個展 「紙+針金+樹脂」 (11/9〜26 大阪、ieさん)
 テーマ [お知らせ]
2017年11月3日
キャプションができたので、再掲させてください。

---




pebbleworks個展 「紙+針金+樹脂」 

2017.11.09(木)-11.26(日) 12:00-18:00
月・火・水曜日はお休み
http://this_is_LINK_click_to_go/


素材が素材を呼ぶのでしょうか?

和紙と偶然が見せてくれる、色や質感。
針金が見せてくれる、意外なカタチ。

そんなものに魅せられて、手を動かし続けていた時、樹脂と出会いました。

そのまま手を動かしていたら、勝手に、それぞれが主役になったり、脇役になったり。
今は、紙と針金と樹脂が見せてくれる様々な質感を、ただひたすら追いかけています。

素材がふと見せてくれた偶然の表情を、一緒にお楽しみいただけたなら、とても嬉しく思います。

また、装身具は実際に身に着けた状態で完成いたします。ご試着しながら、ご覧いただけましたら、幸いです。

ペブルワークス

---

在店予定は、こんな感じです。

初日9日(木)と最終日の26日(日)、在店させていただく予定でおります。
2日目の10日(金)と最終日前日25日(土)も、できるだけ在店したいと思っておりますが、直前までできるかどうか不確定です。
スミマセン。

在店日が苦手な方(ワタシもお仲間)はご参考に。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=p-works&entry=1509691941
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/p-works/2742
個展 「紙+針金+樹脂」 (11/9〜26 大阪、ieさん)
 テーマ [お知らせ]
2017年10月29日



これだけ、ieさん、ieさんと騒いでおりますので、今更感ありありですが、お知らせさせてください。
昨年のuta no taneさん以来の個展、ieさんでは3年ぶりの個展です。

「何かを表現したい」と思ってつくることがないので、昨年と同じく、素材列挙のタイトルとなっております。(笑)

出てきたものから自分自身が感じるものは、川底の岩石だったり、宇宙だったり、風だったりしますが。
ご覧くださった方が、自由に感じてくださったなら、嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ieさんのインスタグラム
http://this_is_LINK_click_to_go/

---

在店予定は、こんな感じです。

初日9日(木)と最終日の26日(日)、在店させていただく予定でおります。
2日目の10日(金)と最終日前日25日(土)も、できるだけ在店したいと思っておりますが、直前までできるかどうか不確定です。
スミマセン。

在店日が苦手な方(ワタシもお仲間)はご参考に。

---

あ。
コレが例の「趣味に走ったDM」です。(苦笑)
お客さんは連れて来てくれそうにないかも?だけど、自分らしくつくれました。
コレにOKを出してくれたieさんに感謝です。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=p-works&entry=1509268722
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/p-works/2734
祈りのカタチ展(〜10/30 長野)
 テーマ [お知らせ]
2017年10月29日
お知らせ、いただきました!^^

---

アートプロジェクト 沙庭
http://this_is_LINK_click_to_go/

「祈りのカタチ展」
http://this_is_LINK_click_to_go/
↑ 間近で見たい―!っていう画像の群れ。
10/30まで、です。
お近くの方は、ぜひ。

---

「祈り」と言えば。
なんとなく「祈りの木」だと感じてしまった、モビール。
ieさんの展示で、ちゃんとそんな気配をまとってくれるだろうか?

ま。
なったモノが、なりたかったモノということで。
どっちでもいいのかな?
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=p-works&entry=1509240791
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/p-works/2733
11月の展示会「紙+針金+樹脂」の在店予定
 テーマ [お知らせ]
2017年10月19日
そろそろDMが届いた頃でしょうか。

DMには在店予定を入れておりませんが、
今回は、設営と撤収にお伺いするので、
初日9日(木)と最終日の26日(日)、在店させていただく予定でおります。

2日目の10日(金)、最終日前日25日(土)も、フルタイムではないかもしれませんが、今のところ在店予定です。
(都合で変更になったら、スミマセン)

---

どんなヤツがつくっているか気になる方は、在店日に。
いないほうが気兼ねなく見られてスキ〜(←ワタシ自身はこちら派! 笑)というかたは、在店予定を外してお越しいただければ、と!

