リースお花会のお知らせ
 テーマ [お花会]
2013年11月16日
『Choz Labo』さんの出張レッスンのあとは・・・
いつものリースお花会のお知らせです。

リースの内容は同じく生花のリース




スモーキーカラーのグリーンを何種類か使った
大人リース。
お好みで、オーナメントもつけていただけますよ♪

●キッズ(小学生以上)もOK!!
●お子様連れもOK!!
●初心者の方でもお気軽に作れますよ〜

****************************************************
日時 11月 29日 (土)
   12月3日(火)・13日(金)・14日(土)・15(日)
時間 ①10:30〜12:30(定員:4名様)②14:30〜16:30(定員:4名様)
場所 キャトルフィユ
   西宮市染殿町2-28(阪神西宮、JR西宮 徒歩7分)
参加費 4,000円(花材費込み、お茶とおやつ付き)
持ち物 ハサミ(何でもいいです。)
    お花を持って帰る袋
ご予約は キャトル フィユ 090-9887-2307
     info@quatre-feuilles07.comまで
*メールの際は、氏名、電話番号、ご参加希望人数 午前希望か午後希望かをご記載くださいね。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=quatre&entry=1384577367
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/quatre/120
クリスマスリース2012
 テーマ [お花会]
2012年11月7日
ハロウィンが終わり・・・
いよいよクリスマスシーズンがやってきました!

今年のリースは実物たっぷり★
グレイッシュリース。



素朴で暖かみのあるリースを
AVRILさんのかわいい糸でデコレーション。




玄関に飾るとこんな感じに♪




オリジナル手作りリース、飾ってみませんか?

■日にち
11月16日(金)13時30分〜
   21日(水)10時30分〜 13時30分〜
   23日(金)10時30分〜 
   29日(木)10時30分〜 13時30分〜
   30日(金)10時30分〜
12月 1日(土)10時30分〜
   4日(火)10時30分〜
   5日(水)10時30分〜 13時30分〜
   6日(木)10時30分〜 13時30分〜
   7日(金)10時30分〜
   9日(日)10時30分〜
   12日(水)10時30分〜 13時30分〜

■受講料
3,800円 (お花代・税込み)

■場所
西宮(詳細はメールにてご連絡します)

■持ち物
はさみ(ある方のみ)、お花を持って帰る袋

■定員
1回につき4名 (定員になり次第、受付を終了させていただきます)

*お友達グループでもかまいません。お気軽にご相談ください。

■ご予約
メールにてご連絡ください。
(追って詳細メールを返信させていただきます)
●お名前
●連絡先 <連絡がつく電話番号>
●メールアドレス
をご記入下さいね。


*ご興味があられる方、まずはメールにてご連絡ください。
↓↓
info@quatre-feuilles07.com






[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=quatre&entry=1352254927
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/quatre/92
キッズお花会終了しました!
 テーマ [お花会]
2012年8月2日




とっても暑い中、2日間にわたって
たくさんの子供達がお花会に参加してくれました。

今回は、夏のお花『ひまわり』6種類を使って
花束をつくりました♪
品種名をみんな早々と覚えてくれて
ビックリ!!

ここで、ひまわりの紹介します。

■スターバーストレモンオーラ



■ビンセントタンジェリン



■チョコフレーク



■モネのひまわり



■ゴッホのひまわり



■姫ひまわり



ベタベタしてる〜〜とか・・
ひまわりの真ん中の色がちがう〜・・
とか・・・
いろんな違いを見つけてくれました。




そして、最後に花束作り!!
みんな真剣にお花のお顔を観察しながら作ってくれました。






ひまわりパワー&キッズパワー、本当にすごかったです。私もとっても元気をもらえました。
また、みんな遊びに来てくださいね〜〜

[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=quatre&entry=1343896957
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/quatre/89
元気ですか〜?!
from Aya
8月13日2012年
びっくり〜〜〜!!
見つけちゃったよ♪ そして懐かしくて コメントしちゃった〜

ご無沙汰してます。
すごい 頑張ってるね!
皆さん お元気ですか?!

