ごほうびと景気づけ
 テーマ [food]
2016年5月28日
久々、スタバ
今週頑張ったご褒美と
週末への景気づけ!!



ストロベリー ディライト フラペチーノ

すっかり飲み終わった画像ですが^m^
カップ見たら
かわいくイチゴ〜

雨模様の昨日
飲みきったら、寒くなった…

さあ
週末は、ミシンしたい〜〜
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1464362312
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/998
wasabi
 テーマ [food]
2016年3月27日


先日、久々にカルディに行き発見!
とりあえず お試しでひとつ

ハマって、昨日はふたつ購入
期間限定なのかな?
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1459059391
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/987
white day
 テーマ [food]
2016年3月19日


高校生
友チョコのお返しに
カントリーマアム風のクッキーを
焼きました

ワタシ的には
いつものシンプルだけど
リッチなクッキーのほうが好きなんだけど


ラッピングは
ワタシがやらされた!!

ブラウニーも作ったのに
オーブンから取り出す時に天板落下
最近、何もしないから
腕が鈍っているギャング
おそらく、スマホいじりながら
やっていたに違いない・・・

保険で、クッキーも焼いておいて良かったね〜
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1458397333
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/986
夏の思い出?!
 テーマ [food]
2015年11月4日
木枯らし1号が吹いたり
12月並みの気温になったりのこの時期に
夏の思い出とは、いかに!?

8月最後の土曜日
あいにくの雨、しかも寒い〜
でも計画倒れになるのは・・・ねえ
ということで決行された「かき氷を食べに行く」
TVにも登場して、ご存知の方もいらっしゃるかと
雪みるく
http://this_is_LINK_click_to_go/



雨で肌寒いこの日
8月だというのに店内、暖房入ってました(笑)
Sさん ティラミス(だったかな〜?)
ワタシ 2種類のぶどう
Tさん マンゴー
子供たち イチゴ 練乳イチゴ ブルーハワイ 

3人とも、むっちゃ 悩みましたよ〜
もはやうろ覚えなので、正確なネーミングは???
マンゴーも2種類あり、宮崎マンゴーだったと
ワタシのぶどうは、皮ごと食べられます
シロップが赤ワインみたいだった〜
てんこ盛りの氷の中にも、ぶどうがたっぷり
追加オーダーしてるテーブルもあったりで・・・
常にメニューは変動なので、毎回迷いそう^m^

整理券をgetしに朝早く出かけてくれたSさん
さんきゅーです


帰り道は、奥会津へ
コレ+でっかいかき揚げを
大人3・子供3で食す
15:00までなのに、ワタシたち時間オーバーの滞在
スタッフの皆さん
ありがとうございました
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1446563365
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/980
最近のハマりモノ
 テーマ [food]
2015年5月31日
初夏を通り越して、夏っ!!の一日
昨日に続き、ガッツリ洗濯
平日に布団が干せないので、こちらもめーいっぱい満喫
梅雨前に気の済むまで、とことん(笑)

本題・・・


やまやで見つけた、バジルシードドリンク
いくつかフレーバーがありますが
試飲がてら、はちみつを・・・
きれいな黄金色に怪しげなプチプチです(笑)
バジルシード自体に味はなし
はちみつの香りが濃い〜〜💛
美味しかったので、リピ買いしました
ついでに他のフレーバーも、一緒に
・レモン
・ココナッツ
・ライチ
・ホワイトグレープ と はちみつ

行きつけのやまやは、このラインナップですが
ネットで見ると、他にもあるんですね
レモン・ライチ・ホワイトグレープは、想像通り
ココナッツは、クセがあるかなと思っていたけど
意外とあっさりでした(ワタシ的に)
しばらく、はちみつとココナッツはハマりそう





ココナッツといえば
氷結 ココナッツウォーターにもハマってます
さらりとした飲み口で、フルーツ系に
少々飽きがきていたので新鮮です
買い物に行くと
ついついカゴに入れてしまいます〜
「期間限定」
いつまでかな〜???





