん
今日、帰宅したら届いていたわ。
7日深夜注文→7日早朝発送完了メール
拍子抜けするくらいの速さ〜。

「ない」と思うと手に入れたくなる心理…
雄鶏社の本、気に入っていたり興味あるものは
躊躇せず、購入せねば(笑)
定価で買うのも、正直シンドイけどね。

>noixさん
予約!!
今週土曜日に返却に行きますっっっ(汗)
購入したのはいいけど、また当分手つかずのままになりそうです。

刺繍…
ますます肩こりがひどくなりそうですわ〜。

ATの新刊、図書館に入りそうですかね!?
衝撃!!!
6月9日2009年
雄鶏社が倒産?!
えぇぇぇ〜!って感じ。
でもホームページはまだ残ってるね。
しかもかなーーーり普通に。(笑)
倒産情報見たら、社員数も多くなかったんだね。
結構、有名な会社だからもっと大きな会社だと思ってたわ。

うちの本棚にも雄鶏社のお菓子レシピ本やら
手芸本が結構あるわ。
私も雄鶏社の装丁が可愛くて好きだったんだけどなー。
中身もわかり易く編集されている物が多かったし。
ほんと残念。。。

こえださんの欲しかった本、見つかってよかったねー。
同感
from こえだ
6月12日2009年
>morinamiさん
こんばんは。
倒産、正直ショックですわ(涙)
社員の方たちも、突然の通告だったみたいですよ。
雄鶏社の本って、作品も含めて愛を感じる編集だったと思います。

なんかね…
書店勤めの時に、いろんな出版社の倒産を見てきたけど
いちばん残念な倒産だなぁ。
本気でどこかに引き継いでほしいと思っています。
ホーム スウィート クラフト vol.7
 テーマ [book]
2009年5月2日
本日発売
今日は、書店に行くぞーーー。



cafe24の朋子さん
掲載されてます
ハンドメイドanneの*anne*さんと
朋子さんのお友達がゲストとして登場。

こちらでチラと立ち読みできます
http://this_is_LINK_click_to_go/

昨年、初夏に開催したpetit marche vol.2の企画〜当日の流れも掲載されてます。
1day shopやハンドメイド イベントをやってみたい…
と思っていらっしゃる方たちの参考になるといいな。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1241191519
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/487
私も買いました!
5月2日2009年
こんにちは〜♪
本屋さんに朝一で行ったらまだ並んでなくて
店員さんに催促してわざわざ出してもらって買っちゃったオノボリさんの私。(笑)

今回の雑誌も朋子さんが素敵に掲載されていて
いやー、スゴイ友達を持ったもんだ!と思いました。^ ^

↓シガレットクッキー、おいしそーーー。
って言うかこういうクッキーも家で作れるんだ〜。という驚き。^ ^;
私は昼過ぎに
from こえだ
5月2日2009年
>morinamiさん
連休いかがお過ごし?
体調もどうかな〜。

うひ、私は昼過ぎ図書館ついでに。
本屋でバイトしていた時の若い同僚さんが
その書店で今日レジしてて、久しぶりのごあいさつ(笑)
時々行く書店なんだけど、なかなか会えないから
これも朋子さんのパワーかと。

シガレットクッキー簡単だよ。
卵白1個でできるし、薄いから焼き時間も短いし。
焼き目がなくてもいいなら、レンジでチンもOKさ〜。
今回も。
 テーマ [book]
2009年3月16日
今年もC&Sさんで購入しちゃいましたよ〜。



「CHECK & STRIPE FLORAL」
黄色の表紙が春らしくて、ミモザを連想。
1週間前くらいに届きました。
今回の予約特典は、撮影秘話が掲載されたリトルプレスとリネン混タグ2枚。
タグの柄、分かりにくいですね…
Fresh Fruit Compote
Floral    と、あります。
Floralのほうは、ラベンダーのイラストなのかなぁ。

作ってみたいお洋服が、今回もありました♪
でもC&Sさんのパターンは、縫い代込ではないので
トレースして縫い代をつけるという作業がめんどくさくて
いっっつも見てるだけで終わってしまいます(苦笑)

3月半ば…
今月は、月初めに作ったマスクだけだなぁ。
必要に迫られ、チビの保育園袋ものを準備しなくていけないので
今月後半の週末は、ミシンしまーーす。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1237213308
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/469
おはよう
from 朋子
3月18日2009年
鼻がでまする〜
おはです。

明日、いよいよ卒園式です・・・
そして、マスクうちも数枚用意しなくちゃ。
ダブルガーゼ日暮里で買っておけば
良かったよ〜!

ミモザ、連想するね。可愛い♪
私はほっそり見える特集だったので
ポシェ買いました(笑)
…で。
from こえだ
3月20日2009年
>朋子さん
号泣してきたかな。
マスカラは、どうした〜?

ダブルガーゼ
SAKURAさんみたく100均で発見できるかもよ。
日暮里、春のセールだね!!
買っちゃった
 テーマ [book]
2009年3月7日



キャスキッドソンへようこそ2
宝島社



vol.1は、購入していません。
なので、前回のと比較ができないのですが
vol.2・・・
キャスさんご自身のページが多く、キャスワールドビギナーの私にとっては
その世界にハマってしまいそうな感覚に。
フラワープリントも素敵だけれど、自分の持ち物にするのだったら
ストライプやドット柄ですなあ。

vol.1は発売後、あっという間に完売で補充もできない状態だったけど
今回は、どこの書店も平台にたっぷり積んでありました!!
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1236409481
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/466
お会いできました
from noix
3月8日2009年
やっとお会いできました(笑)

何回かコメントorメールしてみようかと
思っていました。。

隔週で日曜もおりますよん。
では、では
from こえだ
3月8日2009年
>noixさん
職場でお会いするのって、なんだか笑っちゃいますよね〜。
私があのまま勤務してたら…と思うと。
といっても、今時期は半年休みの期間だったと思うけど。
noixさん狙いで、隔週午前にしますわ♪
next