お花って いいね☆

また 神戸に戻ったら 是非 習いたいです。


毎日 まだまだ 暑いよね、お体お大事にね!
こっちは もう夏は終わり 秋の気配です。
今日でオリンピックも終わったしね。

ではまた〜
イギリスのAyaちゃん〜〜〜!!
from ai
8月14日2012年
わぁ〜〜〜!!
コメントありがとう!!
ほんとにめちゃ嬉しかったわ♪

こちらは、なんとかお花仕事も細々と続けております(^^)

オリンピック終わっちゃったね。
なでしこ観に行ったって聞きました。すごいね〜〜♪

また、メールの方にも連絡するね。
ありがと〜〜☆
『お寺deフラワーアレンジメント』のお知らせ
 テーマ [お花会]
2011年10月28日
1ヶ月切りました!!
あと少しお席が空いています。ご興味があられる方はぜひご連絡くださいね♪

九島院×キャトル・フィユコラボ企画!!
『お寺deフラワーアレンジメント』のお知らせ




大阪市西区本田にあります、
九島院
http://this_is_LINK_click_to_go/
のお寺で
フラワーアレンジメント イベントを開くことになりました。



九島院 副住職の、わかりやすく面白い!?お話しや・・・
坐禅体験や読経もさせてもらえるかも!?です。



とてもアットホームで気軽に入れるお寺ですので
皆さんお友達を誘って遊びに来て下さいね。
お子様連れでもOKですよ♪


【日時】
11月26日(土) 14時〜16時

【参加費】
2,000円

【定員】
15名

詳しくはコチラ↓↓
http://this_is_LINK_click_to_go/

【お申し込み方法・お問い合わせ】
九島院 鷙06-6583-2725
お気軽にお電話くださいね。

また、アレンジについて分からないことがございましたら、キャトル・フィユのメールにて受けつけております。
↓↓
info@quatre-feuilles07.com
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=quatre&entry=1319807189
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/quatre/75
ミラーアレンジお花会の作品
 テーマ [お花会]
2011年9月21日
7月・8月のミラーアレンジお花会の作品をご紹介!!

今回は、アジサイ・モスがメインなので
ワンポイントをいかに活かせるかが課題でした♪

ちょっとずつ違った雰囲気を醸し出している
アレンジをど〜ぞ見て下さい★

*********








[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=quatre&entry=1316614489
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/quatre/71
夏休みキッズアレンジお花会終わりました!
 テーマ [お花会]
2011年9月2日
夏休み特別
Wheatime・キャトルフィユ コラボ企画
【キッズアレンジお花会】無事終了いたしました!

急遽、西宮の地元で営んでおられる
藤井ファームさんの有機野菜の販売も行われ
とても充実した一日となりました。







まずは、
販売風景をご紹介♪

一緒にコラボさせていただきました
■『Wheatime』
http://this_is_LINK_click_to_go/
りりさんの手作り焼き菓子



■『藤井ファーム』
こだわりの有機野菜


試食もできて、とてもいい反響でした♪

そして・・・
キャトル・フィユからはアレンジ販売




以上
3店で販売ブース盛り立てました♪


メインイベントのお花教室は、
午前と午後の2回

年少さんから小学5年生まで、たくさんの子供達に集まっていただき、
リース作りに没頭!!










完成したリースに、Wheatimeりりさんの焼き菓子を詰めて丁寧にラッピング♪
(ちょこっと作品ご紹介!!)





そして、おやつに
藤井ファームさんからスイカをいただきました!

最後に記念撮影♪♪




参加してくれた子供達、お母様、ありがとうございました。
お店をのぞきにきてくれた方々もありがとうございました。
そして、場所を手配してくれたTさん、どうもありがとう!!
Wheatime、りりさん
藤井ファームさん
おつかれさまでした〜〜

また次回、みんなにお会いできるのを楽しみにしています。


[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=quatre&entry=1314971072
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/quatre/69
7月8月お花会案内!!
 テーマ [お花会]
2011年7月16日
7月後半・8月 お花会は、ミラーアレンジ!!

お好きな色のアジサイやモスをミラーにそって、まぁるくデコレーション♪



アジサイは・・・
ホワイト・アンティークピンク・イエロー・ブルーなどなど・・・



モスは・・・
グレー・ダークグリーン・スプリンググリーン
3つの色目をご用意しております。


気に入ったお花を使って素敵なミラーを作ってみませんか?

<sizeは、直径約16僂任后>



壁掛けにもできますので
お玄関やトイレにもちょこんと吊して飾っていただけます。


***すでにお花会に参加していただいている方には、随時メールで詳細を送らせていただきます。

***受講料***
2,500円 (お花代・税込み)

***場所***
西宮(詳細はメールにてご連絡します)

***持ち物***
はさみ(ある方のみ)、お花を持って帰る袋

***定員***
1回につき4名 (定員になり次第、受付を終了させていただきます)

*お友達グループでもかまいません。お気軽にご相談ください。

***ご予約***
メールにてご連絡ください。
(追って開催日など詳細メールを返信させていただきます)
●お名前
●連絡先 <連絡がつく電話番号>
●メールアドレス
をご記入下さいね。


*ご興味があられる方、まずはメールにてご連絡ください。
↓↓
info@quatre-feuilles07.com



にほんブログ村
http://this_is_LINK_click_to_go/
↑↑応援クリックありがとうございますm(__)m
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=quatre&entry=1310779443
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/quatre/65
5月お花会〜番外編〜
 テーマ [お花会]
2011年5月30日
5月も残すところあと1日となりました。
母の日アレンジからはじまり、はじめてのプリザーブドフラワー講座と…内容濃い1ヶ月となりました。

