存在感あり
 テーマ [surprise]
2015年10月28日
2008年3月4日 再掲



昨日、我が家にやってきた圧力鍋。
バイトの同僚宅が、最近IHにした際にこの圧力鍋が使用できなくなったので
「あげるよ〜」と言われ、前から多少興味があったので
ありがたく頂戴しました。

しかし…
生まれてこのかた、一度も圧力鍋を使ったことがありません。
慣れれば、簡単なのでしょう…
最初の一品、何にしようかな。

取っ手部分が、収納の悩みですなぁ。
どこにしまおう。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1446043139
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/977
圧力
from ちー
10月28日2015年
(2008年3月4日)

こんばんは。

圧力鍋デビューですね!
我が家にはフィスラーのが2個ありまして、日々大活躍です。ご飯炊くのも早いし。お肉煮るのも早くて柔からく。便利ですよ〜

ウチは炊飯器無いので、土鍋か圧力鍋でご飯炊いてます。お米研いですぐに炊き始められるので、研いでから炊きあがり(蒸らし含む)まで20分あればokですよん
デビュー
from こえだ
10月28日2015年
(2008年3月5日)

>ちーさん
こんにちは〜。
やっぱり「ごはん」が最初ですかね〜。
炊飯器の急速20分コースがあるんですけど(笑)
土鍋は、炊き込み系の時によく使います。

チーさん宅は、フィスラー2個も!!
すごいなぁ、しっかり使いこなしている様子が感じられます。
あ!
from SCHURR
10月28日2015年
(2008年3月10日)

こえださんこんにちは。
ノスタルジックな雰囲気もあってとても素敵なお鍋ですね。(お鍋好きなんです)
圧力鍋、使いだしたら手放せないですよ。
便利だし無駄も減るし栄養分もたっぷりとれちゃうし♪
「たけのこ」たくさん煮て下さい・・・(^m^)
シュッシュッ〜
from こえだ
10月28日2015年
(2008年3月14日)

> SCHURRさん

こんにちは。
このお鍋はピースターのものです。
10年以上使い込まれたものですが、手入れが行き届いていました。
私も大事に使わなくちゃいけませんね…

いわしの梅煮でデビューし、沸騰に腰が引けました(笑)
昨夜は、ごぼう・にんじんをがんもと一緒に煮付けました。
さすがにもうヒビりません!

たけのこもたっぷり茹でられそうで〜す!(^^)!
クリスマス
 テーマ [surprise]
2015年10月28日
2009年12月20日 再掲

こないだ12月になったばかりの気がしてましたが
今年もカウントダウン突入。
クリスマスも今週ですね。



10日ほど前、アトリエFLAXの麻花さんから
素敵ないただき物をしました。
「スワッグ」とポストカード
ラッピングには、かわいいリスのオーナメント

どこにかけようか思案しましたが
階段のとこの窓に置くことにしました。
バタバタと駆け上り・下りの日々ですが
スワッグを置き、チラと見るだけでも
少しココロの持ちようが違いますね〜。

ささっと作ってしまう麻花さん
素敵です♪
出張レッスンのあと、職場にお立寄りいただいたのですが
雨も降っていて、慌ただしく(>_<)

イベント「秋色Garden」に誘って下さって
楽しい一日を過ごすことができました。
打ち合わせ&打ち上げランチに毎回参加できなくて…
今度は、ぜひランチしましょうね♪
(有休は、まだ残ってます・笑)

今年は、たくさんのありがとうをこめて
Merry X'mas
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1446042582
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/976
めりーくりすます!
from 朋子
10月28日2015年
(2009年12月22日)

おはです〜

先日は素敵な素敵な・・・・
見せてくれてありがとう!
来年はGETするぞ!ホント素敵・・

そして、チビ殿。可愛かったね。
二人であの短時間に意気投合。
子供って不思議。またぜひ〜♪
お返事
from こえだ
10月28日2015年
(2009年12月23日)

>朋子さん
こんばんみー。
灯りって癒されるよね…
よく言われるけど、あかりの灯った家に帰る幸せって大事かも(笑)

いよいよ、あさって!!
レポ楽しみにしてま〜す♪
こちらこそ
from asaka
10月28日2015年
(2009年12月27日)

 こんにちは!
久々にPC開けて、大掃除をほっぽらかしてみなさんのブログを徘徊してます。

なのでいまさらのコメントでスミマセン。
かわいくご紹介いただいて、ありがとうございます。嬉しいです♪
楽しいクリスマスを過ごされましたか?