春先にカルディで見つけて、行くたびに買っていた
「のり天 瀬戸内すだち味」
そのうち見かけなくなり、ガッカリしていたところ
やまやで発見!!
しばらくぶりに行った、やまや・・・で
ハマりモノ続出(爆)
「イカ天 瀬戸内れもん味」もあって
こちらも買ってみましたが、私はのり天のほうが好きです
すだちのほうが、酸味が強いですね〜
おつまみにちょうど良いです
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1433078494
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/958
うまし
 テーマ [food]
2015年5月4日
2015.4.25
久しぶりにホビーショーへ行ってきました




冷凍イチゴを氷かきで削っただけ!!
練乳をかけて〜
最終日だったので、100円引きになってたけど
それでもなかなかのお値段
ほとんどをチビコに食べられた(>_<)





分かりにくいですが、焼きガキを食す!!
結構、大きくてプリプリで香りも良くて〜💛
大満足でした
もう1個、行っちゃう?と思いましたが
踏みとどまる(笑)
蒸しカキも気になったんですけどね
また来年もあるかしら


いろんなブースで試食もたくさんだったので
この焼きガキ食べてたら、どこぞのおばさまが
「あら、これも試食かしら?」と・・・
すかさず、ご一緒されてた方が
「さすがにこれは違うわよ〜」なんて会話も

ホビーショーの様子は、また後日

連休も折り返し
ずっと洗濯の日々です
大物、冬物 気持ちよく乾きますね
もっと広い干し場が欲しいです〜
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1430705339
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/954
これなら!!
 テーマ [food]
2015年1月12日
昨年末 IYで購入
今朝の朝日新聞にもチラと紹介されていました


キリンビール「Flaveer」
フレーバービール風(正確にはビールではなく発泡酒)
http://this_is_LINK_click_to_go/

ワタクシ、ビール苦手なんです
オイシー!!って思えるのは、夏場のひと口目だけ・・・
こちらはレモンの風味が爽やかで、ほんのり甘味
ビールの苦みもそこそこ感じられますよ
これならビール苦手なヒトでも
ビール飲んでる!!って気分になれます(笑)
根っからのビール党には、
ありえないのかもしれないけれど

おいしくなかったら やだな〜と思って1本しか購入しなかったけど
(しかも飲み切れなかったらと思い、ダンナとシェア・爆)
1本スイスイ〜っと飲めますわ
ダンナもたまに飲むならアリのようです
また買ってこよォ♪
グリーンのボトルが またツボ💛

本日 成人の日ですね
こちらは、昨日が式典でした
新成人の皆さん おめでとうございます
ギャングもあと5年後
はや〜〜っ
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1421034525
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/940
merry christmas★
 テーマ [food]
2014年12月24日



うヴぇやさんのクリスマス行灯

今年は
クリスマスムード
まったく感じられない12月を
過ごしてます


が!!!!
ケーキは食べます(笑)


クリスマスムード
まったく感じられないといいつつも
スイーツは、クリスマス前にしっかり
おなかにおさめてます
http://this_is_LINK_click_to_go/
この時のシュトーレンとスパイスクッキーを
思いだし 先日、アンミツさんで購入〜




2014
素敵なクリスマスを♪
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1419349091
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/935
今年も学食
 テーマ [food]
2014年12月23日
夏休みそうそう
今年も大学の講座を受講してきました
(今年も終わろうとしているのに、季節感のなさ)

今年は壮大(笑)なる宇宙がテーマ
自由研究のネタになるかと期待したけど
小3・・・研究テーマまでには持って行けず




講座よりも楽しみにしてるのが
学食 ^m^
チビコ 何だったっけ〜?
汁なし冷やしラーメン????





わたし
ガッツリ コロッケとハンバーグのセット
満腹〜〜
450円くらいでした
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1419321455
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/934
お取り寄せ
 テーマ [food]
2014年8月2日


cimai さん
http://this_is_LINK_click_to_go/
幸手まで行くのメンドーと思いつつ
でも久々に食べたい・・・
不定期発送だけど
夏の間 ete pain set という
パンのセット募集があり
お願いしました





7月連休前に届きました

これぞ tha cimai
というセット内容

玄米blanc  カンパーニュ  pave
たまねぎパン  たまねぎフォカッチャ
黒糖くるみ  フルーツパン  カインズくるみ
ジュエル(おまけ)

8月分は、明日の到着
今度は、何かな〜
楽しみ♪
こんなに早くに届くなら ジャムもオーダーしとけば良かったなあ
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1406970102
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/920
xmas box
 テーマ [food]
2013年12月23日
自分へのご褒美というか
クリスマスプレゼントというか…





