母元気
 テーマ [ノンカテゴリ]
2017年3月26日
3月26日(日曜)

荒れる春場所
稀勢の里、まさか闘うとは。。。驚きでした
だからこそ涙には感動でした

高校野球の歴史上初めての二試合連続再試合にも超驚きでした

4校とも、明日一日ゆっくり休んでほしいです
特に200球をひとりで投げ抜いた福岡の三浦くんには


●第三試合の延長12回、「この試合も再試合になったりして」とちょっと思いながら、高野連のあたふたを想像しました。


明日以降試合する全高校の応援団が鉄道や飛行機、宿泊の手配をし直さないといけない
母校が出る日にわざわざ休みを取ってる人もいるだろう

甲子園球場も一日あけると数百万の経費がかかる
チケット売場も飲食店も警備員も全て一日雇わないといけない

一つの再試合なら明日の三試合を四試合にしたら済むけれど
このままこの試合も再試合になったら一日延長しないといけない
それでなくても雨で既に一日順延している

高野連の慌てぶり、全校全機関への連絡と調整
そんなことを想像していました

荒れる春場所は相撲だけではないようです

*************

今日は一日中テレビ観戦

座布団2枚で母と妹をマッサージしながらも観戦



母が最近元気です
野球見ながら「ボールが高めに行くなあ」「バント下手やなあ」など、びっくりの解説
何度もしきりに言ってたのは
「この子らお腹すいてるやろな」でした(笑)

サプリが原因かどうか、どちらがどうか、などはわかりませんが
この2つのサプリをのみだして調子がよく、妹と驚いています

妹が見つけてきたサプリは
臨床では認知症に効果がきちんと認められている成分が入っています(左)

右は私が買ってるいづも農縁の無農薬のえごま油です



私がいるときは必ず運動させます
椅子の背を持っての太もも上げ
骨盤より高く上げる母にびっくり

サプリとともにどんどん運動させて、いつまでもニコニコ元気でいてほしいです

ふくも元気

[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=mooaloha&entry=1490534179
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/mooaloha/1047
せんばつな週末
 テーマ [ノンカテゴリ]
2017年3月25日
3月25日(土曜)
朝からご夫婦をオイルとクリニカルで施術して
夕方、北浜に向かう地下鉄の中です。

友人の旦那を居間でほぐしたあと実家へ向かいます。

朝来られたご夫婦は聖地(甲子園)にお住い
しかも旦那様は元高校球児です
箕島と戦った高校のビッチャーでした。

旦那様はもとより奥様も高校野球ファン
話しても話しても話してもまだ話し足りず(笑)。


今大会は、甲子園常連校の強豪が大差でボロ勝ちする試合が多い。
番狂わせがない。(ちょっとおもろない)

潤沢な資金と、全国から優秀選手を集める私立にはどうやったって叶わない一面もあります、が、なんだかなあ〜という気持ちです。


かつてエースだった旦那様の筋肉。
もう何度も触ってますが、何も運動していないのに、とても良い状態をずっとキープしていて「いじめ抜いた筋肉は違うなあ」と触りながらしみじみ思います。

奥さまをロミの間は
洋室ではハワイアン、和室ではラジオの試合実況が流れていました(笑)。

履正社が1点しか取れなかったことと、智弁が負けたことにびっくり。

いつもひとりで心の中で盛り上がっているのに今日は三人でいろいろ話せた。
本当に楽しい時間でした。
お二人に感謝です。



**********************

昨日はダイ・ハードな一日でした

茨木 ➡ 甲子園 ➡ 上六 ➡ 夜遅めのフルコース

甲子園に着いたのは早稲田の2点ビハインドの最終回。



お昼を食べておらずフラフラで日吉食堂へ(三日連続)

緊迫のゲームをみるお客さんで一杯だったのが、同点になるやいなや、みんな急いで球場へ。

「お姉ちゃん、いつもの席空いたでー!」
唐揚げ定食をテレビの真ん前に移動させるおばちゃん。
みんなに見られて恥ずかしかった(>_<)



