「ひよこ雑貨店」グランドオープン!
 テーマ [Glass]
2012年8月4日
この度ご縁をいただき熊本県熊本市にオープンされます

「ひよこ雑貨店」さんで、

kuriのガラス達をお取扱いいただける事になりました。

グランドオープンは8月22日 大安です!


沢山の色のしづるシリーズからセレクトしていただいたヘアゴム、ブローチ等のアイテムや、
水たまりの様なガラスの指輪などなど、直接ご覧いただけます。


お近くにお出掛けの際はぜひお立ち寄りください。。。



    ひよこ雑貨店 ブログ → http://this_is_LINK_click_to_go/



只今、準備に奮闘されているオーナーさん。お友達に手伝ってもらいながら着々と完成してゆくお店の様子をブログで拝見出来ますよ。

夢いっぱいでとにかく楽しそう。ワクワクしてきます。























[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=kurimemo&entry=1344042778
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/kurimemo/214
ありがとうございます!
8月5日2012年
せき様、弊店をご紹介いただきまして
ありがとうございます!嬉しいです!
オープンまでもう少しです。
だんだん気が焦ってきてますが
たくさんのお客様にkuriアクセサリーを
ご紹介できるように頑張ります☆
もう少しですね
8月9日2012年
ひよこ雑貨店 さんへ

コメントをありがとうございます!
ここまで来るのに、あっという間な気がしています。
スタバでソイミルク飲んだ日はずいぶん前でしたよね。
もうオープンですよ、早ーい。

ガラス達がお世話になりますがよろしくお願いいたします。
素敵なお店のオープンを楽しみにしています。














ウェブショップ。
 テーマ [Glass]
2012年6月5日
いつもkuriのサイトをご覧いただきましてありがとうございます。

ウェブショップの再開は7月を予定しています。

お待たせしておりますがどうぞよろしくお願いします。


+++


北鎌倉での気持ちの良かった余韻にまだ浸ってる感じですが

もう6月ですね。早い早い。

GM..さんでは6月いっぱいまで恒例のあじさい展を開催されているそうです。

様々な分野の作家さん手づくりによる色々な「あじさい」が咲いています。

自然豊かで気持ちの良いお散歩をかねてぜひお出かけになってください。
 


ここで作品展開催中に出かけた北鎌倉の美味しいお店をちょっとご紹介します。



  「未来庵」 ビーフシチューセットをいただきました。
        オーダーしてから比較的早く出てくるのですぐに食べられました。
        よそるだけだからかな?
        お肉がトロトロ。ボリュームも少な目でトースト付きでも丁度良かったです。
        次回はチーズケーキをと思ってます。



  「松花堂」 あがり羊羹を1本お土産に買いました。
        プルップルッで弾力のある水ようかんでした。
        あっさりしたこのあずき味、大好きになりました。
        次から北鎌倉に出かけたら必ず買います。



  「新とみ」 定食屋さんかな〜と思って入ったら
        にぎり寿司やお蕎麦もあってメニュー豊富でした。
        アジのにぎり寿司が美味しそうだったけどラーメンを注文。
        コショウが合う醤油味のしなそば。懐かしくて美味しかったです。
        お店の方の丁寧な接客も好印象です。
        噂では冷凍は使われてないとか..次はにぎり寿司をぜひ食べたいです。



どこも北鎌倉駅から最寄りのお店で、鎌倉街道沿いにあります。
リンクしていませんので検索して見つけてくださいね。

 

























[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=kurimemo&entry=1338865383
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/kurimemo/211
掲載誌のお知らせ
 テーマ [Glass]
2011年11月25日
最新版のオズマガジン12月号は、銀座大特集ですが、
北鎌倉のセレクトショップ「GM..」さんが掲載されてます。