オトナなイメージのツリー

Atelier noixさんのxmas box
http://this_is_LINK_click_to_go/









可愛らしく、そしてステキなboxでした
コドモタチの手が伸びてきましたが、阻止!!
ビスコッティが入っていたのが、個人的に
とても嬉しかった\(^o^)/
ありがとうございました
xmas boxのリストも可愛かったな〜


noixさんのお菓子
久しぶりなので、このboxの発表があった時
なんてウレシイ企画なの〜♪と
嬉々としてメールさせていただきました

noixさんのこだわりがいっぱい詰まってます
素材の良さが感じられ
濃厚なチョコ、香り高い抹茶…
あぁ、これぞnoixさんのお菓子〜〜という安心感
賞味期限とにらめっこしながら
少しずつ美味しく頂いています

[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1387738566
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/894
学食
 テーマ [food]
2013年11月10日
なつかしい響き(笑)

 

夏休みにはいってすぐ
大学の公開講座へチビコと行きました
午前中からお昼を挟み午後までの講座
土曜だったので、学食やってたらいいな〜とひそかに期待してました(^^ゞ

安いね、やっぱり学食
ふたりで700円超えたか超えないか…だったような!?

お勉強の内容は
ドライアイスの実験と学習でした
最後は アイスクリームも作ったのです

 

サイダー作ったり、ドライアイスで遊んだりもしたのだけど
イチバン盛り上がったのは、ダイナミックなアイスクリーム作りでした
意外と(爆)ちゃんとしたアイスが出来上がりましたよ

そして そして
この講座ですっごーーーい偶然
多分、6年ぶりくらいに友人親子に会いました
講座中は、グループが違ったので気付かなかったけど
なんと学食で再会!!
小学生になったチビコに驚いていたよ〜
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1384087175
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/890
チャレンジ
 テーマ [food]
2013年11月10日

・・・してみました
栗の渋皮煮
仕上がり
こんなんでいいのかな〜と思いつつ
いざ実食!!
うま うま うま〜っ
ついつい食べ過ぎてしまいそう
大事にいただきつつも
残りわずかとなりました



なにかの番組で観た
にんにく農家を訪問
数々のにんにく料理の中で「甘酢漬け」
特に作り方の紹介はなかったのだけど
生姜の甘酢漬けと同じ感覚で作ってみました
1週間〜10日間くらいだと
らっきょう!?と思えるような仕上がりでした
気に入ってしまって
これは二度目の仕込み(*^_^*)
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1384048202
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/889
癒し
 テーマ [food]
2013年6月11日


花椿ビスケット

おいしくいただきました♪
素朴で、懐かしい
昔ながらの・・・という感じ

先週は、ずーーーっと仕事が忙しく
連日6時、6時半(私の定時は5時)
今週は、まだ2日しか経ってませんけど
あの忙しさがウソのような静けさです
このまま穏やかに
1週間を過ごしたい・・・
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1370961145
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/870
2012
 テーマ [food]
2012年12月31日
もうすぐ2012年も終わろうとしています。
今年は、後半
忙しさにかまけて何でも後回し的な状況で
かなり不本意な一年となってしまいました。

大掃除も結局、終わらず
というか手つかずで、新年となってしまいます。
(昨日から言ってくれればいいのに、いきなり「そば食べに出かけるぞ〜」って)

・年賀状は年内にポストイン
・お正月のお花を用意
・球根を植える(うー、春に咲くかなぁ)
・黒豆を煮る
       4件、クリアしました。

今年は、blog UPもめっきり減り
コメントも閉じてしまい…
毎日PCは開いているので、コメントは残していませんが
あちこちお邪魔はしてるのです。
励まされたり、楽しませていただいてます。
2013年もどうぞよろしくお願いします。
2012年 ありがとうございました。
どうぞ 良いお年をお迎え下さいね♪

最後に










ギャング家庭科の宿題
1食分の食事を作る
クリスマスディナーと称して…
・シーザーサラダ(フランスパンでおっきなクルトン)
・ローストビーフ(火が通り過ぎてしまったけれど)
・プリン

画像にはありませんが
・ほうれん草のコンソメジュレのせ
・クリームシチュー
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=sorau5&entry=1356955059
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/sorau5/846
next