犬のいる台所
 テーマ [けもの、植物部]
2014年2月20日
youtubeて便利だよねー
テントのたて方もヨガのレッスンもみんなこれ頼み。
そしてお料理の手順も☆!
「cooking with dog」


http://this_is_LINK_click_to_go/
今これにハマっています。
犬が可愛くて お母さんが超絶テクニックで
一晩中見ちゃいそうです。

どれもすごくわかりやすくて美味しそう
プードルのフランシスくんとママのサービスショットも微笑ましくて癖になりますよ。
http://this_is_LINK_click_to_go/
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=organsha&entry=1392898106
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/organsha/872
晩夏にゃので、夏の犬を振り返る。
 テーマ [けもの、植物部]
2013年8月19日
アイスコーヒーください


アイスクリームください 下さい!


というわけで、
この夏も
ハナはあいかわらず


なんか知らんが


専務が大好き。


大きい野菜がとれると必ず


比較される


専務のとなりにいるとブレて写る。


果物が熟してないかどうかの


チェックに


余念がない。


風呂は


強制連行


まじヤバイっす。

[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=organsha&entry=1376873350
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/organsha/809
「専務が講師?!」2013年7月コウモリ観察会
 テーマ [けもの、植物部]
2013年7月31日


専務が講師役で活躍するというので
某大学でのコウモリ観察会に出かけてみた。
こうもりを調査するために、一時的に捕まえる「ハープトラップ」組み立て中。
段々人が集まって来た。
夏休みということで子供たちも多数参加。




※ アブラコウモリは「あまのじゃくとへそまがり」さん作です。


では、始めまーす!


大学構内のこうもりスポットを探しながらゾロゾロ歩く


その間にも小学生やちょっと大きめの女子^^からの質問の数々。
夏休みの自由研究がかかっているらしく、割りとギラギラしている。

その後教室でコウモリ講義スタート


およそ30分ほどで楽しいクイズなども織り交ぜながら、基本的なコウモリについての学習をしていく。


終わってからもメモを取りながら真剣に。


おおむね好評。


この日はこの後大学構内でバットディテクター(コウモリ探知機)を使ってコウモリを探しましたが、数匹しかみつかられず残念でしたが、、
まあ、良かった良かった。

京都時代、となりから見てると血反吐を吐くような仕事っぷりで、いまは若いからなんとかなるけど、その内マジ死ぬよ、あんた。と心配してた私。
でも本人は「もっとすごい働いている人いるから。」と言って認めず、休日も出勤したり会社で寝泊まりしたり通勤の電車で吐いたりしていた。
そして、さすがの根性の人である彼もやっとのことで
「あー、、、せめて、、もっと市民の近くで仕事が出来たら、と思うですよ」
と本音をぽろり。
高知でやろう。
それをやろう。
て思った。
だから
ちょっとは夢が叶ったんだろうな。

と思うですよ。

みんなも(君の街でやってる)自然観察会に参加してみよう!
【環境活動支援センターえこらぼ】
http://this_is_LINK_click_to_go/

※追記
注釈ですが、ちなみに一番最後に映っているイラストは『コウモリフェスティバル2013』(コウモリの会 )のチラシのもので、説明の中でイベントを紹介したものです。
専務より
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=organsha&entry=1375258418
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/organsha/802
I’lll be in th
from Livia
4月27日2016年
I’lll be in the city in twwo weeks and will have to visit this store, looks wonderful! I hope you enjoyed your Moe#2r&h8t17;s Day!Enjoy your day!XXDebra~
ハナの散歩とその周辺
 テーマ [けもの、植物部]
2013年6月16日
この時期、紫陽花が美しい犬サンポ。