衣が薄くて美味しいスパイスの唐揚げ、レモン汁付き



延長戦を制した早稲田の劇的勝利は食堂のテレビで見て
部員10人の不来方はアルプスで応援、
途中までみて上六に向かいました。

**********

部員10人。
怪我人やインフルが出たら没収試合の危険性。
サードコーチはころころ変わる(打撃が終わった選手が交代する)
攻撃がキャッチャーで終わったら、準備の間ピッチャーはマウンドで待ちぼうけ。
キャッチャーの準備は監督とマネージャーも必死に手伝う。

でも甲子園球場でプレー出来る喜びを全面に出す10人。

初回1点をもぎとったときは地元の応援団と共に私も思わず涙が出た。
「もしかしたらいけるんちゃうか」
結局その裏5点を入れられた。

不来方(こずかた)は、少人数で甲子園を目指す全国のチームの励みになったと思う。


相手の静岡のページ






*************

出張先の茨木で。
桜の前の春の訪れだー。



長瀬の体操指導でお母さんに頂いた植木鉢。
お花が咲きました!

[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=mooaloha&entry=1490433427
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/mooaloha/1046
防災チームジャパン
 テーマ [ノンカテゴリ]
2017年3月24日
何をしてもいい一日の終わり
なんとなくこのまま自由時間が終わってしまうのがもったいなくて
くまモン動画をしこたま見てたら。。。
こんなん見つけました

内閣府作成
熊本と兵庫と東北のキャラが
防災についてアドバイスです(7分)

http://this_is_LINK_click_to_go/

妹が「もう膀胱炎にならないように」と、これをくれました。

[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=mooaloha&entry=1490312446
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/mooaloha/1045
ゆっくりな夜
 テーマ [ノンカテゴリ]
2017年3月24日
実家で母とゆっくりコタツで観戦&昼寝、
簡単に鮭のムニエルと人参しりしりを作って出て
心斎橋で妹とお茶して
歩いて帰って着替えて友人と食事
帰ってゆっくり録画を見て。

こんなにゆっくりといろんなことが出来た夜は本当に久しぶりで、何だかフワフワして眠りたくない感じ(笑)。


◆ハヤブサ夫婦の抱卵の交代の様子です。
4個のきれいな卵がハッキリ見えました。
http://this_is_LINK_click_to_go/

◆神戸和田岬の淡路屋さんへ行こうと日記を見たら・・・陸戦高田に行かれるみたいです。
http://this_is_LINK_click_to_go/

****************





**********

最近、NHK教育TVも良いです。






「漫勉」



「愛と誠」を描いた、ながやす巧。
ちばてつやに憧れ、60年近く独りで描き続ける漫画家。
絵の精巧さとリアルさは漫画家というより職人的画家。

どうしても「壬生義士伝」は読んでみたいと思う。


[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=mooaloha&entry=1490281554
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/mooaloha/1044
久しぶりのお休み
 テーマ [ノンカテゴリ]
2017年3月23日
3月23日(木曜)
一日お休みをもらいました。

ソフトボールの代表選手だった10代、
チームメイトからは「ロボット並みの体力」と言われていた私も54才。
寄る年波には勝てず、この頃は特にリカバリー力が軒並み衰えてきました。

土日も三連休も忙しく、追われていた締め切り仕事も全部終わり
張っていた気がストンと落ちて、今朝は布団からどうしても起き上がれずでした。


2/2節分前日の京都以来の完全オフ。
身体全体が強ばってる感じなので、マッサージしてもらおうか。。。と考えました。
が、

結局用事を済ませて10時にはここへ来ていました。


阪神電車の車輛接近音楽が星野源の「恋」。


終盤逆転されて静まり返る仙台育英アルプス。
結局そのまま負けました。



第二試合の両チームのノックだけ見て出ました。
秀学館の全選手の捕ってから投げるまでのスピードが速い!

帰り。
ふみまるって、なに???