今年はご一緒できて幸せでした。
来年は有給を使って、ぜひランチにもお付き合いくださいね☆(なかば強制?)
よろしくお願いいたします。
お返事 2
from こえだ
10月28日2015年
(2009年12月27日)

>asakaさん
遅まきながら、メリークリスマス★
私は大掃除どころか年賀状も終わってませんよ〜。
家の掃除よりも、出しっぱなし・大量購入続々到着の
布山を片づけなければ(汗)

29日、ショップも覗かせてくださいね♪
ランチの件、2月のシフト締切までまだ余裕がありますよ(笑)
よろしくお願いします。
運命の!?再会
 テーマ [surprise]
2015年10月28日
2010年10月17日再掲

10月第3週の土曜日は
ギャングの学校にて親子まつり
ぶっちゃけ、PTA主催のバザーです
ワタシとオットから、お小遣いをGETしたギャングでしたが
家で昼食を済ませてから、学校へ。
少しでも節約して、マンガ購入資金へ。
なんのためにお小遣いあげたのやら…


チビコさん、今年は食べるだけでなく参加も。
「ストラックアウト」
ボードが抜けなくても当たったら抜いてくれます(笑)
が、ビンゴにならず参加賞のラムネを。
器の巨匠が、ここのお当番でした。
お疲れ様です。

「炎のPK」にも。
ゴールへものすごい至近距離からシュート。
GKがギャングの同級生だったこともあり
らくらくゴールを決めさてせもらいました。
というわけで、大玉のアメGET。

そして、そしてタイトルの「再会」
ヒトではなくて



2年前のすみれ市で
どなたかにお嫁入りしたバッグ
親子まつりで、高学年(6年生?)と思われる女子が
このバッグを〜〜〜!!

声をかけようにも、お友達と一緒で
すぐに違う場所へ行ってしまい…
オバチャン ウレシイヨ〜
ありがとね(涙)
19日の空色でも、こんな再会があったらいいなぁ。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1446042324
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/975
交換会 vol.5
 テーマ [surprise]
2015年8月16日
アユさんとの5回目交換会は、七夕に★
今回のテーマは、ブルーです




パターンはFU-KOさんの本から「肩ギャザーのブラウス」
生地はC&S キラキラボーダーをストライプで


たくさんのギャザー寄せとボタン使い
ボタン好きなのに、ボタンホールが苦手なので
ワタシだったら、絶対に避けるアイテム
それだけに嬉しさ倍増です

書店で立ち読みばかりしているFU-KOさんの本(爆)
ネットで見ては、キラキラの度合いが気になってた生地
私の気になるモノたちばかりです!!
何かが伝わったのでしょうか!?
バックスタイルのこーゆー細かいところもツボ💛
もう少ししたら、着るよ〜〜




THE BLUE の帆布トート
綺麗なステッチで感動です
ああ、私のトートの縫い直しに後悔…
ミニで、おべんとサイズというコメントでしたが全然っ!
通勤サイズでいけますからーーーーーっ
普段、DEAN&DELUCAのSサイズをガッツリ愛用してて
必要最小限で、通勤してます






チャームもカワイイし
リバティMillieの見返しで
スペシャルなトートです

生地は違えど、C&S帆布とリス
何気にシンクロしてますわ〜
と、勝手に思っております(^^ゞ




そして三角ストール
リバーシブルのWガーゼ
これは電車のお供に必須です
Wガーゼの素材感が久々で
やたら安心感がありますな〜


アユさんからは、いろんなブルーが到着しました
特にトートのブルーは
まさに私が今回イメージしていたブルーの色



自分では、C&S天使のリネンのサファイアで・・・と思っていたけど
作りたいもののイメージができずで、こんな感じになりました
http://this_is_LINK_click_to_go/

おやつは、今回リクエストさせてもらいました
あっという間になくなる…
うまうまでした
作品についてるコメントも、いつも楽しみなのだ(*^-^*)
いつもありがとうございます

アユさん 蒼空ノート
http://this_is_LINK_click_to_go/
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1439736434
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/965
交換会 vol.4
 テーマ [surprise]
2014年7月7日
昨日に続きまして、交換会
アユさんからのいただきモノ篇です




