新作いろいろ製作中ですが・・
 テーマ [ねこ]
2013年1月16日
こんばんは、ocicatです。

先日はどっかり雪がふったりして
冬どまんなかの今日この頃でありますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、新作いろいろいろ・・・製作中なのですが、
完成品がいまだなくて、写真がアップできてない状況です。
すみませんー。

これでは、
せっかくブログみてくださってかたに申し訳ないので、ねこの写真でも・・・


なんとも脱力ポーズですが、
ちから抜いてがんばりましょー!って感じかな。









例年ですと、1,2,3月はあまりイベントにはでないのですが、今年は元気よくイベントの出る予定がありますので、
ぜひ遊びにきてくださいね!!
詳しいことはまた別途書きたいと思います。


では、ocicatでした。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=ocicat&entry=1358335876
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/ocicat/473
リアルねこ×moppyねこ
 テーマ [ねこ]
2012年3月18日
こんにちは、ocicatです。

今日もどんよりとした空でありますね。

春のイベントシーズンも目前ですが、
私は今シーズン
「オダサガ文化祭」しかでない予定です。

いろいろでたいイベントもググッと我慢して、
作りこみに徹して
新作モリモリで
のぞみたいとおもいます☆


失敗が続いたり、手仕事が遅くて
このブログで新作を
バンバンだしたところなんですが、
作りかけしかなくて、お見せできるものが
いまだないです(泣泣)


しばらくお待ちを・・


ってわけで
写真なしではさみしいので、
うちのねこと、先日moppyさんのイベントで連れて帰ったねこさんの写真で。













さっき、ねこは外をみて何かをみつけたらし
く、
「ケケケケケー」とかいってました。


次回こそは新作を。。
では、ocicatでした。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=ocicat&entry=1332028376
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/ocicat/398
ねこサンタ
 テーマ [ねこ]
2011年12月25日
メリークリスマス☆ ocicatです。

さて、みなさんのところには
サンタさんがきましたか?

わたしのところには、
サンタさんはこなかったけど
せめて、ねこサンタが来てほしい〰!

寒い〰夜に、布団にいれてくれと
顔をたたいておねだりするので、
ねこサンタと呼んでます。
今晩くるかしら〰。






なんだか笑っているような顔にみえません??




ocicatでした
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=ocicat&entry=1324811195
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/ocicat/378
貧乏ひまなし
 テーマ [ねこ]
2011年11月24日
こんばんは、ocicatです。

「貧乏ひまなし」とはよくいったもんで、
自分のことかーってつい思っちゃいますね。(悲)

最近、いろいろいろいろいろ・・・
ありまして、やたら忙しくて、自由な時間とれません。
数年前の自分には想像できなかったくらいです。

だんだん細かいことが考えられなくなってきて、
せっかく、委託先のconeruさんの新装オープンや、
cha*chaさんのクリスマスイベントにも行ってきたのですが、
写真を撮り忘れる始末で、、。。
大丈夫かしら、わたし。

毎日ストレスはためずに
元気に楽しくすごしたいもんですね!!


さて、作りかけのものあるんですが、
これまた写真がとれてないんで、
今日はねこの寝姿で癒されたいと思います。
いや、うちのねこは、癒し系というよりは
いやしい系なんですけどね(笑)










冬のねこはやたらぬくいです。
では、ocicatでした!
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=ocicat&entry=1322128676
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/ocicat/369
バースデー
 テーマ [ねこ]
2011年9月29日
おはようございます。ocicatです。

本日、お誕生日。
わたしじゃないです、このコです。




満6歳となりました♪
人間でいえば、50歳くらいのオジサンなんだけけど、
食欲は子猫時代から衰えることなく・・

もっとおちついたオトナの男になってほしんだけどなーー


では、ocicatでした。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=ocicat&entry=1317246414
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/ocicat/352
ひと段落
 テーマ [ねこ]
2011年6月26日
こんばんは。ocicatです。


さて、7月もまぢか。
7月から3か月、はこにわ作家として
お世話になる、Vanilleさんに配送したので、
気持ち的にはホッとしてます。

7月になったら、ホームページでご紹介いただけるので、ぜひご覧になってください。

さて、
ひと段落ついたところで
のんびりしたいのも
やまやまですが、次のこともありますので、
ネタ帳に書きとめてたものを
試作品として作ってます♪

ネタ帳とは、
いつでもアイディアがおもいついたら忘れないようにと
書きとめてるものです。
よく芸人さんがいってますよね。
そんな感じです。

今日は、試作品の写真はとれてないので、
おくつろぎ中のねこのあご写真にします。









お腹側がしろくてかわいいですよ〰
親ばか!?ですいません。

では、また。ocicatでした。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=ocicat&entry=1309078731
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/ocicat/325
暑い
 テーマ [ねこ]
2011年6月22日
こんばんは、ocicatです。

今日は暑いですねー。
そりゃもう、もう6月も下旬、
夏もまじかですもんね。

毛皮きてるねこは
相当暑いんだろうな。
床にごろ寝ばかりしてますよ。

なのに、日向ぼっこしてた。
信じられん。


[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=ocicat&entry=1308736837
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/ocicat/324
胃腸薬
 テーマ [ねこ]
2011年6月12日