もう少し前の季節
私の好きな茅(チガヤ)の花穂が道端に沢山立って揺れていた。




紅っぽいシュッとしたのから段々フワフワと動物っぽくなってきて、西日を浴びて銀色に光って揺れる。
遠くに茅の林が見える


不思議な光景



歩いていると突然出会うクロタネソウ(ニゲラ)とか


カラーにハッとさせられる。


角を曲がる時には絶対に一番後ろに居る人を待つ習性。群れの習性なのかな。


時々二粒未粒よそ様のフルーツを失敬したりも。している。
だからといって取ってあげても手からは食べない。自分で採って食べる事が大切みたい。



サンポ、ゴハン、オヤツ、クルマ、オフロ
オトウサン、お母さん、おにいちゃん、おねえちゃん。そしてナナコ。
ハナの判る言葉。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=organsha&entry=1371349193
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/organsha/787
習性
from キウイ
6月20日2013年
1犬7人で山歩きした際、先頭を歩く犬が時々最後尾の私の顔を確認しに来てまた先頭にもどる、という格好良い行動をして胸きゅんだったのですが、群れの習性という言葉に、なるほど、と納得しまして、コメントせずにはいられませんでした。
そーながよ。
from にしおゆき
6月20日2013年
キウイさんコメントありがとう

そうみたい。

先に行っておいてねー。
と言って写真撮ってても

ふと見ると
角で待ってくれているのです。
ありがたきしあわせ^ー^
オレンジ色の誘惑
 テーマ [けもの、植物部]
2013年6月16日
今年も杏は成績が良かったらしい。母さんのジャム庫はたんぽぽ色(小夏、黄金柑)から一気に杏色に。




いま、畑でも野菜がどんどん取れています。
豆類がほぼ終わって、ズッキーニ、じゃがいも、大根、茄子、にんじん、小蕪、キュウリなど等
ハナを連れて畑に行ったら小さい人参を掘っている母さんが居た。


ハナも早速参戦!


ホリホリホリホリ、、


、、ガリガリガリ、、


あー、掘っていきなり食べてるー!
んー
さつまいもの時と同じパターンか。
はな!はな!はな!と母さんに叱られても全然聞き分けず、取り憑かれたようにホジリ齧る犬。おいおい、、もうやめとけ。。


なんとかニンジンで釣ってこちらへ来させることに成功。
ドッグフードは完全に食べ残してた癖に。
よくわかんねえ。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=organsha&entry=1371348429
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/organsha/786
Ma3kuhiRa0;.te vo
from Jennica
4月27日2016年
Ma3kuhiRa0;.te volaste la barda! Nos diste en la cabezota a varios, y no solo por la parte financiera, bien dices que las emociones nos muestran muchas cosas… en todas las areas….no siempre la del dinero es la mas importante, pero si esta involucrada en todas.Gracias
春の猫二匹
 テーマ [けもの、植物部]
2013年3月17日


ここんちの猫は、みな堂々としていた。


干した文旦の皮はどう使うのか。

[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=organsha&entry=1363452363
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/organsha/748
dit :Mais qu&rs
from Minerva
4月27日2016年
dit :Mais qu’est ce que c’est que cette article ! Drôle. Ça pourrait faire une excellente campagne amont et dissimulée pour la promo de La MANCHE [région] en tous cas : « LA MANCHE, l&b&uuo;authentiqqesnrsp;». Un truc du genre ;) Bref, BIG UP jeunes gens…
Di82n#d&17;t know that Japan actually have High Rise apartments like what have here in Singapore.. Was actually trying to identify the location until I saw the caption below it
car returned car insurance where allowed vehicle auto insurance quotes buy death auto insurance quote know financial loss auto insurance quote while some people insurance quotes car driver environment insurance quotes car insurance companies companies mainly automobile insurance bissell n5 small jewelry auto insurance quotes very
梶ヶ森動物観察会合宿
 テーマ [けもの、植物部]
2013年1月15日
標高1,400mの独立峰「梶ヶ森」の山頂での冬の動物観察会に参加してきました。
梶ヶ森山荘の


となりの避難小屋に泊まります。


天然の冷蔵庫?あ、冷凍庫?