アユさんご愛用のエプロンから
パターンを起こして下さったという
使いやすさ抜群のお墨付き♪
薄手なので、軽〜い



生地は
点と線模様製作所さんの「キツネノ小道」








ポッケの柄合わせが、完璧!!!!
技あり〜〜、お見事っ
是非、実物を見ていただきたい
きちんと力布も付いてます

普段、エプロンしない派の私
するのは、陶芸教室くらいなのですが、時に粘土が付いたり
そのままエプロンで手を拭いたりなので
このエプロンは、モッタイナイ
カフェ飯とかが似合いそう〜と妄想してます(笑)
が、ガシガシ使わせていただかなくては・・・ね





そして かわいいミニバッグ
画像では、大きく見えるけど
ミニサイズです
石川ゆみさんのレシピで・・・

なーーーーんと
私作のエプロンと同じフォレストシャンブレー
という、今回も偶然が重なりました






このタグ
持ってないけど、ひそかにカワイイ〜💛と
ずっと思ってたのです
内布のリバチーも、お気に入りのだし
そして 手縫いのステッチも ツボなのですよ

先に届いたアユさんの色々
自分の発送が済むまでは、openせずに




ずっとこのラッピングのまま
眺めておりました
なので、まさか今回も偶然が潜んでいるなんて
思いもしなかったのです



毎回 交換会のたびに書いてると思うんだけど
ホント、お互いに届くまでのお楽しみなので
生地や資材は、まったく分からないのに
何かしら偶然があるのにいつもビックリなのです
狙ってるわけでもないのにね〜
お互い、自分のその時の気持ちだけなんですけどね〜




おやつboxのラッピングも
メッチャ好みでした

このラッピングのストライプと石川ゆみさん
何気につながってます(もったいぶってます・笑)
続きは、また今度




中身もおいしく、カワイイが
いーーーーーっぱい詰まってました
みたらし味のメレンゲの意外性にハマってしまった

画像にはないけれど、オッシャレーなドライフルーツもありまして
毎朝、出勤前に気合入れていただきました

素敵なおすそ分けもたっぷり頂いて
毎回 ウレシスギ♪
アユさん いつもありがとう★
http://this_is_LINK_click_to_go/
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1404741020
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/915
happy 2014 present
 テーマ [surprise]
2014年1月19日
cafe24 朋子さんのblogでの企画に当選♪
先日、速攻で到着しました
お忙しいところ、ありがとうございました





年末〜年始にかけてご旅行された時の
おみやげをいただきました
カワイイかごバッグ
春巻きの皮
お茶
シャンプー


春巻き・・・
兄ちゃん、多分揚げてくれそうにない(;一_一)
最近、めっきり料理しませんから…





かごバッグ
ちょこっとひねりがあって、カワイイの❤
購入先では
色々とカスタマイズしてくれるのだそう
http://this_is_LINK_click_to_go/




朋子さんのcafe
15日〜 2014年のスタートを切りました
早速、イベントが開催されています
http://this_is_LINK_click_to_go/

「春待ちリース展vol.2」
プレビューだけでも、いろんなリースがあって
作家さんのアイディア、クオリティにビックリです
皆さん、それぞれのテイストを存分に発揮されているなあと思いました
早春の&Beachへ春を探しに
是非、お出かけ下さい
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1390143057
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/901
交換会vol.3
 テーマ [surprise]
2013年2月9日
恒例の交換会
本当は、クリスマス時期なのですが
いろいろ私の都合で締切を延長していただき
お年玉のつもりが、節分+バレンタイン(笑)となってしまいました



私は、年々手抜き的な(苦笑)感じになってしまって
申し訳ないくらい(^_^メ)
アユさんからは
こんな素敵なラッピング〜♪
今回のお題は「何でもあり!!」



豪華なパッチワークブランケット
リバティ・リネンなどなど贅沢使いで
裏はフリースになってます
頂いてから、早速ホットカーペットの上で
ゴロゴロする時のお友達にしてます




クチをキューーーーっと
絞ると




おにぎり型の巾着に
なんとも愛らしいカタチ
ツボ❤な布合わせ


C&Sさんのキットでこのおにぎり型巾着
以前、買いたいな〜と思いつつもスルー
まさかまさか
交換会でやってくるとは、思ってなくて
めちゃくちゃ嬉しい一品でした


おいしいものもたくさんいただき
その中のひとつ「三方六の小割」
毎夏、職場では誰かが北海道へ旅行に行き
必ずおみやげリクエストに入る三方六
小割は、見かけたことなかったな〜

今回の交換会は、ラッピングも作品も
何気に共通するところがあり
お互いビックリというか…
届くまでは、まったく分からないはずなのにね
ありがとーーーぉ・ごちそうさまーーーぁ
次回は、年末!!!!!????