帰っていく応援団



***************

お昼はまたまた球場の日吉食堂で。
今日は手作りハンバーグ定食。
小鉢は車麩と玉葱の玉子とじ。
ここは家族で手作りでなかなか美味しいと思う。





初めて店のおばちゃんに声をかけられました。

「いつもひとりで来てくれてはるねー 野球好きなん?応援してるチームあるの?」って

「高校野球が好きなだけで、公立高校は応援してしまいますねー」って言ったら「それわかるわー!」って

「春はまだまだ寒いからあったかい格好でこなな」
「そうですね。特にお尻が冷えますね。」
「プチプチ敷いたらいいよ」「なるほどー!」

顔馴染みになってどうすんねん(笑)

*********************

このまま奈良に行こうか、とも思いましたが
三連休にゆっくり相手出来なかった母のもとへ向かっています。

母とお茶飲んでこたつで観戦して昼寝して
夕飯作って帰ろうかと思います。

ボケボケニコニコの母と話してると不思議と緩んで疲れが取れる
癒しの母です。

百貨店は苦手ですが阪神だけは別。
おやつを買いました。


**************

地下鉄の中で試合チェックしてます。

第二試合は春夏ベスト4の優勝候補、秀学館と、奈良の高田商業。

高田は、秋の神宮大会で履正社が優勝して近畿の甲子園枠が1つ増えたことで何とか出場出来た学校。
ハマの番長、三浦大輔の母校。

チーム打率3割7分の秀学館。
大量失点だけは避けて、と思ったら、
5回で1点しか取られていない。凄い。

もうすぐ千里中央。
今日一日でしっかりリカバリーしたいです。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=mooaloha&entry=1490241744
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/mooaloha/1043
聖地巡礼
 テーマ [ガス抜き]
2017年3月22日
3月22日(水曜)

申告も体操もレポートも終わって
ようやく春がきました。

今年初の聖地巡礼。

この空気感はたまりません。

第一試合が始まりました。

11時まで観てそのまま生駒へ出張施術会へ行きます。
どでかい荷物は球場のコインロッカーに預けました。

三連休と違って球場はガラガラです。
でも応援は凄いです。

























****************

甲子園の日吉食堂でトンカツ定食食べました。
カレーはまた今度。今日はハード、がっつり食べる!

コインロッカーから荷物出して生駒へ。

細胞を勉強すると
定食が結局一番身体に良いことが理解出来ました。
炭水化物、タンパク質、脂肪、ビタミン、ミネラル、食物繊維を
全て同時に摂ることの大切さ。
結局定食が太りにくいのです。

そんなうんちくはともかく、
日吉食堂のトンカツは美味しいのです
















準決勝くらいになると
ショップアルプスの桜も満開になるのでしょう。

[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=mooaloha&entry=1490141734
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/mooaloha/1042
涙雨
 テーマ [ノンカテゴリ]
2017年3月22日
3月21日(火曜)
今日は長瀬での体操教室最終回でした。
たった四回通っただけなのに
この駅、この道、名残惜しく歩きました。

早く来られた方から
「先生、別れの涙雨やな」
そう言われてさらに切なくなるのでした。

スマホを充電したまんま忘れてしまい
公民館や、桜の木や、会場のお部屋や、美味しいお好み焼きなど、
いろいろ記念に残しておきたかったのに。。。(>_<)

最後の挨拶でウッときましたが堪えました。

*****************

初回行く三日前、二回目からは誰も来ない夢をみて、汗びっしょりで起きました
ものすごいプレッシャーでした。

そして初回の前夜、ひどい膀胱炎で一睡も出来ず
そのまま紙オムツパンツをはいておしっこチビりながらの体操でした。

体操指導については反省点ばかり。

四回で大事なこと全て伝えなきゃ!
身体のお話はシンと静かで
食い入るように聞いてくれました。

この二ヶ月はいつも頭のすみに体操指導がありました。

ものすごくものすごく良い経験でした。

夜に「先生ありがとうな」と留守電が入ってました。
こちらこそです
元気で温かい皆さんに感謝感謝です。

****************

夜に梅堂で打ち上げしようと思ってたけれど
急な予約が入ったので長瀬でいつものお好み焼きを食べてそれが打ち上げひなりました。

河内の人に美味しいと言われるお好み焼き屋さん、さすが間違いないです
近ければしょっちゅう行ってる

「おかのみ焼」というお好み焼き屋さん
ミックスに卵を追加

帰ってすぐフル施術なのでビールはガマン。

終わったんだなあ。。。
ぽかんとしながら帰りました。

四回目の資料は両面。


*******************

帰って午後フル
夜は8時から近所の方をクリニカルショート

終わって一杯やりながらNHK教育の智恵泉、野球とベースボールを。

深夜に明日の朝ポストに入れないと間に合わない健康管理士のレポートを仕上げました。
「細胞力」


いくつもの締め切りに追われながら
締め切りギリギリにやっとやるギリギリスなこの性格は死ぬまで治らないか。

やっと春がきました。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=mooaloha&entry=1490140121
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/mooaloha/1040
野鳥
 テーマ [ノンカテゴリ]
2017年3月20日
木曜日に施術したSさんから
「大阪城で撮影しました。
むうさん鳥の名前わかりますか?」

