肌寒くなると作りたくなる、、
 テーマ [ねこまんま]
2011年10月18日
天気は良くても風はすっかり秋ですね、、


肌寒いです。。。



こうなると、こっくりした甘いものが
恋しくなるわたし、、、























自家製すぐりジャムを使った贅沢クッキー、、






















ちゃんとおいしい珈琲を淹れて食べたくなりますな、、、






















桑の実ジャムバージョン、、






















もち子(子猫)も食べたくて身を乗り出してます。。。


家に来て1カ月!1.5倍くらい?!大きくなりました。。。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=kosimachi&entry=1318927421
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/kosimachi/823
パワーの源
 テーマ [ねこまんま]
2011年2月7日
おいしいものは無条件に

→笑顔

→元気

になりますよね!

週末〜今日のひとこま。。
食べ物写真日記です。。。
























娘ちゃんと週末作ったおやつのゼリー。。















旦那さんお手製カレー。。
これがっ超絶品!









私と娘ちゃんとでカレーとくれば・・と
先日から育てていたブドウの酵母でナンを焼き。。。

カレーにナン☆どちらもおいしぃ〜黄金コンビ!!


















今日はきょうとて、、
mizusaki noteさんhttp://this_is_LINK_click_to_go/
で今だけ限定プレート!

全てがうまいっゆきこちゃん万歳♪























素敵なwenziさんのニット展を今やってます。。
感触がよかったぁー選びぬかれたニットだなと・・

ぜひ、限定プレートでお茶っこしながら展示会もごゆるりと!



===================
イベント情報

「さかぐらんご」2月12日(土)10:30−17:00
盛岡なたや町 あさ開きにて
詳細→http://this_is_LINK_click_to_go/















こちらも楽しみで~す☆
ぜひ、お会いしましょう!!

他にも気になる展示がいっぱいです!
ぜひ、ハシゴして♪

●県立美術館
鳥肌モノの「ハンスコパー展」
大好きルーシー・リーの作品は必見!!

●めちゃファンのPOLICOちゃんの展示
「POLICOの小さなサーカス団-Le petit cirque de POLICO」

会期 : 2月11日(金)〜13日(日)

場所 : ラ・ボンボニエール フェザン店

ラ・ボンボニエール ホームページ → http://this_is_LINK_click_to_go/

POLICO→http://this_is_LINK_click_to_go/

●neccoさんバレンタインフェアー
http://this_is_LINK_click_to_go/

●ホルツさんで「F/style展」

●県民会館でウルトラマンアート

などなど、どうぞおでかけを〜
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=kosimachi&entry=1297078177
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/kosimachi/721
さんきゅうです☆
2月8日2011年
きてくれて&お祝い&ご紹介ありがと〜〜♩
今日もってたバック↓だったね☆
超かわいかった☆サイズもいいねぇ。ほしいなぁ。。。

今週末のお天気、よくなりますように!
盛岡もイベント盛りだくさんで楽しそう☆
うちも楽しんでもらえるようにがんばりま〜す!

またきてねん。


ゆきだるまちゃんへ
from コシカ
2月8日2011年
いやぁ〜その辺でチョイスしたもので
すみまへんっっ

ゆきこちゃんイメージカラーが
イエローだったはんで!
ラブ❤はたっぷり入ってるだ。。

今度こそ、ゆっくり遊びさいくね〜
白和えの日
 テーマ [ねこまんま]
2010年12月23日
今日はコレ食べたいっっ!っていう日ないですか?

本日の私は、、
どうしても白和えが食べたい。。。














んで、つくっちゃいました。。。
















お豆腐をゆでて、しっかり水切り、、
それからすり鉢でねりねりー。。

大好きな作業です。。。


他には、、












余った餃子の皮にオリーブ油と塩コショウで
和えたネギをのせて焼いたもの。。。

(izumimirunさんのべジレシピ)


さぁ〜て、いただきま〜す。。。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=kosimachi&entry=1293098806
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/kosimachi/703
おいしいもの
 テーマ [ねこまんま]
2010年10月14日
秋ですね〜、、珍しく3食きちんと食べています・笑

そして、、眠〜い!!

なんだか秋ですねぇ〜体が冬眠準備?!です。。。












今日は朝からおいしいものをたくさん♪

Mさんの旦那さまに東京みやげ〜
クリスピードーナッツ買ってきて頂きました!!