「蒼空ノート」
http://this_is_LINK_click_to_go/
早速、upしていただいてます
ひと足早く ご覧になりたい方いらしたら
どうぞ^m^

[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1360398808
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/850
この日がやってきた(追記アリ)
 テーマ [surprise]
2012年5月21日
2012.5.21
金環日食


DREAMS COME TRUE
WONDER 3
1990年に発売されたCD
この中におさめられている「時間旅行」の歌詞に出てきた
「2012年の金環食」

とうとう、その日がやってきました
前日の天気予報は「くもり」
当日、ピーカン!!
6時頃からお隣さんたちの実況中継が始まりました。
ギャングが朝練に行ったあとくらいから、雲に見え隠れ…

いよいよ!の時間
しっかり、くっきり見えました\(^o^)/
チビコの登校班も、いつもは7:25集合だけれど
7:40まで金環食を楽しみ、ご近所さんの車で登校。
さながら園バスな雰囲気で(笑)

最後までずっと見ていたくて
有休取ろうかと思っていたほど(^^ゞ
見ている間は、頭の中で「時間旅行」がグルグルと駆け巡ってました
初めてこの曲を聴いた日
まだまだ先で、想像もできないほど遠く感じていたのに
これからは、過去のことになるんだな〜と思うと
これまた不思議な感じがします
本物の「太陽のリング」を思い出しながら。

なによりお天気でよかった
宇宙の壮大さに敬服
月があってこその金環食
月ってやっぱり神秘的…
そして
よしだみ!! すごいぞっっっ

★★追記 2012.5.26★★


新曲「MY TIME TO SHINE」
初回限定盤に入っている
シングル購入者限定チケット先行予約チラシ
この秋冬のツアー裏ドリワンダーランド
10月の代々木 友達が引き当てた\(^o^)/

代々木は、ファンクラブ先行でハズレてしまって
一般販売に賭けてた私たち
(だって来年まで待てないよ〜)
来年2月のスーパーアリーナライブは
ファンクラブで無事GETしてくれたので
お楽しみができてワクワク♪

しかし・・・
ライブDVDを発売日にしっかりGETするだけでなく
新曲もぬかりなく購入するSちゃん
ファンのカガミだわ〜〜
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1337612374
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/816
ようやく
 テーマ [surprise]
2012年2月12日
メールやblogコメ
ばったりお会いした時・・・
「ランチ行きましょうね〜」と言いつつも
なかなか実現せず。
しかし、実現する時はパパッと決まるものですね
予定があって有休を取っていた2/10
午前中で終わることが事前に分かったので、午後はフリー!!
チャンスはここしかない
ってことで、ようやく実現しました

お相手は
Atelier noixさん
http://this_is_LINK_click_to_go/
出会いのキッカケはcafe24の朋子さん
曜日は違えど、同じ職場でバイトしてたこともあり…
ご縁とは不思議なものです

ランチの場所は cafe音と友に
http://this_is_LINK_click_to_go/
セットのミニデザートが用意されたところで
「カメラ持ってきたのに…」
お腹すいてたし、おしゃべりに夢中で、撮るの忘れちゃったよ
週替わりランチプレートの「鶏肉とコンニャクの味噌煮」をいただきました
サラダもたっぷりあって、充実のプレートでした