そして、できるだけたくさんの方々に来ていただきたいという思いから、私のあいている日…
フリータイム日はおうち開放(^^)で好きなアレンジを作りに来てもらっています。

(ぜひぜひ、こんなん作りたい!!と思っている方、メールにてお問い合わせくださいね。)

5月のフリータイムに来てくれた方の作品を
ご紹介しますね♪




フレームはご自分でお持ち込み♪
友達が結婚されるということで、プレゼントに…



おうち用。



白い棚に置かれるリース。



母の日に…おこちゃまの写真も一緒につけられるとか。。(^-^)


下、3つは同じ方が作られました(^-^)
どれも素敵ですね〜〜



にほんブログ村
http://this_is_LINK_click_to_go/
↑↑応援クリックありがとうございますm(__)m
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=quatre&entry=1306759168
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/quatre/62
はじめてのプリザーブドフラワー講座終了!!
 テーマ [お花会]
2011年5月28日
子育てネットワーク西宮主催:
はじめてのプリザーブドフラワー
フォトフレームアレンジ講座が無事終了しました!!







はじめての試みでわくわく・どきどきで…
緊張しましたが…

たくさんの方々に参加していただき、
みなさん、わきあいあいと楽しく制作されていて、
私もとっても楽しいひとときを過ごさせていただきました。

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

また、自宅でもレッスンしていますので
遊びに来て下さいね(^-^)


ではでは…作品を一気にご紹介♪♪
ホント個性あふれるフォトフレーム満載!!
楽しいですよ。




今回、参加してくださったみなさまは、
子育て真っ最中のママ達。

子供達は、別のお部屋で託児ボランティアさんに安心してみていただき、つかの間子育てから離れて、作品作りに没頭されていました(^^)

ママも少しは子育てから離れて、息抜きしなくちゃね♪♪

アンケートにも…

■預けている子どもを忘れ、制作に没頭できた時間でした。時々、こんな素敵な時間があったら子どもに優しく接することができるような(^-^)本当に自分を取り戻すことができたリラックスタイムとなりました。

■無心に作業ができてうれしかったです。

■プリザーブドフラワーというと、バラなどの花を薬を使って乾かして…というイメージでしたが、今回のフレーム作りに参加して、もっと身近で簡単にできるものなんだと新たな発見でした。とても楽しい時間をありがとうございました。

■とても楽しくてやめるタイミングが難しかったです。

などなど…
とても嬉しい感想をいただきました(^^)

このような機会を与えてくださった子育てネットワーク西宮のスタッフの方々、ありがとうございました。



にほんブログ村
http://this_is_LINK_click_to_go/
↑↑応援クリックありがとうございますm(__)m
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=quatre&entry=1306564825
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/quatre/60
4月〜5月お花会終了しました!
 テーマ [お花会]
2011年5月10日
4月〜5月のお花会、終了しました!!
参加して下さったみなさま、ありがとうございました。

すべての作品ではありませんが…
ご紹介します〜〜(^-^)

■母の日アレンジ










■フリーアレンジ





おまけ。
Kちゃんのヘアーアクセサリー


Kちゃん、かわいい♪♪


母の日のアレンジをご注文いただいた方々…
ひとつひとつ心を込めてお作りし、発送いたしました。
ありがとうございましたm(__)m



にほんブログ村
http://this_is_LINK_click_to_go/
↑↑応援クリックありがとうございますm(__)m



[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=quatre&entry=1304991051
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/quatre/56
母の日お花会のお知らせ
 テーマ [お花会]
2011年4月19日


5月8日(日)は、母の日です(^^)

キャトル・フィユがお届けする…
2011年 母の日のテーマは、
大人シックです♪
ワンランクアップのアレンジを…
プレゼントしてみてはいかがですか?