はじめて食べました!とろけるぅ〜

(おすそ分けを持ってやさいっこ村へ、、
今日はお休み頂きました。。
しーちゃん&村長さん、ありがとう)



その足でフライヤーもってカウベルさんへ










なんていい天気〜

絶景のまきば〜






















そして絶品のジェラートとチーズ!!

午後はマイリトル王子がアトリエに、と言うかお庭に・・遊びに来て、
コシカのために選んだというチョコ菓子をみんなで食べて・・


何とも幸福な一日でした。。。ありがとう。。


そのせいか、娘の寝かしつけに「龍の子太郎」を読んでいたら、、一緒に夢の世界へ


あ〜やっぱ眠い!

こんな時間にブログ更新です。。

















ストーブキッチンしながら〜
でも、ストーブつけると暑いね!すぐに消す羽目に・・

なかなか煮えない、明日はふろふき大根だにょぉ〜〜。。。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=kosimachi&entry=1287066411
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/kosimachi/648
カマキリさん。。。
from Coromo
10月15日2010年
お邪魔いたしました〜♪

我が家の王子はご満足なご様子・笑
帰ってきてすぐに大、小のカマキリさんを別々のケースへ。
「やっぱあの庭だぜ!」
って思ったはず・笑
名人
from コシカ
10月15日2010年
やぁ〜あのトンボ捕獲は名人ですなぁ〜
ほーれ、ぼ〜れしちゃった❤

また来てねぇ〜〜
サーカスも楽しもう☆
にょほほほほ〜(´∀`*)
from *moon*
10月15日2010年
ドーナツ(゚▽゚*)♪
そっちにも行ったんだww
美味しかったね〜感謝だね〜♪

カウベルさんのチーズ!!!!!!!!
そろそろ食べたくなってきたな。。。
皆でチーズフォンデュ食べに行こうぜぃo(^-^)o
チーズフォンデュ!
from コシカ
10月15日2010年
moonちゃん!計画すっぺ〜
んだ〜食べたいっ!!!

moonちゃんは夜ドーナッツしたの?笑
あれは新食感だった〜♪

明日ハグハグしにゆくね〜❤
んだ!
from *moon*
10月15日2010年
夜な夜な。。。
旦那さんと夜ドーww
太るべさ〜(^ ^;

フォンデュも計画すっぺし♪

明日、待っとるよ〜v(^0^)v
ハグハグ〜
あしたね〜
from コシカ
10月15日2010年
ハグハグがえしっっ❤
6月ごちそう
 テーマ [ねこまんま]
2010年6月12日

















今日は娘ちゃんと庭のベリーで
タルトを焼きました。。









地粉と塩と菜種油だけの生地に
豆乳クリームをのせて・・

塩サイダーにもなぜか合う☆


















木漏れ日のお庭でおやつタイム。。
うぅ〜ん、贅沢。。。














やさいっこ村の葉タマネギ〜
葉っぱもおいしいのでまるごと料理。。。

レシピはコチラhttp://this_is_LINK_click_to_go/



あ〜他にも
こけめ農園のリンゴジュースhttp://this_is_LINK_click_to_go/

田んぼの先生のニセアカシアのてんぷら・・・
などなど、

せっかく写真撮ったのになぁ。。。
紛失。。あ〜う、悲しい、、



セラピー後、すさまじい好転反応。。
だるいし、すごい感情があふれ出ています!

今はちょびとしんどいけど・・

も少ししたら、よりクリアーで
よりパワーアップしたわだすになるだっっ!!

乞うご期待じゃっっ

---------------------------------
○明日もお休みいたします。。
  月・火も定休です。。
 お間違えない様によろしくお願いします。。

水曜に会いましょう♪
んだ、水曜日お昼の
お茶っこラジオ(奥州FM)にでまする。。
いがったら聞いててねぇ〜。。。

○やきもの小屋のお客さま〜
本日素焼き、無事終了いたしました!
薬がけ後本焼きして受け渡しになります。。
もう少しお待ちくださいね♪
薬がけ希望の方はご連絡くださいねぇ、、、
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=kosimachi&entry=1276334799
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/kosimachi/566
団子。。
 テーマ [ねこまんま]
2010年2月22日
本日の娘ちゃんのおやつ。。