私は初めてのお店だったのですが
何度か訪れているnoixさんによると「いつもよりお客さん多し」
時間帯なのか、はたまた近くで集いがあったのか!?
年配の方でお席がほぼ埋まっておりました



noixさんからプレゼント
ブラウニーとチョコせんべい
お手製のブラウニーは、オレンジピールも入ってました
しっとり具合もちょうど良くて、シアワセ♪
チョコせんべいは、おせんべの香ばしさとチョコがマッチしていましたよ
どちらもおいしく頂きました
たくさんおしゃべりして、楽しい時間でした
またランチ、ご一緒できますように★
今度は、あのお店でね(笑)
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1329030009
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/798
おっっ!
 テーマ [surprise]
2012年1月21日
おととい届いたフェリシモ
今回はなーーーんもオーダーしてなくて
月々の情報誌のみ。
一緒に入ってたサニクラの春カタログ
開いてみたら


cafe bagel が❤
予期せぬ事態に深夜ひとりで
「おっっっっっ!!」と声に出してしまいました
ちょうど行きたいモードになってたし…


んーーー
いつ行けるかな〜〜

追記
cafe la familleも、ロケ地となってます
こちらも
いつか行ってみたい・・・
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1327120030
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/795
北の国から
 テーマ [surprise]
2012年1月9日


アユサンタさんからのお届け物
昨年も前回と同じく
同時オープン!!
ワタクシ、フライング気味で
「準備OK」メール前に
予定時間キッカリにオープンしちゃいました




クリスマスカラーで
ステッチされた
オリジナルのラッピングバッグから
出てきたのは・・・






アユさんのオリジナルタグのついた
C&Sフレンチコーデュロイのお洋服❤
リバティの中でも、かなりお気に入りのsleeping roseもあしらわれてます♪
最近、ネイビーのお洋服
買うことも作ることもしてないので、逆に新鮮❤❤
お題からちょっと逸れてしまって(笑)パターンのほうから製作して下さいました
細部まで丁寧なお仕立て…
気にされていたところもサイズもぜーんぜんNo problem!
いや〜 それにしても ロック始末って素晴らしい!!!!
昨年は封印していた熱がまたまた上昇してきそうです

そして +ワンアイテムは


編物作家 三國万里子さんの
「編みものこもの」から
自転車通勤必須のミトン❤
まさかの編みアイテムで、やられた〜って
思いました
かなりのサプライズ!!!

まったく編み物しない私は、三國万里子さんは存じ上げておりませんが
人気作家さんなのですね
「お気に入り」にブックマークしている、とある方のblogでも
同じミトンがUPされてて、こっそりお揃いだわ〜♪と(笑)
私が試着するよりも先に、コドモタチが試着してるし〜


オットまで狂喜していた「白クマ塩ラーメン」
早速いただこうと思いつつも
実は、オトナたちはまだ…なのです
冬休み中のギャングは、翌日にさっさといただき
チビコも先日、ギャングと留守番中に食す



かわいいものとおいしいものたち
・リバティ バイアステープ
・rocaさんのミニカレンダー
・teteriaさんの紅茶←ギャング爆飲み
・ロイズのチョコ


うれしすぎ たのしすぎ なこの企画
一年に一度というのが
またいいんだろうな〜。
アユさん どうもありがとう
ロックご指南よろしくですっっ
「蒼空ノート」
http://this_is_LINK_click_to_go/
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1326092212
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/793
カワイイね〜
from あき
1月11日2012年
お洋服もミトンもすごくかわいいね。
ミトンは自転車通勤のこえだちゃんには必需品だね。
三國さんのデザインかな?
棒針はあんまりやらないけど、編みこみのミトンは作ってみたいものの1つ。
特に三國さんのはかわいいんだよねぇ。
今作ってるものが出来上がったら挑戦してみようかな。
ありがとう!
from ayusanta
1月15日2012年
こえださん、こんにちは!
あれからお正月も過ぎて、あっという間に
もうすぐひと月だね^_^
最近、寒いから手袋が暑すぎないでよかったと
ほっとしてまーす。
布をまた整理したら、やっぱり在庫が、、、
今日は最近届いた、カラー帆布に挑戦しようかな?
今はなにか作ってますかぁ?
お返事
from こえだ
1月18日2012年
>あきちゃん
ミトン
三國さんのデザインだそうです
あきちゃんもご存じの作家さんなのね
そっか〜
本、チェックしてみよ〜ぉ
ステキなの出来たら、また教えてね

>ayusantaさん
うひょひょ
あっという間に月日が流れて
また交換会の季節になるかも…ですよ(笑)
あちこちのショップで
生地をポチっとやりたいんですが
カゴに入れるも
決済まではせず…
とりあえず、春までガマン大会です
北の国から
 テーマ [surprise]
2010年12月27日
クリスマス当日に私にも!!