(Sさん撮影)きれい。



野鳥の会に入って30年
バードウォッチングには一度しか行ったことがなく
鳥の名前、全くわかりません〜(>_<)

松本市の博物館で買ったこれで調べてみました。



「じょうびたき」かな。






***************

(Sさん撮影)




「ヒヨドリ」かな。





[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=mooaloha&entry=1490020225
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/mooaloha/1039
三連休の終わり
 テーマ [ノンカテゴリ]
2017年3月20日
3月20日(月祝)
夜10時。実家から戻る地下鉄の中。
今日は昼に高槻でお二人を一時間ずつほぐしたあと、Fさんに聞いたお店で珈琲一杯飲んでまた実家に戻りました。




JR高槻駅から芥川商店街を抜けて道なりに。
川までぶらぶら。
芥川に暮らしたいと思うくらい良い町の空気感でした。
古い金物屋さんでずっと欲しかった蒸し器を買いました。(650円)




********************

木曜金曜は、フルの合間にショートが入ったり
クリニカルの合間にフルが入ったりでバタバタでした。

また生ハチミツを買いにマーサへ
帰りにカステラを買いに羊のカスティーリャへ




カステラ屋さんはここを東に曲がったところにあります



土曜日はフルお二人のあと夜は定例の出張、
日曜日はフルをお二人

慌ただしい週末〜三連休でした
ちょっとヘロヘロになりました

実家での朝御飯
コロッケは土曜朝ほぐしたHさんの手作り


ふくは最近マッサージのおねだりが激しくなってます(笑)




***************

今日、Fさんの心遣い
家族みんなが好きな高校野球を大画面でつけてくれて、それを見ながら居間に敷いたお布団で施術しました。

公立高校は練習環境も練習時間も私立と比べ物にならない
だからまずはハンディだらけの公立を応援します
多治見は大舞台に浮き足立ちエラー連発、制球も定まらず打たれまくり、、、辛かった
地元は甲子園に連れてきてくれただけでありがたいのだろう
ものすごい拍手だった
そして、帰って行く選手たちにかけられた観客たちの言葉がテレビからも聞こえてきた
「夏にまた帰ってこい!」

高岡商は延長で一点勝ち越したあと、先頭打者をフォアボールで出した瞬間あかんと思った

****************

明日は体操指導の最終回。
明日やること何も考えていないので帰ってからじっくり考えます。

[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=mooaloha&entry=1490015088
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/mooaloha/1038
モルモット
 テーマ [動物]
2017年3月18日
かわいい〜〜!(ノ≧▽≦)ノ

http://this_is_LINK_click_to_go/
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=mooaloha&entry=1489833350
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/mooaloha/1037
春はセンバツから
 テーマ [ノンカテゴリ]
2017年3月18日
明日、3月19日(日)とうとうセンバツが開幕です。

9時からと14時から施術が入っているので開会式を録画予約しました。
夜にゆっくり見ます。

嬉しいな。
とうとう春が来た〜〜〜〜!!

**********************

▽(9:00)開会式
司会:杉本菜瑠さん(兵庫・小野)、鈴木崚汰さん(千葉・検見川)

国歌独唱:竹内菜緒さん(岩手・不来方)

選手宣誓:添田真聖主将(栃木・作新学院)


▽1回戦
始球式:田野瀬太道文部科学政務官

(10:30)至学館-呉

(13:00)日大三-履正社

(15:30)熊本工-智弁学園

 開幕試合は至学館×呉の、初出場校同士の対戦。

第2試合では、いきなり日大三×履正社の好カードが実現。

第3試合では、昨春に地震に見舞われた熊本が出場、昨春優勝の智弁学園も登場します。

明日は超満員やろなー
(もうすでに甲子園に並んでる人も)