(団子:カボチャ胡麻あんとアオサ醤油味)














体調不良の様子から・・
小麦粉・油もの・砂糖・動物性
禁止令をだしまして。。
↑のようなおやつになっております。。。

やさいっこ村http://this_is_LINK_click_to_go/
のカボチャ。。とっても甘くて
そのままであん代わりにどうぞ。。
-----------------------------------















岡部慶子さんよりhttp://this_is_LINK_click_to_go/
素敵なお便りいただきましたぁ〜〜♪

楽庵での3人展今月中ですので
ぜひぜひ皆さん見にいってくださいな。。。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=kosimachi&entry=1266821334
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/kosimachi/506
ショコラ
 テーマ [ねこまんま]
2010年1月30日
昨日の娘ちゃんのおやつは・・













玄米粉で作るなんちゃってトリュフ。。。
娘ちゃんよりリクエスト、
今回は林檎をすって入れたり、ナッツを3種類入れました。。。


ママのおやつは・・
昨日オープンした実は意外にもご近所だった
「Mizusaki-note」さんでhttp://this_is_LINK_click_to_go/
















ガトーショコラとホットアップルジュース☆
(写真撮り忘れますた〜〜〜)
ジュースは10種類もあり、おいしかったぁ〜
また行きたいっっ

ママばかり素敵なとこで
おやつしてごめんちゃい。。
今度は家族を連れて行きたいなぁ。。。

空間も家具も
並んで調理場に立つご夫婦も素敵でしたよ。。。






そうそう、昨日すんごい鼻水じょびじょびでした。。
午前中にニット生地と格闘してたんで
その繊維のせいかと思うのですが・・
なにやら昨日から敏感な花粉症の人たちが
やはり鼻水たらしてたらしいので・・

こわいっまた発症か?!

昨日足湯してピタッと鼻水が止まって
今日はすこぶる快調!
たまたまと信じたいっっ


[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=kosimachi&entry=1264842379
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/kosimachi/496
七草玄米がゆ
 テーマ [ねこまんま]
2010年1月7日
今日は七草粥をつくりました。。。














玄米ともあうぅ〜。。
なんかほんとに疲れた内臓ちゃんに
しみこむねぇ。。。















ラウムで買ったカイコのミルクパン。。
我が家には丁度いい、重宝サイズ。。。


どうでもいいけど・・・















床にこんなん↑がたくさん
横たわっておりまして・・

あ〜邪魔っ
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=kosimachi&entry=1262861095
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/kosimachi/486
こんばんは
from 佑月
1月7日2010年
あけましておめでとうございます。

ブログ日々拝見してました。
実は突然の質問があり。。。こちらへ。

コシカさんの焼き物の教室や体験。。なのですが、今年はいつごろから、、などのご予定はありますでしょうか^^?

できれば今年こそは!、、と考えての質問でした。だいたい〜で(もしお決まりなら)、おしえていただけるとうれしいです☆

季節の行事を大事に日々暮らされているコシカさんご家族、見ていて幸せになります☆
佑月さんへ
from コシカ
1月9日2010年
今年もよろしくお願いします。。
今年の計画は・・
ほとんどなしっ
詳しくは次に日記に書きますね。。
問い合わせありがとうございます。。。
正月まんま
 テーマ [ねこまんま]
2010年1月6日










今年のおせちは
田づくり、黒豆、ゆず入りなます

いつものメニュー。。。

すぐに里帰り予定で、品数は少なめ。。











サツマイモがなかったため
代わりにいっぱいあった南瓜とリンゴで
栗きんとん風。。これが意外にもいけたっ!

お雑煮は旦那様担当。。
鳥ガラのだし・・さいこぉ〜美味。。。


・・とこんな感じで・・
どんどん肥えたのですよ。。。


いいもの
みせてあげるっ


















苺の切ったヘタ。。。
なんだかお花が咲いてるみたいで
めんこいじゃな。。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=kosimachi&entry=1262771822
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/kosimachi/485
いいモノ♪
from みゆきち
1月7日2010年
子しかちゃん♪
あけおめ☆ことよろ♪ですっ!

いいモノみせてもらっちゃった〜☆

めんこい!素晴らしっ!