専属モデルのkikiさんが連載されているエッセイのコーナーで
GM..さんや北鎌倉の様子と一緒に
kuriのガラスにも少し触れてくださいました。。。




昔の古い引出しの中に、

キレイに並んでディスプレイされたガラス達。

掲載されている素敵な写真は、kikiさん撮影。




本気で色選びに悩んでいらしたそうです。
なんかその様子、わかります。。。
たしかに悩みますよね。















ぜひ本屋さんでチェックしてくださいね。


[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=kurimemo&entry=1322201780
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/kurimemo/201
簡単!三分紐の通し方
 テーマ [Glass]
2011年10月17日
「帯留めに三分紐を簡単に通す方法」






















   三分紐の先端(フサの部分)にアルミホイルをひと巻きして先を三角に折り曲げる。























   帯留めに通す。


   はい、出来上がり。





色々と試してみた中ではアルミホイルが一番優秀でした。

他には、

ラップもまずまず◎

コンビニのレシートも薄紙なので通りました。




三分の帯締めも色々で、
厚みがあるものやフサにボリュームのあるデザインもありますよね。

帯留めに通す時にギュッギュっと押しながら通している事って多々あると思います。
紙を巻くことが煩わしいなと感じる方もいるかもしれませんがこの方法は簡単でオススメです。



ぜひ試してみてください。






















[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=kurimemo&entry=1318840525
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/kurimemo/197

 テーマ [Glass]
2011年10月1日
暑さ寒さも彼岸まで ホントですよね。
 
明日あたりからは、急に寒くなるとか。。。

暑かった節電の夏もおしまい。

ガラス作業もしやすい陽気になりました。


+++


納品のお知らせです。


「工房暖簾」さんへ、
ガラスの根付け”ミルキー”をお届けしました。
11月20日までの期間限定販売となります。


   工房暖簾(服飾ジャンルのとこです)→ http://this_is_LINK_click_to_go/





「tama.ri」さんへ、
”水たまり”リングほか色々とお届けしました。

    tama.ri → http://this_is_LINK_click_to_go/




どちらのお店もネットショップでお買いものいただけます。

ぜひお立ち寄りくださいませ。。。



[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=kurimemo&entry=1317448133
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/kurimemo/194
タマリ
 テーマ [Glass]
2011年7月22日








       「 Tama.ri 」 → http://this_is_LINK_click_to_go/


京都嵯峨野にあります モミカフェさんの店頭に並んでいる

アクセサリー、器、リース、かご、雑貨のオンラインショップです。


しづるシリーズのヘアゴムやブローチ、他にもネックレス、指輪を

こちらでお買い物いただくことができます。


kuriのウェブショップにはない 色や作品も少々。



ぜひご利用ください。。。





[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=kurimemo&entry=1311302982
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/kurimemo/191
帯留め活躍中!
from なり
7月31日2011年
吉祥寺kesaの帯留め作りに参加した者です。その節はお世話になりました。その後いただいた帯留めはモチロン大活躍です。ハンガリーに出向いた際も、アチラで夏着物にプラスして、たくさんの方々にお声掛けもいただきましたよ〜。
遅くなりましたが、あらためてお礼申し上げます。
なり さま
11月2日2011年
コメントに気が付かなくてお返事が遅くなりました。
ごめんなさい。