*******************

WBCを観ていると選手の顔に驚きます
ただの野球小僧やん(笑)

高校生の時は純粋に野球をやってた彼らも
プロに入るといろいろあるのでしょう

利害関係のないところで野球が出来る楽しさがこちらに伝わってきます

G坂本に「あんな笑い方するんや」と驚きます(昔はG阿部も)
みんな野球少年に戻ってます

純粋に「勝つためだけに」野球が出来ることが最後になるかもしれない高校野球

作られていないリアルな感動を味わいたいです
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=mooaloha&entry=1489829353
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/mooaloha/1035
春ですね〜
 テーマ [動物]
2017年3月17日
泉大津のハヤブサカップル
そらちゃんときらら況
4個の卵を産みました!









http://this_is_LINK_click_to_go/
(動画あり ハヤブサの目とぶっとい足が好きです)

************************

休演日のイッちゃん。

いろいろなオモチャ、いろいろな遊び方があるんですね〜

それにしてもホッキョクグマは本当に遊ぶことが大好き

http://this_is_LINK_click_to_go/


[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=mooaloha&entry=1489762086
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/mooaloha/1034
便利な世の中
 テーマ [ノンカテゴリ]
2017年3月15日
3月15日(水)

今日が期限。何が何でも・・・
昨夜施術が終ってから8時間
結局徹夜で仕上げました。申告。

朝8時半からお父さんを出張施術だったのでそのまま寝ずに行って(寝たら起きれない気がして)
お父さんをみっちりほぐしてから(不思議と疲れはなく深くじっくり向き合えました)
いったん帰って税務署へ。

ポンポンと収受印を押されてハイオシマイ。
あっけないものです。
どんなにあっけなくてもめちゃめちゃ嬉しい瞬間です




打ち上げはそのまま阿波座のマーサへ。
早めのお昼御飯。

950円でミニデザートもついてお腹一杯。
なんだかほおけていました。
マーサで前に買った生ハチミツがあまりに美味しくて今日もまた買った。
菌が元気に生きていて水と混ぜると発酵します。



****************

国税庁のHPで申告書類を作ります。
便利でもう手書きには戻れません。

そして朝4時に出来上り、印刷は今年初めてネットプリントを利用しました。

出来上った申告書のファイルをパソコンに保存し、ネットプリントにログインして設定すると暗証番号が送られてきて、それをコンビニで入力すると、、、

13枚の申告書類がさらさら印刷されて出てきました

インク代よりずっと安い
早いしきれい

本当に便利な世の中になったものです。

◆ネットプリント http://this_is_LINK_click_to_go/

***************

この一週間は仕事以外にもいろいろありました。

中之島科学研究所が行ったセミナーを受けてきました。
とても面白かったです。分子と体。







内容については別途日記でアウトプットします。

****************

土曜日お客様に頂いたお刺身と鯛のあら。
刺身もあらもめっちゃ新鮮で
久しぶりにこんなに美味しい魚を食べました







ホウレン草の和え物。
私はいつも少しだし醤油を入れたお湯で湯がきます
先に玉葱としめじをゆがいて網でとる








フランス在住のkeikoさんから頂いたカステラ
うちの近所でした(笑)

めちゃめちゃ美味しかった!
母が満面の笑顔で食べてました

三重県産高級小麦粉あやひかり
香川県産の新鮮卵
鹿児島県産の粗糖
三重県津市に本店があります

知らなかった。。。

*****************

北海道の大雪山の麓から戻ってきたRさんがなんとも素敵な日本酒を持って半年ぶりに来てくれました





何度見てもこの景色は素晴らしいです



****************

妹が遅く帰る日に母と夕飯食べるためにだけ箕面に行きました。
妹が2つ頼んでくれていた介護弁当
ここのお弁当は薄味でもなかなか美味しいのです




箕面の夕日



とても慌ただしく作る時間は全くなかった一週間
ことり弁当にもお世話になりました



今日提出して
ようやく春になりました

初めてWBCをゆっくり見ました
夜の施術が終わってテレビつけたら
日本の四番、筒合がHR打ったとこ

阪神は山田や筒合をなぜ取らなかった!?、、、と
今日午後にフルしたTさんと話してました

さあ、ようやく春がきました!
春はセンバツから!!