ayuサンタから到着です。
蒼空ノート
http://this_is_LINK_click_to_go/
今年のお正月にアユさんから交換会のご提案があり
「ならばクリスマスに!!」と長期計画(笑)にて実現。

交換会のテーマは、アユさんに決めてもらいました


メインテーマは冬バッグ
私のお友達もお気に入りパターンAlley36
影響されて気になっていたバッグだったので
ビックリ&ウレシイ!!!!
オールC&Sさんの贅沢なバッグです。
ウールにフランネルにヘリンボーン  色味も質感もツボ♪



この革リボン
オトメでしょ〜❤
バッグのギャザーの感じとマッチしてますよね。
ステッチもキレイです。


自転車通勤のワタシ。
いつもカゴにガサッと荷物を放り込み
毎冬、買い替えようと思いつつも10年着続けているGAPの黒いコート。
(風を通さず、通勤時には便利なのです)
普段は、こんなんなので…せっかくのバッグがもったいない!!
でも大事にしすぎるのは、もっともったいないね。


そしてもうひとつのテーマの小物
mina Memories of Rain でポーチを。
カタチもですが、両サイドがね〜
またいいんですよ。
こんなにカワイイの…何を入れましょうか



そして北の国のおやつ!!
コドモタチと一緒にとのメッセージだったけど
ワタシひとり占め、ダメ!?
だってコドモタチはXmasにおやつセット
あったしさ〜

長期計画なのに、やはりお互いのんびりモードで
直前になってバタバタと製作(爆)
発送もてんやわんやでしたが、楽しい交換会となりました。
こういった企画、初めてだったのでドキドキ。
開封もお互いの到着を確認したところで、OPEN
何ともいえないワクワク感いっぱい。
お手紙も嬉しかった〜〜。
また来年も、是非ぜひ(*^_^*)
アユさん ありがとうございました★
末永く愛用致します。
そしてこれからもよろしくね
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1293455386
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/693
アリガトウ!
from アユ
12月29日2010年
アユサンタです(笑)
ほんとに興奮しましたよねー!
なかなか楽しい企画でしたっ
遠い所に住んでる同士のお楽しみ。
ご当地おやつは打合せなしに
お互い入れてましたよね(笑)

こえだサンタさんからの贈り物も
まもなくUPしますので、
待っててくださいね〜♪
こちらこそ又よろしくですm(..)m
お返事
from こえだ
12月30日2010年
>アユサン・タさん
loveメール
ありがとうーーーーっ。
OK OKでしたわ。
ご当地おやつ(笑)
ワタシのは、どうなの〜!?って感じですが。
次回は、埼玉代表「草加せんべい」とか^m^
お正月は、関東上陸かな〜
lovely
 テーマ [surprise]
2009年12月5日
かわいいプチプレゼントが到着♪


お友達のあきりんごちゃんから。
今、ぱっちん留め量産中!!
というメールをもらって、興味津津。
はぎれでできるし、私も作ってみたいと思いつつ
見回しても男児が多く、使い道なさそうなので
結局スルーしてました。
そうしたら・・・
速攻でプレゼントしてくれました。

デザインは、おまかせで。
リバティ柄をセレクトしてくれました。
wild flowers
Rose & Thisle
もうひとつは???なので、プリント名
教えてください〜〜。

ラッピングもかわいくしてくれて
C&Sのタグも❤
うれしい〜〜\(^o^)/
飾っておいてもかわいいね。
(それじゃ意味ない??)
プチプレ、大歓迎ですっっっ!!!
ありがとう★☆★

あきりんごちゃん
いつの日かblog開設してね〜。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1259998447
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/572
うわっ!!
from あきりんご
12月7日2009年
まさかのパッチン留めUP!!びっくりしました。
アラが目立たないように、きれいにカメラに収めてくれてありがとう。
一時ほどハマってないけど、ちまちまと作り続けてるよ。

blog開設。来年に持ち越しです(汗)
お返事
from こえだ
12月8日2009年
>あきりんごちゃん
嬉しかったので、承諾もなしにUPしちゃったよ〜。
まだまだ作り続けてるのね。

お!!
blog開設
すでに来年の目標決定だね〜(笑)
七夕の朝に
 テーマ [surprise]
2009年7月7日

で、コメントくれてるmorinamiさんにべビナミちゃん誕生。
元気な女の子♪
ますますソーイングに熱が入りますな。
かわいい写メも届き、私よりもチビが食いついてます(爆)
今、赤ちゃん大好き〜♪な日々なので。