子しかちゃんって・・・やっぱ天才!

すてちっ!らぶー☆
みゆ嬉ちさん!
from コシカ
1月7日2010年
分かってくれたぁ〜☆
さすがみゆきちさぁん。。。

今年もよろしくです。。
わだすもラブだっちゃっっ
幸せ
from miki
1月7日2010年
ブログ全体から、ほっこり【しあわせ】が伝わって、よか気分になったよ〜♪

いいコトありそうじゃ^m^

ありがとニャン(*^。^*)
mikiさんへ
from コシカ
1月9日2010年
伝わったぁ?!
幸せなことは
ぜひ伝染してほしいわぁ。。

ほっこりネット伝染。。
いいねぇ〜!
嬉しい悲鳴・・雨・・フキ
 テーマ [ねこまんま]
2009年5月14日
いやぁ〜ぷっちと2周年イベントやるつもりでしたが・・
只今15組の出展申し込み・・
嬉しい悲鳴をあげております・・にゃあぁぁ!なんつって。。
チャリティ目的のためお高めの出展料
なにょにありぃがにょ〜ございまにゅ。。。
うれしいなぁ〜〜。。。
出展に皆様のためにも駆けずり回ってびらっこ配りするがらねぇぇ〜〜!!!

さてさて、田植えも始まりましたね・・
今日は穀雨の恵みの雨かしら。。。












みなさんふぎっこ、なじょにして食べます?
キャラブキ、にもの、干菓子もいいけど
おいいしい食べ方発見したので
載せてみます。。。
かわむいでぇ〜ゆでたふきっこを梅酢さ漬けるだけ!!
ごはんに青ジソとごまちゃんと梅酢に漬けたふきっこ一口大に切って混ぜるだけ。。。
ふきっこちらしの出来上がり☆
(↑は玄米+黒米のごはんに混ぜました)


漬けたばかりで青いのもありますが・・
きれいなピンクになるそう。。
娘ちゃんはSMILEに飾りつけ♪
しかし、お子様には受けない味らしい・・
しかめっ面で食べてたもんっっ
他にも具入れるといいかもね・・・
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=kosimachi&entry=1242256309
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/kosimachi/347
やっぱすぅ、いいよ☆
from 鬼女
5月14日2009年
まえから、気づいていたけど。。

やっぱり、まっちぃのアトリエはいいよ

なんか、いるよ。。

落ち着くもん。。

たのしみだねぇ。。イベント。。

まったり、まったり、

がんばるべね。。

おらの出来ることは、なんでもやるからね
うふっ
from コシカ
5月15日2009年

太陽、ありがとう。。
いつも照らしててちょんだいぃ〜〜♪
ハルのたべもの
 テーマ [ねこまんま]
2009年5月1日
何もね、山菜だけじゃないのよ・・
砂糖家でハル食うものは。。。










ノカンゾウのおひたし・・あたしコゴミと1 2を争うほどカンゾウが好きかも♪
タラッポの味噌ホイル包み(旦那作)
ハコベとタンポポの花のナムル スンゴイイケルゥゥ!!!










スミレのクレープ(娘ちゃんと・・色がきれい)
ミツバの磯辺和え この臭さがすきぃ〜
ウドのてんぷら 酢味噌和えもうまいよねぇぇ〜

っと敷地内で取れる幸せをかみしめて
ほんのり苦いハルの味頂きますっっ。。。











ボタンが焼けました!!爪ほどのちっこいモノから・・いろいろ・・
今日もボタンの袋詰め内職作業している事でしょう・・・
土沢にもって行きま〜す!!お楽しみに!!!!
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=kosimachi&entry=1241134555
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/kosimachi/341
春の味って。。。
from 佑月
5月1日2009年
こんにちは。
春の食べ物?ってどうしてあんなにおいしんでしょうね♪あのエグイのが私もとっても大好きです。

...にしても、スミレを使ったりタンポポもって雑誌の中でしか見てなかったので、ほほう〜と。おいしそう!やってみよう!