強烈な睡魔が襲ってきましたが洗濯があと1時間後にしか終りません
そういえば年間のコインランドリー代が30万。
毎年ハワイ行けるやん、とひとりつっこみ(笑)
これは必要経費、仕方ない

小さな部屋だけど干せるベランダはないけどトイレはひどいけど
日差しが注いで、すずめちゃんが来る部屋
過去8回の引っ越しで一番好きな部屋なんです



「動物園みたい」
初めて来てくれたHさんに言われました


ガルガさんにも同じ指人形がありました



[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=mooaloha&entry=1489585425
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/mooaloha/1033
はや六年
 テーマ [ノンカテゴリ]
2017年3月11日
千年に一度の地震と津波。
日本史史上初の原発事故による放射能汚染。

あれから6年。

午後2時46分。
その時Mさんをクリニカルでほぐしながら、一瞬黙祷しました。

**************

フランスから来日中のKEIKOさん。
11月に日本に来て毎月フルを受けに来てくれました。
3/14にフランスに帰国、特別なことがない限り、もう日本には帰らない。
木曜が最後の施術でした。

3.11に日本にいる意味。
震災についていろいろお話しました。

6年前、フランスでの報道は日本とは全く違っていたそうです。

日本では決して流されない津波の映像。
日本では決して伝えられないメルトダウンと放射能の実際の数値の恐ろしさ。

日本では、会見に出てくる度に目の下の隈が濃くなり目は虚ろの枝野さんがしきりに
「ただの水素爆発です。メルトダウンではありません。」を繰り返していた。

日本人だけが真実から遠く離れたところでぼんやりしていたのかもしれない。


3/11からの一週間のことはハッキリと覚えています。
ご飯が喉を通らず常に胸は苦しく
施術に来たお客さんとは津波と原発の話題ばかり
震災前に東北をゆっくり旅して田老町の防波堤に座って鮭釣りをした友人は玄関入るなり泣き崩れ
何日も繰返し流れるACジャパンのCMに飽き飽きして
なんとか救いを得ようと朝方までネットばかり見ていた日々

津波だけでなく、原発事故の避難区域で牛や馬を次々と殺してゆく映像

涙は流しても流しても枯れることはなく
なんで自分の人生の中でこんな映像を生で見なければいけないのか
答えは探しても見つからず、ただただ気持ちが病みそうになるのを必死でこらえていました

スピッツの草野くんが精神的にやられて活動休止したことを聞いて、一人じゃないんだとなぜかホッとしたのを覚えています

あの時の痛みをもう忘れかけている
そのことを恐ろしいと思う

これで終わりではなかった

5年後の春に震度7を二度受けた熊本

これで終わりではないだろう
これで終わりのはずがない
次はどこだ
ここか

生きてることがめっけもん!
これを思い出す一日、3月11日

今日来た三人さんにはこれをプレゼント。






生きてるだけでめっけもんです。
今日だけは、生きてるだけでもういいんだと思いながら過ごしたい。

あっという間に津波にのまれて自分が死んだこともわからない犠牲者の方々。
ご冥福を心より祈ります。
残された家族を見守ってあげてください。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=mooaloha&entry=1489219349
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/mooaloha/1032
春、ですね〜
 テーマ [動物]
2017年3月9日
泉大津のホテルのベランダで毎年子育てしてもう12年。
まだかまだかと毎日確認していたHP。
ハヤブサ夫婦がついに今日、今年初めての卵を産みました。
これからあといくつ産まれるのかな〜


http://this_is_LINK_click_to_go/

20秒ほどの動画。卵あります。
http://this_is_LINK_click_to_go/

しこしこしこしこ申告入力真っ最中。
時間は午前2時半。ちょっと休憩。
目処がついてきた嬉しさで美味しい珈琲飲みながらいろいろ見てしまいます。

■天王寺動物園で年末に生まれたフクロテナガザルのお母さんと赤ちゃん
http://this_is_LINK_click_to_go/
ハァ〜疲れが取れてゆく〜
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=mooaloha&entry=1488993975
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/mooaloha/1030
next