さて、5日の日。
↓コメ、読んで、メール。
普通にやりとりを何度か交わし…

実は、そのメール中
10分間隔で陣痛きていたそうです(汗)
頑張ったね、ママナミさん!!
おめでとう。
埼玉のおばちゃんたち(笑)
会える日を心待ちにしていま〜す。







初!!羊毛フェルト
美味しそうに作るの、むずかしいね。



七夕飾りのおねがいごと
保育園でもらってこないので、どうしたのかと思ったら
先生が書いてくれていた。
「カエルになりたい」
… … またですか!!
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1246976955
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/524
カエル
from ちー
7月8日2009年
こんばんはー

願い事は
カエル 
ですか。
面白い・・・
うちのチビもカエル好きで、雨降りの日は
まるでカエルのよう・・・
カエルの傘(カエルの顔してて目が付いてる)
カエルの長靴(これまた顔になってる)
黄緑色のカッパ

そうそう、カエルって飼ったことありますか?
うちの子、そのうち飼いたいとか言い出しそうだけど・・・。

あーたたち・・・(笑
from 朋子
7月9日2009年
こんばんちー

かえるって・・・・

W(^0^)W

陣痛の合間にって・・・
最高だわ。
しかも初産なのにさ・・・

べびなみちゃん、みんなの愛
溢れすぎだよね♪ありがた迷惑?!(笑
お返事
from こえだ
7月11日2009年
>ちーさん
「カエルになりたい」の短冊、持ち帰ってきました(爆)
おそらく、本物のカエルは苦手な気がします。
チビくんも、カエル好きなんだ〜。
ちなみに私は、苦手(>_<)
アマガエルさえも、ダメダメです。

>朋子さん
陣痛の合間だったって話
産後に聞いたのよ〜。
この余裕はどこから…?
といいつつも、私も結構、ふたりとも陣痛中
余裕のあったほうかも(笑)
こんにちは〜
 テーマ [surprise]
2008年2月29日



出したことすら、忘れていたお米の懸賞。
確か石川県のおいしいものが賞品だったと思うのですが…
(それすら憶えていない)
一体ナニ??な状況で紙袋をあけましたが、当選通知もなく。

中は、キティちゃんの箱(画像左)
この時点でチビが「キティちゃ〜ん、こんにちは〜」
おーい、夜なんですけど…

さらに箱をあけたら、本当にジャンボなタオル!!
海の幸いっぱいのお鍋と海鮮ちらしを囲んだキティちゃんとお友達。
すぐ使いたそうなチビでしたが、今、タオルいっぱいあるんで
即、クローゼット行きになりました。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1204292971
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/304
ベランダに
from 朋子
2月29日2008年
こんばんわ!

ユニクロに失礼なほど全力で
フリースを否定してごめんなさい(爆)
いやあ、あんなタイミングで会うと
びっくらこいちゃうわ〜♪

タオルって困るよね。でもなくても
困るしさ。我が家もありえない全面柄の
タオル、捨てるにはもったいないオバケだし
洗濯干す時裏返すからますます、柄が
薄くならない(笑)
これ知ってる!
from moon80
2月29日2008年
こんばんは。
同じお米食べてるのかなぁ?(笑)
うちのお米のビニールにも貼ってありましたよ。
私もたまに懸賞出します!
でも、これはキティちゃんだから、
男子供の家にはいらないや〜と思って出しませんでしたよ。^^

helloだから訳してこんにちは?!
知ってるのぉ〜

でも使うよ
from こえだ
3月2日2008年
>朋子さん
先日の偶然。
寒い中、業務連絡感謝。
今日も例の場所にお見えになるかしら?
これから、自分の弁当作って出勤いたします。

タオル、柄が趣味じゃなくても使うわよ。
使いまくって、最後は雑巾になりますわ。

>moon80さん
おはようございます。
この懸賞って、もしかしてタオルしか賞品なかった?
全然、覚えてないんですけど〜。
チビがキャラもの、結構好きなのと
勤務先にキティラーがいるんで、それで応募したのかな〜(笑)

「こんにちは」の真意。
いや、helloの意味は知らないと思う…
next