BENSIMONのスニーカー
 テーマ [雑貨]
2013年6月4日
こんにちは、ocicatです。


このブログは、あくまでも
雑貨製作ブログなので、それ以外の話はかかないようにしてますが、
最近、製作ができてないので、
書くネタがとぼしくて、残念です。
どうか、ocicatを忘れないでくださいね!!


なので、
今日は雑貨ネタを!

新しく始める仕事は、
スニーカが基本なので
なにかカワイイのはないかと探してたところ
見つけたのが、BENSIMONのスニーカー

ハイカットとローカット2足の大人買い。
ベージュもかわいかったので、買おうか非常に悩みました。

全体的に薄い感じではありますが
くしゃっとした感じがかわいくて
歩きやすいです。





靴が入ってたふくろもかわいいです。






お値段もプチプラなので、
お薦めですよ。
お洋服やさんや雑貨やさんで売ってます。
ocicatはルミネカード10%オフの時に
ゲットしましたよ。

ocicatでした。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=ocicat&entry=1370303904
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/ocicat/507
ピン・コレ
 テーマ [雑貨]
2012年12月27日
こんにちは、ocicatです。


クリスマスが終わってすっかり年末モードですね。
気持ちだけは忙しいのですが、たいして何もしていないような・・(汗)

そんなわけで、今日は雑貨ネタでのんびりしていただければと思います。


実はわたし、ストールピン?安全ピンというものがなぜが好きでして、

作家作ものや、ブランド物、材料にしようと変わった型のもの買い集めたものです。


カワイイ系からかっこいい系までいろいろ・・

写真をみて、これは!あのかたの作品とわかるのもあるかな?





右上2番目のやつは、先日の「千の雑貨のクリスマス」展でかった作家さん作の樹脂ボタンを自作でピンにしたものです。



たくさんあると楽しい〰!!
もっと集めちゃいそう。


では、ocicatでした。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=ocicat&entry=1356565450
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/ocicat/467
ビーズのネックレスにはまる
 テーマ [雑貨]
2012年12月23日
こんにちは、ocicatです。

最近製作は、失速気味ですが、納期に追われてないなら、新しいものにじっくり取り込こんだり、自分のものもつくったりとのんびりモードにしてます。

はまってるのは、ビーズ。

セレクト系ショップにある、いろんなビーズを通しただけのネックレス、カワイイのですが、意外と高いので、ならばと製作してみましたよ。


パールとクリスタル系で清楚な感じ



作家さんのペンダントと重ねづけすると、女子度高め♪



こちらは、ゴールドと茶系でシックな感じです。長いので2連にして使えるようにしました。




黒系もほしいので、また作っちゃおうかな〰。
それにしてもビーズを通すだけとはいえ、細かくて大変でした(笑)
あくまでも趣味範囲ですかね。


では、ocicatでした。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=ocicat&entry=1356219685
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/ocicat/466
リアル動物シリーズ♪
 テーマ [雑貨]
2012年2月21日
ocicatです、こんばんは。

最近ハマってる
レジンアクセサリパーツですが、
悪戦苦闘しまして、
どうにか試作品ができましたよ。

でもこれも失敗作品です。

ファスナーチャームにして
自分で使うことにしました。

まだまだ修行がたりぬ!


そして 2012年の春の新作は「リアル動物シリーズ」
いろんな動物がocicatこだわりの組み合わせで登場する予定なのでお楽しみに☆






アクセサリのパッケージを考えなきゃね!
これもまた楽しい時間♪


さて、画面左側に春に参加するイベントを更新しました。
よろしくお願いします。


では、ocicatでした。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=ocicat&entry=1329820037
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/ocicat/392
雑貨特集
 テーマ [雑貨]
2012年1月12日
こんばんは、ocicatです。


本日発売の「OZ Magazine」
雑貨特集なので迷わず買いました。










新しいお店の情報もあり、
雑貨や巡りにいきたくなる内容ですよ。
写真もかわいいので、いい刺激になります♪
眺めてると新しいアイディアも浮かぶかな。

一概に雑貨といっても
いろんなテイストがあるのですが、
私はカワイイ系、ナチュラル系、古物、シンプル系、北欧雑貨などなど
あれもこれも好きなので
自分の中で統一感がないのがだめですわ。




さて、自分の新作もあるんですが、
写真が取れてないのでまた次回。

ではまた、ocicatでした
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=ocicat&entry=1326365790
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/ocicat/382
マスキングテープでコラージュ♪
 テーマ [雑貨]
2011年12月8日
こんばんは。ocicatです。

