リネンのパンツ
 テーマ [装飾]
2011年8月10日
届きましたよぉー
まりこさんのパンツだよぉー


素材 リネン100%
色 濃紺 カーキ 黒 ベージュ
型はタイ風パンツを中心に3型









タイからのお土産にもらったパンツからアレンジしたと言うタイ風パンツは「履いてないみたいに楽!」だそうですよ。
ご購入された方が皆さんそう仰います。








このパンツは民族衣装をアレンジしたものだそうです。
そういや、男性がこんな型のパンツを履いて踊っていたような、、いないような、、?

モデルのKちゃんはどの型も色も履きこなしてしまうのですが、これまでも、まりこさんの洋服はハンガーに掛かっているものを見ているより断然着た方が素敵です!
優しく身体を包んでくれる感じがしますよ。
まりこさんに尋ねてみると、やはり「身体の立体に合わせて自分で線を引いています。」とのことでした。
人の身体、特に女性の身体は結構丸いものなので、平面のパターン(製図)ではなかなか、こうは行きません。



プライスタグも良い!

価格 9,800~13,000yen


涼しげなリネンパンツ試しにきて下さいねぇ。^^


[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=c-heya&entry=1312980562
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/c-heya/462
いいですね〜
from aberina
8月10日2011年
まりこさんのパンツ!
いいなぁ〜見に行きたい。
以前頂いた水色のギンガムチェック、とっても履きやすくて動きやすいです。
もう一本欲しいなと思っていました。
見に行けるかな?行けたらいいな....。


一番下のは裾がどうなっているのでしょう?
バルーン?
良かったら教えてくださいね。


では猛暑続きですがお体にお気をつけて元気で毎日乗り切ってくださいませ〜。
ワンピース
from 月読
8月12日2011年
こんにちは☆
うわぁ〜今度はパンツなんですね。
先日購入させていただいた
まりこさんのワンピース、とっても着やすくて、皆から「ハイジみたいでかわいい〜♪」と大好評です♪
お見立ていただいてありがとうございました!!
嬉しいです。
from 小さい部屋
8月13日2011年
もちろん私もですが、
まりこさんがお二人のコメントを読まれたら、きっととても喜ばれますね!^^
今度のパンツも本当にいいですよぉ〜

あっつい日が続きますが、お時間があったら是非お寄り下さいね!

えっと後の方のパンツ、、民族衣装からというパンツは、股下がぐーんと下にあって足を閉じていると仰るようにバルーンスカートのようにも見えます。足を開くと飛ぶときのモモンガのような、、(あんまりなたとえですかね)
ははは^0^

aberinaさん
月読さん
コメントをありがとうございました。
はじめまして
from foo
8月18日2011年
リネンパンツ気になっているのですが
まだありますか?
fooさま
from 小さい部屋
8月20日2011年
お返事が遅くなりました。
はじめまして
コメントありがとうございます。

ご質問のリネンパンツはあとカーキの1点だけになりました。*-*:
懲りずにどうぞ宜しくお願いします。
「ボロ市」のボロ(続)
 テーマ [装飾]
2010年2月5日
「ボロ市」衣類編


ウールマフラーベスト
2,000yen

デニムのコート(ARMEN)
1,000yen

ウールコットンのジャケットとコールテンキルトのジャケット(LAVENHAM)
各1,000yen

ニット帽 各500yen

ベスト(A,P.C)2,000yen
モヘアの半袖セーター 1,000yen

ベスト(bulle de savon) 2,500yen
半袖セーター 500yen

コットンブラウス
各 1,000yen

チェックのバッグ(持ち手は革)
2,500yen

乙女バッグ(シビラ)1,500yen
シマシマバッグ500yen

日傘
500yen

木彫りの持ち手



笑える、、

おもちゃのような、おまけのような、がらくたのような、ボロ市らしい品々。


「ボロ市」に関しましての詳細なお問い合わせなどはご遠慮下さいませ。
どうぞ遊び感覚でいらして下さいね!

☆2/12金は、とりことりさんがお手伝いに来店してくれるそうです!^0^

[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=c-heya&entry=1265355829
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/c-heya/235
うわ〜
from へなちょこ
2月8日2010年
写真やなしに実物みたいな〜!!!

せやけど、行けたとしても14日ですわ。

ぜひに!
from 小さい部屋
2月8日2010年
うわ〜な実物見に来て下さいね。

今回のイベントは、ブログと少ないチラシだけでのお知らせなので、14日でも充分間に合います。
ブログ以外のガラクタ系もゴロゴロありますし、
何より木原ちひろさん作の「マッチ箱と小さな宝もの」も並びます!(実はこっちがメインです)

へなちょこさんイエッ山さん!お待ちしております。
秋冬もの。その4
 テーマ [装飾]
2009年11月10日
「Lieage」リエージュ
リエージュ(田中みゆきさん)の洋服は、素材選びから始まりデザイン-パターン(製図)-裁断-縫製に至るまで一枚一枚とても丁寧に作られた立体裁断のお洋服です。

立体裁断は体に合わせて衣服を作るので袖を通して初めてその良さが解ります。
今回はシルエット重視のシンプルなワンピースとスカートが2点届きました。素材はカシミヤなど上質なウールを使用しています。


巻きスカート


横から

彼女は常に「着心地の良さ」と「着る人の個性のお手伝い」を心がけ大切にしています。
そんな洋服作りを続けて20年。
彼女の作った洋服を着るとそのすべてが伝わってきます。

ぜひ、リエージュのお洋服をお試し下さい。



明日明後日はお休みです。

*最近メール送信時、特にyahooアドレスへの送信が送りにくくなっています。
気をつけてはいますが、もし返事メールなどがない場合がございましたら、お手数ですがお電話もしくはファックスを頂けましたら助かります。
tel fax 075-751-7918
[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=c-heya&entry=1257844775
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/c-heya/198
(続)夏の物
 テーマ [装飾]
2008年7月20日

haihaiさんのネイビーブラウス。着てないみたいに軽い着心地です。
ピンタックの取り方や袖口の始末、ステッチと、細かいところにも気をくばったデザインです。そこが好きです。
サイズはMサイズ(比較的ゆったりしてます)
コットン100%
価格14,280yen


[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=c-heya&entry=1216535582
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/c-heya/28
back