夜は楽しく過ごし
寝袋にささったままムクリと起きて


さあ雪山のどうぶつの痕跡を探します。


ノウサギ、テン、タヌキ、シカ、イノシシ、キツネ、何かの鳥等の足跡が雪の上に残っていました。


動物の落し物の匂いもしっかり確認する。


ヤマドリ(オス)の羽が毟られて散らばっていました。何かの猛禽に襲われたのでしょうか。美しい羽を皆で観察。


高知市内は雪がそんなに降らないので、子供さんが雪に大興奮でスノウハイ状態に。
氷と雪を家に持って変えるといって大事に抱えていました。
私も25くらいまではスノウハイ(造語)していましたが、もう落ち着きました。今でもバケツの氷にはちょっとワクワクします。
墓石の上につもった綿帽子のような雪をそっと持ち上げて集めるのが、短時間できれいな雪だるまを作ることが出来てオススメです。
今でも、小学校へ上がるずっと前、とても小さい頃、母の運転で山へ行き二人でバケツにつららをいっぱい折り取って足元に乗せて戻って来たことを思い出します。
雪の世界は、色を隠した風景が神秘的に映るのに加えて、雪が音を吸い込んでやけに静かなのが不思議な雰囲気を醸すのでしょう。
多すぎない雪は楽しい。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=organsha&entry=1358204707
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/organsha/725
迷宮のラビリンス
 テーマ [けもの、植物部]
2012年12月5日
ハカラメ


未来都市って


こういうのだと思ってた。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=organsha&entry=1354718839
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/organsha/700
i love you so much a
from Kalin
4月27日2016年
i love you so much and now i am going to keep on writing to you and iam the same person ebony 4 get all yaw yeah dis iz mwah any way not bout chaw i love you girls and pasrty mom is lying to you she doesnt have a daughter. i love you so much i cant explain and i hope someday i am just like youwith losorebonypavt,yreckprincess
コウモリ調査鳥調査
 テーマ [けもの、植物部]
2012年10月15日
仕事も山場ではあるが、今日は専務の野鳥調査とコウモリ調査について行った。夜明け前に車に乗り込み、山のてっぺんについたら早朝の山は非常に寒かった。ユニクロフリースだけでは、しのげそうになくって専務に冬用の防寒着を借りたほど。

気圧が低いのでパンの袋がパンパンになってて妙に興奮。高い山なんだなー。。て感じ。


待ち合わせたヤマサキさんとわたしはなぜか同じカラーだった。ユニット組んでるみたいで嬉しかった。ヤマサキさんは専務が尊敬している大先輩で獣医さん。


黄色い日差しが眩しいぶちゃむくれのジャケ写


林の中は鳥が少なくて寒くて、でもお天気がやたらと良くて、野鳥の声を探しながら耳を澄ましてゆっくりと歩くのは非常に楽しかった。

鳥は面白い。黙って飛べば誰にもみつからずにいられるのに、必ずといっていいほど鳴きながら移動する。初心者も最初は姿をみつけるのは少し難しくても、鳴き声でどこにいるのか大体の検討をつけて段々と鳥のいそうな所を探せるようになる。
「今朝は鳥が少ない。」
と専務もやまさきさんも口々に言ってたけど。段々とお日様が登りだすと、気温が少し上がって鳥も活発になるのか姿をちょこちょこ見せるようになった。
シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、ゴジュウカラ、アオゲラ、カケス、コゲラ、ヒヨドリ、イワツバメ、それから渡り途中のマヒワの群れ。
「渡りの季節なんですねー」
と歌うようにやまさきさんがおっしゃった。
専務がやまさきさんを見つめて話す時の表情。信頼と尊敬を含んだはにかむような笑顔。家では見た事がない顔。



専務のお手伝いはなんだか絵本みたいな作業が多い。
エリアごとに落ちて来たドングリを仕分けして紙コップに入れて情報を書き記した小さい紙片を入れて乾燥させる。とか


笑っちゃうようだけど、こーいう細かい作業の一つひとつ積み重ねがとても大切なのだ。
そのあとは山を下りながら、あらかじめ色んなとこに仕掛けてあったコウモリの寝床(手作り)を一個ずつ調べてまわる。






これが手作りのネドコ
溶けかけたテルテルボウズのような風情で水木しげる風味のデザインである。


コウモリに気に入ってもらえて入って寝ているところ。
下からペンライトで照らして覗きますとこんな感じ。ちっちゃくてフワフワのコテングコウモリちゃん。


30くらいかけて8カ所入っていた。季節によって今回は多いようだ。
コテングちゃんが寝ているうちにそっと取り出して測定をする。


気温の低くて山の陰になっているところにいたコウモリは眠りが深く。取り出してもしばらく眠っている。なるべくすばやくそっとそっと傷つけないように調べる。
写真は息をふきかけて毛を寄せて睾丸を計測する専務