こんばんは、ocicatです。

梅雨時はどうも体調をくずしやすいです。
どうも、先日のイベントと日頃の仕事の疲れやその他もろもろの事情も重なって、体調が悪くて、
やりたいこともあまりできなかったりしてます。

無理は禁物です。
体調にはくれぐれも気をつけないとね。


さて、
ねこも毛の生え換わりどきなのか、
よく毛玉を吐き出すので、
猫草をかってきました。
いわゆるねこの胃腸薬です。

あげたら 早速1/3位食べちゃって
食べ過ぎなんじゃないかと心配になります。
そのうち半分くらいは、
ひっこぬいて遊んでたような感じでもありましたなあ・・。

でまた、ocicatでした。


[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=ocicat&entry=1307874923
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/ocicat/321
バチバチ
 テーマ [ねこ]
2010年12月27日







クリスマスが終わったら
街は、すっかり年末モードになってきましたね。

この季節、
ねこがスリスリコスコスすると
静電気バチバチでまいっちゃうねー。

呼んだらカメラ目線くれました。
ちょっとコワイ顔!?



[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=ocicat&entry=1293443845
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/ocicat/271
ごきげん♪
 テーマ [ねこ]
2010年11月10日



今年もまたホットカーペットの季節がやってきた。
ぬくいところ大好き♪
超ごっきげん♪





さてさて、話はかわって

今月いっぱいやってるよ〰。
ocicatの「こものふくろ展」


オダサガ近辺のかわいい店を紹介した
「おさんぽまっぷ」片手に晩秋のお店めぐりもおすすめです☆
よろしくね。
↓↓↓↓↓↓


週末雑貨屋 「海福雑貨」
神奈川県相模原市南区東林間3-18-3 1F

ocicatの「こものふくろ展」

営業日:金土日
営業時間:11:00〰18:00

http://this_is_LINK_click_to_go/
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=ocicat&entry=1289384050
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/ocicat/258
カマキリ
 テーマ [ねこ]
2010年10月20日



網戸ごしにカマキリきたよ・・
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=ocicat&entry=1287577411
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/ocicat/252
1円玉
 テーマ [ねこ]
2010年8月22日
ブログをサボり気味ですいません!

ふと気がつくと
ネコのお腹に1円玉くらいのハゲができているではないか。
うっすら血も滲んでるし。
どうりで最近やけにお腹ばかり舐めてるなって思ってましたよ。

ネットで原因を調べると
ストレス?皮膚病?とでてた。

たしかに先々週は夏休みで
ほぼうち人がいたし
エアコンもつけてる時間が長かったので
エアコン嫌いなネコには
ストレスを感じてたのかも。

意外とデリケートなのよね。

もう1週間様子をみて
病院につれてこうかどうするか
考えようかと思います。




※ハゲの写真ではつまらないので
ひっそりと新作の写真をだしました。
詳しいことは次回また。


[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=ocicat&entry=1282456447
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/ocicat/233
慣れ
 テーマ [ねこ]
2010年7月7日







今日は何気に暑さが落ち着いてますね。

いまだ私は通勤がなれず〰。

混んだ区間でお腹おされたりすると、傷がシクシクいたくなったりします。
それに、先週から胃腸の調子を悪くしてしまい、お腹が下るし痛いし・・。もうサイアク。


先週土曜にあった某イベントのうちあわせ打ち上げにも参加できませんでした。
残念〰。

まだ、保険証も手にはいってないけど、仕方なく病院にいったら10割負担となりました。
あ、でもあとから精算できるらしいのでとりあえずまあいいかって感じです。

薬を飲んだらだんだんよくなってきました。


仕事のほうは、ようやく勘所を取り戻してたので、まあぼちぼちです。


うちに帰ってから
雑貨業もしたいのですが
まだ慣れないうちは平日なにかつくるのは無理だなあ。

平日は当分、
ラベル作成とか納品書とか、簡単な作業などの雑務をやるしかないかな。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=ocicat&entry=1278505273
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/ocicat/222
ヘン顔
 テーマ [ねこ]
2010年3月25日








ヘン顔だね。
キバがみえちゃってるし。


ここんとこ、雨ばかりで寒いですね。
今、住居が大規模修繕を行ってて
雨の日だと工事がないので
静かで助かる。
こういうときに自分の作業進めなきゃ。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=ocicat&entry=1269477774
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/ocicat/190
スランプ
 テーマ [ねこ]
2010年1月22日


「雑貨づくりが一日中できたらどんな楽しいだろう♪」
って思ってたけど、スランプに陥ってしまい、失敗ばかり。
昨日つくってたものは、パーになってしまった。
自分が、納得いかないものは出したくないし、お金をだしていただく価値もありません。

気がつけば、気分転換の外出ばかりしてます。
自分は、話好きなので話せないのがつらいだけなのかも(笑)

コヤツは悩みもないんだろか。
こんな寝かたして足はくさくないんだろか。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=ocicat&entry=1264151593
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/ocicat/165
next