引き出し
 テーマ [もの創り]
2016年7月3日
どんどん引き出しの中身が増えて、
もの創りにもあかんねんよねと思い、
整理したよ。

捨てさりしものは、たくさんありました。
それでもまだこんなに。

がんばって使わないと。
また補充も無駄にしないように。
見やすくなったから大丈夫かな。

半年に一度くらいやると効率良くなるねぇ。


しかしペンが多い、笑。
好きだからしょうがないねぇ。

‥‥‥
もう7月って人多いねぇ。
私はああ7月、半年経った、くらいかなぁ。
濃い半年だったもので。
ま、よきかなですな、ニヤッ。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=rabi223&entry=1467530106
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/rabi223/45
忘れてます
 テーマ [もの創り]
2016年6月25日
さぁ繋ごうとしたら、受けの皮張り忘れてまちた。

復習しながら、新しい試みもしながら。

お目目を入れると、やっぱり可愛くなるねぇ、喜。



しかし〜、後から見るとよぉこんな微細な作業をしてますわ、ワシ。
改めて、私はドドドMだと思われます、笑。

……
コメント、しばらく様子見します〜。
すみませんが、できなくなったら
できないままになるかもしれません〜。

[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=rabi223&entry=1466837889
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/rabi223/39
やっとできあがり
 テーマ [もの創り]
2016年5月20日
昨夏に受けた小嶋先生のワークショップのコが
できあがりました。
主に髪の毛とお洋服です。

小さいのに、クルリン縦ロール可愛い!
いつも思うのですが、
私が思っていたよりも、作業の密度はやや軽いのです。
あまり、キチキチっとやらなくて良いのかも、と
思います。

生地はオフホワイトだったので、ピンクに染めたら、
リボンの分を残さず染めてしまって。。。
手持ちの羽二重を使いました。

ブリムは平べったいのではなく、
アウトラインに動きが、
反ったりちょっと前にかかり気味なボンネットが好きなので嬉しい。

小さいお花を飾ったらもっと可愛いかな。

[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=rabi223&entry=1463701924
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/rabi223/18
栗鼠ふたりす
 テーマ [もの創り]
2016年5月10日
うさぎくんの栗鼠ヴァージョン。


オレオモデル。
(オレオさんはもっと毛刈りしてますので、
栗鼠相が違うのです、笑。)


タイムロマンさんに納品。

5月晴れの良いお天気は神戸の街が気持ち良い季節。
よろしければ、お店に足をお運びくださいませ。
15日は神戸祭りだ〜。

………
三宮から六甲アイランドの美術館へ行きたいんだけど、
サブローバスってまだ走ってるのかなぁ?
調べて行ってみよう🎵
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=rabi223&entry=1462860667
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/rabi223/10
アンティークシュー
 テーマ [もの創り]
2016年5月10日
かなり前に買っていたアンティークシューボタン。
使うときが来た〜。


先日頂いたブーゲンビリアと。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=rabi223&entry=1462813051
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/rabi223/9
母の日💕
 テーマ [もの創り]
2016年5月8日
今日は母の日〜🎵
母の日は、高くなるけれどいろんな珍しいカーネーションが売っていて
お花屋さんを見るのもとても楽しい。
レインボーの1本1000円もしてたっ💨

私はいつも売っていない珍しいピンクのを買ってきてお供えしましたぁ。

叔母にはアレンジと今年はお菓子のセットをらんすいから送ってもらった〜。
ちゃんと届いてお菓子嬉しそうで良かった〜。

さて、久々に神戸ドールミュージアム タイムロマンさんに、
新しいコたちを納品に行って来ました。
わぁい嬉しいな〜。
でもまだまだ煮詰めたいのがたくさんあるので、
どんどん煮詰めてまた納品したいなと思います。
創りたいものをスケッチしよう〜。



なんでやろ?このオレオさんタイプの栗鼠、
ほんまにひょうきんやわ、笑。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=rabi223&entry=1462710010
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/rabi223/7