専務がコウモリを弱らせないようにとても気遣う様子を見ていて尊敬した。
写真は取り出されてもまだ眠っているコテングコウモリ


こんなに小さいコテングコウモリ


専務がコウモリを放しに行ってる間
山のくねくねした道路の端でじっとして立っていたら、時々上からドングリが落ちて来てコン! コロコロコロ、、と転がる。
しばらくまた静かになり、忘れた頃にまたひとつ落ちてくる。
あとは風が枝を揺らす音が聞こえてきて、ただそれだけ

※多くの野生動物は捕獲はもちろん触れる事も禁じられています。コウモリ調査は特別に許可を得て行っているものです。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=organsha&entry=1350303659
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/organsha/679
うらやましいです。
from ウヴェ
10月16日2012年
にしおゆきさん。 
おはようございます。

先日はステキなCDを勧めてくださって、ありがとうございました。

実のところ、ずっとまえからBlog拝見してて、
奇跡のような静かな偶然がところどころに散らばってて(色かぶりとか)
いつも楽しませてもらってます。

以前紹介されてた、モンゴルの赤ちゃん最高でした。

自然の中での制作活動、
生活がうらやましいです。
私も四国に帰りたいなぁ。。


おはようございます。
from にしおゆき
10月16日2012年
あら、おはようございます。
いえいえ、「賢治の幻燈」朗読部分は100回聞いても飽きませんので。ぜひ^^
読んで下さってありがとうございます。
今はどちらにお住まいですか?
わたしも昔は自然を特別な場所のように思っていましたが、実は皆それぞれの自然の中に住んでいるけど、見てないだけだと知りました。
きっとウヴェさんの行ける範囲にも広がっていると思います。
たびたび
from ウヴェ
10月16日2012年
書きかけでコメントしていたんですね。 
失礼いたしました。

テングコウモリ小さくてかわいいです。
実家の洞窟にもたまにコウモリがやってきてたことを思い出しました。
専務さんは特殊なお仕事されてるんですねぇ。



愛媛の山から東京(品川)に出てきちゃったもので、
耳が痛くなるような冬の静けさや、山に入ると生き物の気配が人間より強い・・・
なんでいう事とは皆無の場所にいます。

おっしゃるとおり、自然の中に住んでいるけど、見てないだけだった。
ということを10年かけて東京で知ってしまったという。
人工的な自然(?)で紛らわせているところです。
 
また、こちらのblogを楽しみにしてます。
平城京の小さきものたちの行方…
10月17日2012年
にしお社長、御無沙汰しとります。
Yoko-Bonです。

実は社長と専務にお願いしたい事があり参上しました。
詳しくは,うちのブログを見て頂きたいのですが、
平城京遷都1300年祭があったところと言えば
わかって頂けるでしょうか?

その平城宮跡が,ただいま突然降って湧いたような
埋め立て問題でえらいことになっとりまして、
このままでは平城京の草原,湿原を住処とする
多くの野鳥や生き物たちが行き場を失い、生態系が
大きく乱れる事が懸念されています。


なんとしてでも最悪の事態を阻止せねば!
と色々と手を尽くしておりますが,何せ突然こっそり
始まったもので,まだ殆ど知られていない状況です。

お忙しいとは思いますが、少しでも多くの方にこの現状を知って頂きたく…

社長ーー、よろしくお願いいたします。

平城京
from にしお
10月18日2012年
yoko-bonさん、こんにちはー。
そっかー
あそこは確かアリスイとかも出る良いバードウォッチングのポイントだったように思う。
この件は、全く知らないことだから、もう少しちゃんと勉強してみます。
お知らせ下さって、ありがとうございました。

続き

大変ざんねんな状況ですね。
「ニュース奈良の声」というサイトに
http://www.ac.auone-net.jp/~nara-koe/news245.html
詳しくわかりやすく掲載されていましたので、読んでみました。
わたしには
「奈良時代を今に感じる空間を創出する」という同公園事業の基本理念自体に、はあ?という感想です。
それは想像力でなんとかせい!と思うです。
専務とも話し合った結果、工事中止を求める署名をさせてもらうことにしました。
ブログからもリンクを貼らせてもらいますね。
奈良県知事は世界遺産とりあげられたらええねん。(あ、すみません。言い過ぎました。)
gw seorang perokok&#
from Brandywine
4月27日2016年
gw seorang perokok…tapi gw setuju kalo kegiatan merokok dan rokok itu haram layaknya miras dan kaank-nawannywkareaa kita dilarang merusak badan oleh Allah SWT dan itu jelas ada di dalam AlQuran…kalo lw semua mengaku islam dan mengimani Allah SWT,Rasulullah SAW n Alquran silahkan baca dan pahami artidari ayat2 AlQuran dari pada ngerokok ngebakar duit mending buat amal di Mesjid
ニシニシだもい。
 テーマ [けもの、植物部]
2012年10月9日