Box arrange


…ふたを開けると…
■Green



■smoky Pink



■Orange


(Sizeはすべて、12×7 高さ6.5(cm)です。)

2〜3年は美しい状態が保つといわれている
プリザーブドフラワー!!
お水やりも一切いらないのでお手入れも簡単ですよ。

*3color からお好きなお色目をお選びください。

***すでにお花会に参加していただいている方には、随時メールで詳細を送っております。

***受講料***
3,500円 (お花代・税込み)

***場所***
西宮(詳細はメールにてご連絡します)

***持ち物***
はさみ(ある方のみ)、お花を持って帰る袋

***定員***
1回につき4名 (定員になり次第、受付を終了させていただきます)

*お友達グループでもかまいません。お気軽にご相談ください。

***ご予約***
メールにてご連絡ください。
(追って開催日など詳細メールを返信させていただきます)
●お名前
●連絡先 <連絡がつく電話番号>
●メールアドレス
をご記入下さいね。


*ご興味があられる方、まずはメールにてご連絡ください。
↓↓
info@quatre-feuilles07.com

****
近日、同じアレンジを購入していただけるように
ウェブショップにアップします♪
お楽しみに…

[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=quatre&entry=1303221973
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/quatre/49
フレームアレンジお花会
 テーマ [お花会]
2011年3月21日
先日…
マンションのキッズルームを貸し切っていただいて、
フレームアレンジお花会をしました!

ママさんグループ3人+お子ちゃま3人での参加。

今回のご依頼は、ママさんグループ6人の中で3人がお誕生日月ということで、
お誕生日月でないママさん3人が、フレームアレンジを作ってプレゼンしたい(^-^)ということでした。






皆さん、プレゼントされる方の雰囲気や好みをイメージされて、楽しくアレンジしてくださいました。



それぞれ雰囲気が違うでしょ♪
(フレームがひっついてしまってて見づらくてすいません。。)

お子ちゃま達も大人しく遊んでくれてありがとうね。

[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=quatre&entry=1300708353
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/quatre/46
2月お花会終わりました!
 テーマ [お花会]
2011年3月1日
2月お花会・春アレンジ
終わりました!!

■プリザーブドフラワー組








**おうちにある木のボードを持ってきてくださってのアレンジ。
ナチュラルでかわいい♪



***********************************

■生花組






残ったお花で、ブーケも作りました!
(モデルちゃんはお子ちゃまたち★)





みなさん、お疲れ様でした(^^)

次回は、母の日アレンジでお会いしましょう〜


[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=quatre&entry=1298969711
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/quatre/43
春アレンジ♪お花会お知らせ
 テーマ [お花会]
2011年1月27日

バレンタインデーもそろそろ近づいてきました。
今回のお花会は、
バレンタインデーにちなんで…
白樺ハートの器を使って春アレンジ♪♪




おうちに飾ってもよし!プレゼントにされてもよし!!

お部屋の中もちょっぴり早い春キブンを取り入れて
みませんか??


*********************

*すでにお花会に参加していただいている方には、
随時メールで詳細を送らせていただきます。

***受講料***
3,500円 (お花代・税込み)

***場所***
西宮(詳細はメールにてご連絡します)

***持ち物***
はさみ(ある方のみ)、お花を持って帰る袋

***定員***
一回につき4名
(定員になり次第、受付を終了させていただきます)

***ご予約***
メールにてご連絡ください。
(追って開催日など詳細メールを返信させていただきます)
●お名前
●連絡先 <連絡がつく電話番号>
●メールアドレス
をご記入下さいね。


*ご興味があられる方、まずはメールにてご連絡くださいませ。
↓↓
info@quatre-feuilles07.com
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=quatre&entry=1296134605
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/quatre/40
早速。。。。
1月31日2011年
遊びにきちゃいました!!!
今日はどうもありがとう♪
会うのは2回目・・・なのに何故かすごーく
話しやすくて、色々なお話しが出来て楽しかったです♪
お花、アレンジメントもリースもどれもすごーーく素敵o(^o^)o
是非またお教室にも参加させてくださーい!
ありがとう〜〜!!
from ai
2月1日2011年
Tamaちゃん★

コメントありがとう♪
ネイル、とってもかわいくしてくれてホント嬉しいです。
爪を眺めるたんびにキブン(^^)↑↑

こちらこそ、色々お話できて楽しかった〜
また、次もよろしくね!

お花も暇が出来たら遊びに来て下さいね♪

ではでは、また会える日を楽しみにしてます。
お正月アレンジお花会終わりました!
 テーマ [お花会]
2011年1月6日
アップが遅れてしまいましたが…
お正月アレンジお花会も無事に終了しました!



2010年 お花会に参加してくださった方々。
本当にありがとうございましたm(__)m

今年も
『わぁ〜こんなアレンジ作りたい!!』
『お花に触れて楽しい〜〜!!』って
もっともっと思っていただけるような
お花会を作っていきたいと思います。

2011年も何卒よろしくお願いいたします。


**********
2010年 お正月アレンジ作品をご紹介します♪







おまけ。
キッズアレンジ!!




後日、こうやって飾ったよ。
っていう嬉しい写メールが届きました♪♪
↓↓


Nちゃん、ありがとうね〜〜

[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=quatre&entry=1294323781
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/quatre/39
next