コシカさんの手作り生活を拝見していたら、私もお料理熱が復活しつつあります...トマト(ペースト)や秋田ふきを使った菓子つくりにはまっております^^

お嬢さんはよくなったのですね?よかったです☆

ps:前回タイトルと名前を間違えました...ごめんなさい。
佑月さんへ
from コシカ
5月2日2009年
春の味おいしいですよねぇ〜〜
子供の頃はうまぐなっかたのに・・
大人になったんですねぇ〜笑
フキのお菓子!!おいしそう!!!
干菓子とかいいですねぇ〜〜
今度レシピ教えてくださいねぇ。。。
食べ物の話だと尽きません・爆
コツってのはちょっとしたコト
 テーマ [ねこまんま]
2009年4月27日
あらためて思う・・料理でも何でも・・
コツってほんの微々たるちょっとしたコトの積み重ねだったりするのよ。。












たとえばご近所さんから頂いて昨日食べた山菜。。








火が通りやすくするためタラッポに十字の切れ込みとか・・
こすあぶらは湯がいたら余計に火が通らないようにさっと広げて冷ますとか・・









ちょっとしたコトを気をつけるだけで・・
醤油だけでおいいしい
胡麻和えとうすーく見える緑がキレイなてんぷらが出来ちゃうのだ。。。
そうそう、こすあぶらは湯がいたらぎゅーっとすぼる!
この絞り方でまた味が違うんだなっ!!!
あど、コシカの手垢のうまみが効いてんだべなっ・笑

あ〜春を食すと血がサラサラいってるきがするぅ。。。

次はヨモギもち食わねばなぁ〜〜















昨晩の格闘ボタン200個くらいかな・・
カラフルバージョン。。。
どう出来上がるか楽しみっっ

※今週の休み
火・土・木午後定休 
金曜日は学校行事のため午後休み
日曜日は土沢アートに出展のためアトリエは開いておりません。。
土沢商店街で愛いましょう☆
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=kosimachi&entry=1240826695
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/kosimachi/338
天ぷらはうまいね〜。
from ちゃこたむ
4月27日2009年
私もタラッポの天ぷらは食べたよ。美味しいよね。
シドケも食べたくなってきたよ。
忘れてた!!
from コシカ
4月28日2009年
すどけなぁ===!!!
わすれでだったぁ〜。。
そいずも食わねばね・笑
ちゃこたむさんはなじょして食べます??
やっぱりおひたし
from ちゃこたむ
4月28日2009年
やっぱシドケはおひたしかな。
天ぷらにしたのをご馳走になったけど、これもまた美味しかったですよ。
雨も降ったし、これで暖かくなれば山菜も一気に大きくなるでしょうね。
いいすねぇ〜〜
from コシカ
4月30日2009年
やっぱり、おひたしですね・・
いいナァ〜〜☆
マタタビ酒も気になりますねぇ〜〜。。
たまには帰って店行っちゃおうかナァ。。。
1週間分
 テーマ [ねこまんま]
2008年12月14日








ご近所から頂いた蜜の入ったりんご。。
そのまま食べるのもおいしいけど、たくさんもらったから
贅沢にもリンゴパイになったのです。。
もちろんストーブキッチン、冬ならではのご馳走。。。








今週は夕飯が豪華だねぇ〜っといわれたのでつい、載せました・笑
(砂糖家、ほぼ三食和食派なんです)
薪ストーブのおかげでおきになった頃を見計らって
何でもぶち込んじゃうから(カボチャやイモ類)
後は取り出して味付けするだけで一品増えますもの!

ですから・・
今日もストーブの上は満員です。。。
(ストーブの上にさらに耐火レンガを置きまして
その上にイモちゃんをのせると・・
そう!遠赤外線!!
石焼いもぉ〜〜ほくほくっなのよ)



そんで・・今
会長は畑、増幅中。。  


猫はくっついてお昼寝中。。。


※OHARIKOちゃんの布小物は
16日(午前)までの販売です。。
お早めに!!
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=kosimachi&entry=1229220150
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/kosimachi/295
クツクツ・・あんことイチョウのじゅうたん
 テーマ [ねこまんま]
2008年11月12日
久しぶりに小豆ちゃんを煮た・・










コトコト・・今日のおやつの注文は・・
あんまん!
そうゆー季節だねぇ〜
しかし娘ちゃん、このところ お顔がカサカサ・・
最近じゃ足まで・・
こりゃ〜粉モン(特によく焼いたパンやクッキー)のおかげだわぁ。。。
「あんまん」の注文を母のおせっかいで「おはぎ」になりますたん♪
文句言われるかな?と思ったけれど・・
おいしぃ〜☆って食べたからよかったぁぁ。。。