ニシニシニシだもいニシだもい、だもニシイ。。たまらんばい。。
http://this_is_LINK_click_to_go/

温暖の差がはげしく
なってきました。
数日前から
背中の中心がいたくて
あんまり
縦になっておられん。

皆様もご自愛下さい。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=organsha&entry=1349792743
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/organsha/673
コロ来たる!
 テーマ [けもの、植物部]
2012年9月30日
倉敷から戻ってその足でばーちゃんに会いに行った。ひと月も会いに行ってない。申し訳ない。ばびゅばびゅと。。

そしたら!ワンワン言うじゃあーりませんか?!
なぬ!
おじさん(おばーちゃん)ちに知らぬ間に犬が貰われて来ていた。
叔父さんのお嫁さんのお母さんがもうお年なので、飼えなくなったらしくて引き取られてきたのだとか。。

それで今日は台風が来るとか来ないとかで、外犬のコロが心配で心配で様子をみにいったら、台風一過で空がすっかり青くなって、ケロリとして甘噛みしてくるコロ♂たぶん1歳くらい


めちゃめちゃ可愛い。
すごいかわいい。
ころころころころこーろ。

明日も会いに行くコロ。
そんで明日はおばあちゃん散髪デイ。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=organsha&entry=1349004890
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/organsha/665
犬のはたらき
 テーマ [けもの、植物部]
2012年3月21日
先日の花見には続きがあって、スパゲティを食べ終わって窯焚き終了してからの話。

さて、窯も終わったし、鳥でも見に行くとしようか、、とて家を後にし、お客さまを持て成そうと思ったのか、専務が行き先も言わずに車を走らせた先は動物のいるところであった。
うちから車で15分くらいの小さい山の上に、小さいけれどジャージー牛が居るちゃんとした牧場がある。
牧場では丁度ご飯の時間だったようで、牧草に藁とフスマを混ぜたようなものと一緒に花のついた椿の枝が供されていて、妙に美しい。


ポニーと牛さんに大歓迎される。私は油断してるため、馬鹿のようになって牛の頭を撫でている間にエプロンもスカートもかじられて緑色になった。


かしこい牧羊犬が二匹小走りでやってきて素早く私たちを調べ、動物たちに危害を加えそうにないと判断してか「お、よう来たな」と歓迎ムードである。
特に客人には近すぎる距離で接している。


どうやら、三人の中で一番善良な人物とみなされたようである。
太鼓判。


専務はカメラで遠くから写真を撮っていたからか「怪しいやつめ!コラー」と追いかけられていて面白かった。昭和の漫画みたいになっていた。

兎もこれまた食事中で元気いっぱいにハムハムと鼻(口)を動かしている。


二匹のうちの一匹の犬くんは、私らを確認し終わるとうさぎ小屋を覗きに戻っていった。微動だにせず、じっと何かを見守っている様子。


私達が近寄って可愛ーい、いっぱいおるねー。などと黄色い声を出しておる間もずっと真剣な眼差しで一点をみつめている。
その先に一匹の兎。


見るとどうやらご老体なのか、目の色が薄く小刻みに震えているように見える。食欲もなさそうで一人ぼっちで壁近くにいる。
それが、よほど心配なのであろうか?