今、最後の足掻きで制作中です。
どうぞよろしくお願いいたします。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=p-works&entry=1508379230
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/p-works/2716
9/23オープンのセレクトショップ、sumさん(福岡)
 テーマ [お知らせ]
2017年9月20日
納品させていただくのは、少し先なのですが。
セレクトショップ sumさんが、9/23めでたくオープンされるので、ご紹介させてください。^^

sum
福岡市博多区古門戸町4-12

生活と服、そのまわりのもの、こと。
の自然なつながりを大切に感じるお店を作りたい。
と、店主さんは仰ってます。

どんなお店に育っていくのでしょうか。
古い戸建てを改装してつくられていく様子などが、チラリと、インスタグラムにアップされております。

http://this_is_LINK_click_to_go/

服は、本日入荷の模様。

お近くの方、よかったら覗いてみてくださいね。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=p-works&entry=1505865170
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/p-works/2692
あと3日間です (〜31日まで 岐阜 nuta)
 テーマ [お知らせ]
2017年7月29日
とりあず、午前中に樹脂を仕込み終えることができて、ほっと一息。

---

nutaさんからのメールで、
「ああ、あと3日なんだ〜」と気づく。

おまかせの展示会は、つい、展示会中の実感が乏しくなってしまいがちなのですが。
nutaさんは、いつも写真を撮ってくださって、一緒に展示会に参加している気持ちにさせてくださいます。

ほんとうに、有り難うございますっ。


ちなみに、本日の一枚はコチラ。
またまた、はっとさせられました〜。

http://this_is_LINK_click_to_go/


暑い中ではありますが、足をお運びいただけましたら、うれしいです。

---

本日の樹脂加工、終了。

ううっ。
加工可能時間が短くて。
どう足掻いても、5個が限界。

本日は、接着2個と、装飾パーツづくりが3個。

しかも、加工可能時間を見極めるために、張りついている必要がある。
もうちょっと、どーにかならんかなー。


でも、今日はいい装飾パーツが出来た気がする。
展示備品の試作も、大きさやカタチは決まった。

あとは、全部を本番用の材料でつくることができたら、応募したいと思えるものになる気がしている。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=p-works&entry=1501293682
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/p-works/2640
今日から後半。7/31まで(岐阜 nuta)
 テーマ [お知らせ]
2017年7月27日
岐阜のnutaさんでの展示も、残りの会期はあと4日。(金曜日はお休みです)

暑い日が続いておりますが、
お楽しみいただけたら、嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

展示の様子は、コチラ↓をどうぞ。
ブログのほうのモビールパーツの写真とか、ブルーのお皿?の上のピアスとか。
ハッとして、気分が揚がりました。^^

自分のつくったものの写真なのに、そんな風に感じさせてくれるなんて、感謝です。

nutaさんのブログ
http://this_is_LINK_click_to_go/

nutaさんのインスタグラム
http://this_is_LINK_click_to_go/
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=p-works&entry=1501117708
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/p-works/2636
今日から!です
 テーマ [お知らせ]
2017年7月22日
今日から岐阜で始まる展示会。
こちらのnutaさんのブログで展示風景がアップされております。

ブツだけ送らせていただき、後は、完全お任せの展示会なのですが。
いつもながら、見事にnutaさん色で展示してくださいました!

つくった本人としては、とてもしあわせにさせてもらえた展示と写真です。

nutaさんが時間をかけて設営してくださった展示を。
たくさんの方にお楽しみいただけたら、うれしいです。

行こうかどうしようか、迷ってらっしゃる方も。
遠方で行けない方も、よろしかったら、覗いてみてください。


どうぞよろしくお願いいたします。

---

nutaさんのブログ / 展示風景
http://this_is_LINK_click_to_go/
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=p-works&entry=1500679231
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/p-works/2629
明日から!です 7/22-31(岐阜 nuta)
 テーマ [お知らせ]
2017年7月21日
明日から、岐阜のnutaさんで、【pebbleworks展】始まります。
今回で、4年連続になりますが、
「1年でどこまで変化できるのか?」
って、毎回ドキドキしながら、準備しています。

お楽しみいただけたら、嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。







---

設営、完了した模様です!
実際の展示の様子、こちらからチラリとどうぞ。^^
http://this_is_LINK_click_to_go/

あ!
モビールの展示備品使ってくださってる♪
しかも、自分で想定していなかった通し方。
うん、そっちの方がいいかも?

---

こちらは、あと二日、雑用日が続く予定・・。
ああ、つくりたいっ。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=p-works&entry=1500595561
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/p-works/2626
いただいたDM / 赤木明登・漆のうつわ展(7/15-28 長崎、ピッコラマーノ)
 テーマ [お知らせ]
2017年7月9日



懐かしのピッコラマーノさんより、DMが届いた。
行けないのわかってて送ってくださってると思う。有り難うございます!
おそらく、「元気でやってるよー」ということなんだと思う。
(ワタシも、そんな気持ちで、絶対来れない方にDM送らせてもらってます)

いつか、行けるといいなー。

---

赤木明登・漆のうつわ展
7月15日〜7月28日

Piccola mano-ピッコラマーノ
長崎県 壱岐市勝本町上場触998

http://this_is_LINK_click_to_go/
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=p-works&entry=1499565213
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/p-works/2613
いただいたDM / テディベアコンベンション(7/15・16、東京)
 テーマ [お知らせ]
2017年7月9日