最近、日中の天気がよいので、ついついさんぽ・・




イチョウの葉がい〜っぱい落ちて・・
じゅうたん・・キレイ・・
直に座りたい衝動を抑えて・笑
今日は敷地内のうっそう地帯へ入ったから
ばか(くっつき草のみ)がいっぱいついた
私のスカートと写真をぱちり。。。










今日の収穫・・
お豆さん!(トラ豆むいてみたら・・青いときはまだ模様がないの!
いつからあんなにはっきり白黒になるんだろうっ♪)
ヨモギ(粉末も作ろうっ)
ミント(お茶っこまたは風呂用)
オオバコ(セキ止めのお茶用)
セイタカアワダチソウ(風呂用)
藍(霜でくったり・・種とれるかなぁ)

マメ柿がなってる・・柿シブできるかなぁ・・
染めたらどんな色になるかしら・・

日中はまぶしすぎて・・嬉しすぎて・・
ゆっくり夜に落ち着いてから制作はしています。。。
※明日は(木)学童のため、アトリエは1時までです。。よろしくお願いします。。。
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=kosimachi&entry=1226482627
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/kosimachi/279
ミントも・・・
from Hana
11月13日2008年
乾燥させることができるのね。
まだ、間に合うかなぁ?

この間、コシカ殿に お電話しましたのっ。
留守電 でしたのっ。

”娘ちゃんに” プリン 持って行ったけど・・・
うちの娘 YUZUママに あげてきましたw

あの パン屋さん 4号線 北上すればわかるんだけど・・・
南下すると わからないw
パンを 食べそびれちゃった。
もしかして・・
from コシカ
11月14日2008年
お留守さんにメッセージいれました??
なぜか最後の「>‘:lください〜」
しか入ってないメッセージがあって・・
たぶん電話くださいとか?かしらね・・
でも誰だか分らなくて。。
すんごく気になってたの・・
プリンっ!!残念
食いそびれたぁ〜笑
まっまた会えますわね。。お土産に
パンもって行きますわっっそん時は・・
おお〜
from ちゃこたむ
11月18日2008年
ホント、美味しそう。
シナさん達に混ざって丸くなってようかな(笑)
あんこぉ〜だより
from コシカ
11月19日2008年
お汁粉〜の季節♪
私のひざの上に湯たんぽそのまた上に・・・
猫がいます。。
どんだけ寒がりなんでしょう。。
暖かいけど、重いです。。。
里芋 其の二
 テーマ [ねこまんま]
2008年10月1日
えぇぇ〜今だ続く里芋トーク。。
コメントのたたみ方が分りませんし、だらぁ〜っと長いことなってますが・・
この際、みなさんもおまじゃりください・笑

やりました!Hanaさんのレシピ♪
削り節係は娘ちゃん。。。(ちなみにうちの子はモーリス博士の削り節機れす)










やっぱり・・やっぱりね!
正座になっちゃうんです。。かつおを削るときゃっっ












ほんでっやりました!削り節におろし醤油!!

なんて削り節に醤油ってあうんだぁぁぁ
これだけでご飯が何倍もいけそうだっっ
そこにさっぱりおろし・・
おいしいね♪

でもやっぱ塩だなぁ〜芋には・笑

ってことで次回は・・
そう!オハリコちゃんレシピで行くわっ当たり前でしょっ、
食いしん坊は一通り食わないと気が済まないんですもの。。





ちゃんと仕事もしてるよぉぉ〜〜〜〜
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=kosimachi&entry=1222854688
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/kosimachi/255
芋の子は、日本人の原点?
from Hana
10月2日2008年
かな?

うまかったっしょ・・・
おかかおにぎりも食べたくなったわぁwww
うんまがったぁ〜
from コシカ
10月3日2008年
いやぁ〜ひさびさのおかか!
うめぇ〜がんしたっ(そっちかい)
ほんとおにぎりがぁ〜
ってもうおかかおにぎり食べました。。
日本人でよかったぁ〜〜〜
残りのおかか・・猫に食われました・・
猫もさぞかしうまかった事でしょう。。
next