牧羊犬の仕事は家畜の群れを離れ離れにならんよに、追ってまとめていくことであろうから、群れから離れてしまった動物のことがどうしても気になってしまうのかもな。と想像してみた。プロフェッショナルなのであるな。感動した。
次回スーパーに行ったらここのジャージー牛乳を購入してみよう。
少し高めだけど、犬くんたちのギャラ込だと思えば納得なのだ。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=organsha&entry=1332337695
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/organsha/597
mellow August 14,
from Budd
4月27日2016年
mellow August 14, 2008 Haven’t tried that particular mascara, but I think I just may be the only person in the world that can’t use Ma1&7llineb#82ye;s Great Lash mascara. Irritates my eyes something horrible. So, maybe it’s Maybelline in general?
うさぎ年も残りわずか、、
 テーマ [けもの、植物部]
2011年12月30日
うさぎ年かわうぃかったのにー
来年辰年かー。
年賀状のデザインに苦慮しておる方も多いかと思います。

これでも見て「うさ」をはらして下さい。



ふぁさり、、



アンゴラうさぎ達
http://this_is_LINK_click_to_go/

中のヒトはこうなってるらしい
http://this_is_LINK_click_to_go/
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=organsha&entry=1325240668
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/organsha/568
すごい
2月1日2012年
アンゴラってアンゴラって・・・
うさぎだったんだ・・・
30数年生きてきて初めて知りました。
勉強になります。笑
アンゴラですよねー
from にしお
2月2日2012年
アンゴラってうさぎだったんですよ!
もっとデカイいきものだと思ってたでしょ?
わたいと思うてました。
Thank you for visiti
from Marilee
4月27日2016年
Thank you for visiting and I am strongly in favor of giving the control back to the parents. I was out of school but remember vividly the riots and the protest when busing first came into law. With the extra time they are spent on the bus to get home is time that could well be served studying or having quality time with their family etc. I am sunoprtipg Heiner as well! Hoping to get my sign soon!!
別にー、の花さん
 テーマ [けもの、植物部]
2011年12月27日

[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=organsha&entry=1324982698
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/organsha/563
It's a relief to fin
from Katherine
4月27日2016年
It's a relief to find sooenme who can explain things so well
たまにはハナさん。
 テーマ [けもの、植物部]
2011年11月26日
あ、ハナのことをたまには書こう。

だいぶ前のお散歩の写真ですが、これは河原に生えているアキグミの実を食べているところ。
美味しそうに食べます。渋くないのかなー、、人間には渋そう。



それと、河原に来てちょっとはしゃいでしまったらしくいつもは入らない深めところにドブンっと入って暫くキョトンとしていました。


すぐに我に返って急いで岩を登ってきましたが。

ハナは元気です。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=organsha&entry=1322312152
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/organsha/535
Asians are more prej
from Nettie
4月27日2016年
Asians are more prejudiced than Americans and have a preference for lighter skin. They also tend to be medium/high SES. All these factors keep them away from blacks.Whites and Asians are similar in SES and IQ, but whites are higher in testosterone. So a lot of Asian girls go for college-educated white guys.Black professionals do pretty well with whites, blacks, Carribean Latinos, and mixed race girls when they want. Sometimes, they can do okay with Asians. An educated, charismatic, mutsrlau/achletic black guy can do pretty well.
Big education feeds
from Latesha
4月27日2016年
Big education feeds at the trough of government largesse through state funding and student subsidised loans, then peddles there fraudulent wares through an equally complacent and corrupt media. It will all be swept under the rug as agents of the ABA inseatigvte the creations of the agents of the ABA.
:)Amonim 2@ Gk usah
from Debra
4月28日2016年
:)Amonim 2@ Gk usah komen klo gk penting..liat baik" mana aja yang berubah selain Wall'y..Llah Icon berubah gk..Lin kali baca dlu Huruf Yang di Blok &qoee;Btrkomuntarlah dengan santun, bila Anda masih punya harga diri." http://zzyquw.com [url=http://fnaaevx.com]fnaaevx[/url] [link=http://heazrdbygv.com]heazrdbygv[/link]
What are your faotirve anime series? I'd have to say mine are Naruto, FLCL, and Azumanga Daioh :DWhere do you watch the series for Haruhi? Can you link please?
These are beautiful
from Jayne
4月29日2016年
These are beautiful pictures, Ashlee! I think yo;278&1#ure glowing even more brightly than your Christmas tree. I hope you have a marvelous weekend! Wishing you and your family many blessings this Christmas and in the new year.Laura Marcella´s last [type] .. http://lbzmsrjw.com [url=http://gnftdbwtzf.com]gnftdbwtzf[/url] [link=http://irojaoxmb.com]irojaoxmb[/link]
next