リンク先のEMIKO BEARさんが、毎年恒例テディベアコンベンションに参加なさいます。^^

日本テディベアwith Friends コンベンション
2017年7月15日(土)12:00〜17:00(会員11:00〜)
     16日(日)10:00〜16:00
東京国際フォーラム 地下2階 展示ホール2
入場料1000円
ブース番号・H11

熊さんズキの方は、ぜひこちらでチェックなさってくださいませ〜。
http://this_is_LINK_click_to_go/
http://this_is_LINK_click_to_go/
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=p-works&entry=1499564858
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/p-works/2612
納品しました(ジョンブリアンさん、広島)
 テーマ [お知らせ]
2017年6月23日
広島のジョンブリアンさんに
ワイヤーのペンダントネックレスを納品させていただきました。

完成品の写真を取り忘れましたが、ペンダントヘッドがこんなの↓です。



こちらも楽しいセレクトのお店さんです。
お近くに行かれた時には、ぜひともお立ち寄りくださいませっ。
http://this_is_LINK_click_to_go/
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=p-works&entry=1498208013
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/p-works/2590
ご褒美 / 白水麻耶子 個展 6/20-7/1 新宿区
 テーマ [お知らせ]
2017年6月12日
「まつもとのご褒美に、何か買った?」
との友人からの問いに。
例の名古屋の展示のオブジェをそうしたかったけど、売約済みだった!
と返信。
今年のまつもとは、会場をほとんど回れなかったので〜。

(あ、名古屋でワタシが見惚れた景色に近い写真が、アップされておりました。こんなの〜。
http://this_is_LINK_click_to_go/
でも、実際に見たほうが、何倍も素敵でした!
ちなみに、ワタシの欲しかったオブジェそのものは、ほぼ写っておりません。残念っ。
以上、脱線話でした。笑)


そこへ、数日前、昨年のご褒美に行ったieさんで購入した小さな絵が到着。
代わりに?アップします。

コレです。




ぺライチで届くと思っていたのに、額に入った上に、すんごい素敵なラッピングで届く!
(感謝です。そして我が身を反省しかける・・。でも、きっと変わらない。石ころだから)

そんな訳で、アクリル板に映り込まないように撮ったから、すんごい角度から撮ってます。
(あ。それでも、カメラがしっかり映り込んでおりますが。笑 ワタシのカメラは、ズームがないから仕方ないのだ。たぶん)


ふふふ。
納品準備が終わって、ホッとした今。
やっと、ニンマリ眺めております。


下の画像は、一緒に入っていたDMです。
6/20から、新宿区で。
気になった方はぜひ!
http://this_is_LINK_click_to_go/
似顔絵仮面(←何だかわからなくても、そそられるでしょ?)も、やられるようですよー。^^


[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=p-works&entry=1497228719
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/p-works/2573
フィールド オブ クラフト 倉敷(5/13 14)
 テーマ [お知らせ]
2017年5月12日
13、14日フィールド オブ クラフト 倉敷に出展させていただきます。
ブース番号は45番。角地です。(笑)

心配される雨も、13日の午後あたりからは大丈夫そうです。
よろしかったら、お出かけくださいませ。^^

久しぶりに行う展示。
自分でも、どんなになるのか楽しみながら、お待ちしております。

---

■お願い

ワタシは携帯に電話機能しか求めておらず、外出先では、メールチェックができる状態にありません。

すみませんが、お急ぎの御用の方は、お電話くださいますよう、お願いいたします。

---

搬入開始の7時までには、雨があがるに違いない!
と信じています。(笑)

---

「運転気をつけて」系のメッセージ、
ありがとうございます。^^

カーナビが壊れても辿り着けるよう、ポイントの交差点を頭に入れました。
これで、心のゆとりができたハズ。

あとは、のんびり運転でまいります。^^
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=p-works&entry=1494554549
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/p-works/2529
明日から!(her / ソラノハコ、東京)
 テーマ [お知らせ]
2017年5月10日
作品、東京に無事到着した模様です。

分野は、装身具のみ。分量的にはピアスが多いです。

内容的にはクラフトフェアに持っていく装身具部門と、ほぼ一緒。
新作の樹脂モノや、イヤーカフも、行っております。


ギャラリーさんのセンスでセレクトされて、展示されます。
全部で200点弱送りましたが、脇役的展示だということもありますし、実際に並ぶ数は、もっと少なくなるかと思います。


もし、お近くをお通りになることがございましたら、お立ち寄りくださいませ。^^
どうぞよろしくお願いいたします。

お楽しみいただける展示になりますように!

---

ギャラリーさんのインスタグラム↓がありますので、もしかしたら、展示風景がチラリ、ご覧いただけることが、あるかも?(ないかも?)
気が向かれたら、チェックなさってみてください。
http://this_is_LINK_click_to_go/


主役は、「陶」と「衣服」
http://this_is_LINK_click_to_go/
展示期間は、17日までです。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=p-works&entry=1494374368
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/p-works/2525
next