kesaさんでの講座ではお越しいただきまして
ありがとうございました。


ハンガリーで夏着物を着られたのですね〜。すごーい。

手作りの帯留めも遠い地で活躍してもらえて
なんだか嬉しいです。
きっといっぱい褒めてもらえたのでは♪

こうして帯留めのその後の様子を伺えると、良かったーと安心します。

どうぞいつまでも大切にお使いになってくださいね。

コメントをありがとうございました。。。




小袖さん
 テーマ [Glass]
2011年6月24日
6月から岩手県盛岡市の着物屋さんで新しくお取扱い頂いております。。。



  「和のくらし  小袖」


   岩手県盛岡市南大通1丁目6-9

   小袖ぶろぐ→  http://this_is_LINK_click_to_go/



小袖さんではキモノはもちろん、小物もたくさん!
和の小物好きな方にもきっと楽しんでいただける素敵なお店です。



震災後にご縁を頂いたこともあって気持ち的に力が入り、

夏色セレクトの「しづる帯留とヘアゴム」
「ヘリテイジカラーのピアスとヘアゴム」
縁日を思わせる模様の「水ふうせん帯留め」
「ガラスのプレート」 などなど

ラインナップ豊富にお届けさせていだいきました。


東北地方の皆様にキラキラ輝く光のかけら達で
楽しんでいただけたら嬉しいなと願っております。

お近くにお出掛けの際はぜひお立ち寄りくださいね。


















[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=kurimemo&entry=1308886025
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/kurimemo/187
ゴールデンウィーク!
 テーマ [Glass]
2011年4月28日
明日から長い長いGWでお休みの方も多い様ですね。

お天気も良さそー

なのに

自宅でガラスのお仕事となりそうです。

GW → Glass Work ?

真夏になる前に色々焼いておかないとなのです。



さて、

着物屋「くるり」大阪店さんで

ガラスの帯留め作りにご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

皆様の作品は、明日には私の手元に到着の予定。

どんなかわい子ちゃん達が届くか楽しみにしています。

完成までしばらくお待ちくださいね。


+++


そして、

先日ご紹介しました「小花」ネックレスなど

京都のモミカフェさん と

北鎌倉のGM..さん へ納品しましたので

お店でお手に取ってご覧くことが出来ます。


過ごしやすいお天気の日にでもお散歩もかねて

ぜひお出かけになってみてくださいね。

















   京都 モミカフェ → http://this_is_LINK_click_to_go/

   北鎌倉 GM.. →http://this_is_LINK_click_to_go/


[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=kurimemo&entry=1303989183
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/kurimemo/183
こんにちは
5月17日2011年
こんにちは

ネックレスのトップすごいですね〜(*^_^*) 色合いがなんともいえません!

僕もビーズでアクセサリーなどを作っていてこちらのブログでお世話になっております

でも 自分のはまだまだ特別感がないのでいろいろ参考にさせてください^m^

T−maydさんへ
6月6日2011年
はじめまして。

コメント、ありがとうございました。

アクセサリーを作られているようで。

男子ならではの感性で素敵なアクセサリーを

制作してくださいね。


(コメントがあるとメールでお知らせが届くはずなのに設定が解除されていたので
お返事が遅くなってしまいました。
すみません。。。)



しづると小花 UPしました
 テーマ [Glass]
2011年4月27日

















少しだけリニューアルして再登場の「小花」と

「しづる」シリーズも新色でご紹介中です。


お時間のあるときにでもぜひお立ち寄りください。


  kuri HP → http://this_is_LINK_click_to_go/



[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=kurimemo&entry=1303831592
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/kurimemo/182
ガラスの海老茶色
 テーマ [Glass]
2011年4月20日
















いつもkuriのHPをご覧いただきましてありがとうございます。

web shopの「しづる」シリーズを近々衣替えします。


次回は、海老茶色とベビーブルーの2色。

透明感のあるガラスの海老茶色。

オススメです。



ほかにも、

マイナーチェンジした「小花」ネックレスを再販いたします。

久しぶりに登場の小花。

色合いもコードも新しくなりました。


















晴れたら写真を撮ってUPしますので

どうぞお楽しみに。。。




[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=kurimemo&entry=1303277435
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/kurimemo/181
光のかけら
 テーマ [Glass]
2011年4月12日
3月11日の震災から一ヶ月
この日からいつもの生活がガラッと変わりました