12月に入ってからめっきり寒いですね。

先日ちょっと油断したら、
のどが痛くなってました。
今日はなんだか頭が痛いです。

思えば、今年1年は3カ月に1回はかぜひいてたような気がするなあー。
ちょっと無理が続いてたりして
こうなることがあるので、気はつけてるんですけどね。



さて、
高級日本酒が入っていた箱、
あまりにもいい素材なのに
和風すぎて、なんだか地味・・

なにか使い道ないかなと思ってたのですが、
マスキングテープや切手、チケットやスタンプでコラージュしてみたら
楽しいものになりました♪












アートクラフトの什器としてもっていったんんですけどね、
特に話題にもなりませんでした。


どっちを表にしてもいいように
してあります。




ではまた、ocicatでした。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=ocicat&entry=1323347874
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/ocicat/373
ネックレス
 テーマ [雑貨]
2011年8月3日
こんばんは、ocicatです。

あーあ、8月になっちゃったーー。
8月って自分にとってはなんだか切ないです。
というのも年をとるからなんですよねえ。。


そういうわけで
自分にご褒美♪と思いまして買っちゃいました。
「純チタン製磁気ネックレス」












ネックレスは、
雑貨屋さんで売ってるような
オサレーーでかわいいのが
好きなんですけどね、
背に腹はかえられないというか、
肩こりにきくものなら何でも
やってみようかと思いまして。ハハ・・


なかなかシンプルで使いやすいし
仕事用にけっこういいです。
なんてったって、肩が温まって
効果がありますよ〰
気のせいじゃないと思う。


さて、
「オダサガ文化祭」のパンフレット
ocicatイキツケのところに置いてもらってます。
なんと都内にも!

おみかけいただいた方は、
ぜひお手にとってみてくださいね。
なかなか楽しそうですぞ。

では、ocicatでした。



[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=ocicat&entry=1312366194
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/ocicat/336
サマータイム
 テーマ [雑貨]
2011年7月6日
こんばんは、ocicatです。


私が仕事をしている会社でも
7月からサマータイム勤務となりました。
ナント定時が15:30です。
ありえない、早さー。
それにしても、サマータイムって
節電になるのかが、少々疑問にも感じますが、
早く帰れるからいいか なんて思ってます。

空いた時間には、
早く帰ってハンドメイドの作業をしようとおもっているのですが、
まだ明るいし
ついつい寄り道したくなり、買い物や
ついでにお茶なんかもしたりして
お金も時間も
無駄使いしちゃってますね。
ダメだなーー
今日は反省してまっすぐかえりまして
作業をしています。


セールまっただ中ですが、
例年より割引率が低いというか
あんまり安くないね。
これからもっと安くなるのかしら・・

なんて、、。


急にサイザルのカゴがほしくなり
かっちゃいました。
セール品ではなかったです。

以前イベントで買った作家ものの
ブローチ、
あんまり使ってなかったけど、
つけてみたら
シンプルがガーリな感じになりましたぞ。













では、また
ocicatでした。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=ocicat&entry=1309945496
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/ocicat/328
ねこの切手
 テーマ [雑貨]
2011年6月5日
こんばんは、ocicatです。









この切手のねこ、
オシキャットかなと思ったけど、
サーバルキャットだよね。
昨日、海福雑貨でゲットしたものです。

ネコ科の動物は好きですね♪
特にワイルドなヒョウが好き
ピューマ、チータ、オセロットややまねこも好き。
ヒョウの小型みたいなネコも好きです。


そもそも、ocicatという名前は
好きな猫種からつけたんですよ。
メジャーではないですが、
オシキャットというスポットもようが
かわいいワイルドなネコがいるんですよ。




ではまた、ocicatでした。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=ocicat&entry=1307268566
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/ocicat/319
GW
 テーマ [雑貨]
2011年5月3日
こんばんは、ocicatです。

GWいかがお過ごしですか。
私は、大きな予定もないので、
都内や近場でフラフラ・・と過ごしております。
どうもいまだいろんな疲れが抜けてないので
GWで疲れをとって
リフレッシュしたいなと思ってます。


最近は、お買いものもあんまりしなくなったのですが、
靴だけは買うのが好きでねー、
シーズンごとにほしくなるので困っちゃう。

「CANDISH」ってお店ご存知ですか?
ユニクロの靴専門の店です。

前シーズン物のバレエシューズが
自分の足にあって、
歩きやすいので買いに行ってみました。

前シーズン物なので、安くなってて1足990円なり〰。
なので、3足ゲット!

