萩原桂子さん切り絵
 テーマ [紙]
2017年6月10日
昨日は思いのほか一階の手伝いが早く終わり明るい内に自宅へもどる、パリッと乾いた洗濯物からは日向の匂い。
洗濯物と床に転がってごろごろしてたら いつの間にかうたた寝、目が覚めたら山のすぐ上にまあるい月が出ていました。
あまりに綺麗なので写真を撮ってインスタに挙げたら昨日の満月はストロベリームーンと教えてもらう。(夏至の頃の満月は、月の高度が低いことから、赤みを帯びた苺色になるからだそうです。)
そう聞くと心なしか赤いような??
色はともかく本当にきれいなストロベリームーンでした。

今朝は目覚めもよく早起きしてパンを買ってお店で朝食、して、模様替え、最近では珍しくシャキッとしてる。


萩原桂子さんの切り絵







シジュウカラ(モビール)













アホウドリ(モビール)
モビールタイプは提げるときっと影も素敵です。





ダチョウ(モビール)






タマネギ(モビール)




タマネギ 二個(モビール)




タマネギ 沢山(モビール)










子カマキリ(カード)






フラミンゴ(モビール)








などなど季節の切り絵が届いています。

モビールタイプとカードタイプがあります。
すべて台紙がついています。
二つ折りできるものは封筒が付き
メッセージカードとして送ることもできます。
価格 1,500 ~ 2,500yen

彼女の切り絵はどんどん繊密に腕を磨いていらっしゃることにも感心させられるのですが、アホウドリとかフラミンゴとか子カマキリとかタマネギとかとか、その題材と図案にもはまります。^^







[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=c-heya&entry=1497081080
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/c-heya/1201
asakozirusi さんのポストカード
 テーマ [紙]
2017年2月12日
asakozirusiさんのポストカードが届きました。
2017年のカレンダーをご使用の方も多いことと思います。
そのカレンダーの中から「鳥と植物」の図案がポストカードに。

植物の実に色がつき、
背景が黒からグレーに
随分と柔らかい印象。




春に向けての便りを送ろう!










ポストカード(葉書サイズ)
3枚セット 300yen



[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=c-heya&entry=1486882617
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/c-heya/1167
asakozirusi さんのカレンダー
 テーマ [紙]
2016年12月3日
年々早くなるカレンダー販売に乗せられてか流されてか、、
ついせっかちになってしまい「今年はないのかなぁ〜」なんて思っていたら
asakozirusiのあさこさんからカレンダーのお知らせがありました。
新しい年はまだ1ヶ月も先ですもん!^^


asakozirusi
2017年 カレンダー


































カレンダー1冊 1,000円

今年はモノトーン、より細やかな彫りが際立っています。
それにしても、ほんとに消しゴムはんこなの?と思うくらいです。
このお方も、どこまで行くのだろう!です。
askozirusiのとても素敵なカレンダー十二ヶ月です。

[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=c-heya&entry=1480760000
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/c-heya/1152
椿野恵里子さんのポストカード
 テーマ [紙]
2016年11月27日
今日はずーっと雨。
姪とずーっと話す。
私よりずーっとしっかりしている。(笑)


椿野恵里子さんのポストカードが届きました。


各 162円

ずーっと一枚ずつのばら売りを願っていたので嬉しい!
好きなカードが何枚でも買えます。^^



[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=c-heya&entry=1480235924
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/c-heya/1150
萩原桂子さんの切り絵
 テーマ [紙]
2016年11月6日
今日は風も冷たくお店の中にいても寒いくらいです。
ストーブは早すぎる、、と思い厚着をするも足元が
あまりに冷えるので電気アンカーを引っ張り出す。
寒いのが好きだと言いながらも冷えには勝てん!歳っ。

朝夕冷え込みます。
皆さまもお風邪など召されませんよう。^^



萩原桂子さんの切り絵


グレイのカードに秋をのせて。
植物の種や葉や実を
切り絵にしてくれました。

いろんな種



























さまざまな葉脈

















栃の実






松ぼっくり









今回の切り絵はすべてオーナメント(銀糸)になります。
もちろんカードタイプ(封筒付き)なので
メッセージカードとして送ることもできます。
(切り絵に使用されている紙は柿渋を施した
 和紙なのでかなり肉厚で丈夫なものです。)

種カード     各 1,650円
葉脈カード    各 1,650円
栃の実カード   各 2,000円
松ぼっくりカード 各 1,500円


遠く離れたご家族やご友人への季節のお便りにいかがですか。
ポストにこんなカードが届いていたら玄関までスキップだな!


[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=c-heya&entry=1478420096
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/c-heya/1146
椿野恵里子さんのカレンダー
 テーマ [紙]
2016年11月2日
11月2日(水)晴れ 

2017年 椿野恵里子さんの
カレンダー 十二ヶ月
















































今年も良い!

椿野さんのカレンダーを掛けるようになって十年以上
になるだろうか。掛けるスペースも決まっているので
ないと始まらないし落ち着かない。^^

1冊 1,728円


☆今日はhkbさんから追加のパンツも届きました。
土曜日よりまた皆さまのご来店をお待ちしてますね。



[URL of Entry] http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=c-heya&entry=1478083794
[TrackBack URL] http://www.qomono.com/qoblog/tb.php/c-heya/1145