本当に多くの方が亡くなり
そして原発問題

まだ落ち着きませんが
一日でも早く
全ての方が笑顔で暮らせる日がくることを
心よりお祈り申し上げます

+++

頑張って作るぞー!というほどの
気持ちにまだなれませんが、
キラキラと輝くガラスを見ていると
気がまぎれ集中できることもあって
少しずつ毎日制作しています。

昨日は、お取扱いいただいてます青森県青森市の
インテリアショップ「ユースタイル」さんへ
こつぶピアスと青いバブルをお届けいたしました。




















お店の被害もあるようですが、感傷しすぎずに元気を出そうと
頑張っていらっしゃるようです。

キラキラ輝く光のかけらを見つけに、ぜひお出かけくださいませ。



 ●インテリアショップ 「ユースタイル」 http://this_is_LINK_click_to_go/





















[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=kurimemo&entry=1302582616
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/kurimemo/179
こつぶと水ふうせん
 テーマ [Glass]
2011年2月28日











 




ピアス「こつぶ」   
1,365





















帯留め「水ふうせん」
3,990


+++


色と模様が混ざり合いそれぞれが1点物のガラスのピアスと帯留め。

賑やかな透明感は春の装いにオススメです。


北鎌倉の GM.. さんと、 京都の モミカフェ さんへお届けしました。



   GM..   http://this_is_LINK_click_to_go/


   モミカフェ  http://this_is_LINK_click_to_go/



お店で直接お手に取ってご覧になってみてください。。。




















モミカフェさんの 精進ごはんランチ♪
おいしそっ。



[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=kurimemo&entry=1298896712
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/kurimemo/178
web shopに新作新色を追加。
 テーマ [Glass]
2011年2月15日

















桜  リネン  藍 

今年最初の「しづる」はこの3色を選んでみました。

アイテムの中では、1年以上の間なやみ温めてきたしづるの帯留めが

やっとやっとやっと形になりました。

可愛い子です。



そして、

催事に出品していた帯留め「水ふうせん」。

こちらもweb shopからお求めいただける様になりました。


ぜひお立ち寄りください。。。



 kuri web shop →http://this_is_LINK_click_to_go/



+++


北鎌倉のセレクトショップ 「GM..」さんへ、

この新しくなったしづる帯留めの 春色 を選んでお届けしました。

店頭で直接お手に取ってご覧いただけますので、

ぜひ一度お出掛けになってみて下さいね。



 「GM..」→http://this_is_LINK_click_to_go/



















[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=kurimemo&entry=1297767552
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/kurimemo/176
モミカフェさん
 テーマ [Glass]
2010年8月20日




















おいしそー!


京都、嵯峨にありますおうちカフェ 「MOMI CAFE」 さんのアイスココア。


こちらのお店で今月よりkuriのガラスアイテムをお取扱いいただいております。




「MOMI CAFE」  kyoto sagano   → http://this_is_LINK_click_to_go/




場所は、京都駅からJR山陰本線に乗って15分ぐらいの嵯峨嵐山駅を下車。

駅からは、静かな景色を楽しみながらの周辺散歩を兼ねて

徒歩で向かわれるとのんびり出来ていいかなと思います。

秋には紅葉も楽しめる様です。


ぜひお出掛けしてみてくださいね。



















体にやさしい 精進ごはんランチ も美味しそうですよ!



[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=kurimemo&entry=1282266759
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/kurimemo/160
夏本番の暑さ
 テーマ [Glass]
2010年8月5日


















あつーい日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

いつもkuriをご利用いただきましてありがとうございます。

来週、8/12(木)〜16(月)は、

ウェブショップの発送業務をお休みさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。



+++



夏を楽しむアイテムとして

最近はヘリテイジカラーのピアスをご好評頂いております。

日本人の好きな青、アンティークブルーと真っ白いイングリッシュホワイト。

キラっと輝く小さなガラスが涼しげです。



名古屋の「Poet」さん http://this_is_LINK_click_to_go/

北鎌倉の「GM..」さん http://this_is_LINK_click_to_go/


このピアス+色々を納品しました。


外は暑いけどお出掛けの際はぜひお立ち寄りくださいませ。



[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=kurimemo&entry=1280975702
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/kurimemo/158
next