靴って
素材がいいに越したことはないけど、
自分の足にあってるのが
お気に入りになりますよねー。











では、ocicatでした。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=ocicat&entry=1304419588
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/ocicat/310
定番元年 
 テーマ [雑貨]
2011年3月10日








こんばんは ocicatです。

私にとっては、
定番中の定番服
紺がベースのボーダーのシャツ、
十数年きてるので、
あまりにもみすぼらしくなってしまいました。
いろもあせてるし、脇も穴があいている。

それなので、
この春、思い切って買い換えました。


思えば、昨年末から、
ダンガリーシャツやキャンバススニーカー、などなど定番ものを買い換えてるので、
2011年は、「定番元年」です。

いざ、捨てようと思っても、
いろんなシーンで着てたことが思い出されて
愛着がじんわりわいてきて、
なんとなく捨てれない・・。

でも思い切っておさらばも必要ですよね。

いままでありがとう!って感謝をこめてだね。


ではまた、ocicatでした。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=ocicat&entry=1299752364
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/ocicat/293
赤い花
 テーマ [雑貨]
2011年2月16日








かわいいなー、赤いチューリップ。
春が待ち遠しいです♪

ocicatは
春の活動に向けてエネルギー蓄え中だよーん。


まだ、やってますよーー

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
雑貨とギャラリーの「coneru(こねる)」
「My Home -おうちをたのしむ-」

2010年1月21日(金)〰2010年2月22日(木)

【住所】
〒131−0045
東京都墨田区押上1−29−9

☎ 03-3626-5360

営業時間 12時〜18時
定休日 木曜日

【アクセス】
営団地下鉄半蔵門線・都営地下鉄浅草線 押上駅 徒歩三分

[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=ocicat&entry=1297861270
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/ocicat/287
マッサージクッション
 テーマ [雑貨]
2011年2月13日



最近ちまたで話題?のマッサージクッションを買ってみました。

表は普通のクッションだけど、
裏にマッサージ機が内臓されててて、
温めながらローラがまわるという本格派です。

いろんな色、柄があるんだけど、
さんざん悩んで柄にもなく、
なぜかグレーのゼブラ柄にしました。

いろんな柄みてたら
前買ってたネコ思い出したからなの。
(ちなみにネコはアメショーだった)

それにうちの中、
グレー系のインテリアなのだー。
意外でしょ。

さすがに
ネコはマッサージ機の上にはのらないね。


[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=ocicat&entry=1297556392
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/ocicat/286
リバティの服
 テーマ [雑貨]
2011年1月29日


リバティ、流行ってるのかしら。
ムック本もでてますし。

いや、定番ですもの、
「最近のはやりもの」じゃないですよね。

私は往年のファンで、
かれこれ10年ほど前から
ちょこちょこ、シャツ、帽子、チュニックなど、いろんなブランドで
服を買い集めてきました♪

花柄など、柄が甘くてかわいい時は、
あえて定番型の服がほしくなりますー。

リバティって、色柄も素晴らしいけど、
なにより生地がさらっとしてて、
きごごちがいいのです。


2010秋冬のYOSHIE INABA × リバティ
の布、
とても素敵な柄で
スカートがほしくなりました。

自分で作ればいいんだけどね・・
あんまり時間ないしなあ、
と散々悩んで、
ついに、ヤフオクでゲット。

丁寧につくられてて
大変気に入りました。


[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=ocicat&entry=1296278072
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/ocicat/282
クリスマスの飾り
 テーマ [雑貨]
2010年12月8日







今週末の 12/11、12はいろんなイベントやってるみたいですね。

私も遊びにいきたいイベントもあるんですが、
自分が12/11に「相模国分寺手づくりマーケット」 にでることにしてしまったので、
行かれないのが、
本当ザンネンです(涙)


そういえば、
「相模国分寺手づくりマーケット」には
海福雑貨関連の方々もでるみたいですよー。
それはそれで楽しそうですね♪


以前ブログで
クリスマスはあまり好きでないとか
かいたんですが、
うちにはクリスマス関連の装飾品がほとんどない!んですよー。

でもこの時期のイベントにでるのに、
街はクリスマス一色、
飾りもないのは味気ないかな、と思いまして、調達してみました。


ちいさいワイヤーのツリーに
ビーズをブラブラつけてみました♪

黒とか、クリスタル、グレー系なので、
ちょっと地味!??かしら。

壊れてしまった髪飾りのビーズをリサイクルしてみたんだけど・・・。

[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=ocicat&entry=1291802457
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/ocicat/266
next